出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お詫びとお礼(最終回)
前回の更新から丸1年以上経過してますね。
長らく更新していませんでしたが、全く普通に生きております!!

まずは、秘コメ様

返信しなくて本当にごめんなさい!
ちゃんと読ませて頂いておりましたので、お許しを!


先日8月24日をもちまして、がん告知から丸2年経ちましたので、ガンプラは全く作っておりませんが、その後の経緯について、面白くはありませんが記事にさせて頂きます。

最後の更新の後なんですが、

昨年9月に脳神経外科での検診で、脳に腫瘍が再発してまして再度ガンマーナイフ処置を受けました(その後今年の2月および6月にも処置してます。)

その際、メインの肺がんの抗がん剤が効いていないのでは?との判断から、昨年6月に厚労省から認可された新薬を使うため、10月に2週間、鹿児島大学病院へ入院しました。

この薬、普通のカプセルなんですよ!!
1日2回飲むだけなんですが、入院中の2週間だけでかなりの効果を上げてました。

それ以降ずっとこの薬を服用しているのですが、現在は副作用が強く出るので、1日1回の服用をしているところです。

それでも、脳については薬が効きにくいらしく、2度の処置をしてますが、これについては

年中行事(オイ

と思って気楽に考えるようにしています(笑

それと、生活面で大きく環境が変わりました。
今年の4月で、ようやく実家の延岡へ転勤が叶いまして、現在は実家から通勤してます。
病気になってからの地元勤務なので手放しでは喜べませんが、同僚にも恵まれて非常に楽しく仕事させてもらってます^^:
その一方で、今まで両親には内緒にしていたバイク購入を告白する羽目に・・・(大笑
まあ、その御陰で現在は大手を振って、乗っております(😝

肝心のガンプラなんですが、病気の経過と転勤等で全く手つかずの状態です。(滝汗

一時は再開も考えてましたが、その後の治療の経緯や現在の趣味の中心がバイクに乗ることになっているため、以前のようにモチベーションを保てなくなりました。

ブログの内容もカテゴリーにそぐわないしを変えた方が良いんじゃないかとか、そのままブログ自体を削除することも何度も考えましたが、その前に現状を書いた上で、幕引きした方が良いなと思い、今回記事にした次第です。

今回の記事を持ちまして、

KAI-31のガンプラ日記は終了とさせて頂きます。

ガンプラを通じてたくさんの人と知り合うことが出来て本当に感謝しております!
短い期間でしたが、本当に充実した時間を共有させて頂いたことはこれからも絶対忘れません!!
本当にこれまで、有り難うございました。




ガンプラブログとしては終了しますが、今後永遠にプラモ全般から遠ざかる訳ではありませんし、今後は忘備録的な内容で気が向いたら更新していこうと思ってます。
(内容はバイクメインになりそうですが・・・(オイ


2年前、担当の医師に

「統計上、余命2年です」

と言われたことを思い出すたびに、今夢を見ているのではないか?という気分になります。

今、生きていけることが本当に嬉しいです。

まだまだ、この年になってもやりたいことだらけです(笑
バイクに乗り続けたいし、好きな曲を聴いていたい、映画やアニメを見続けたい!
特に、劇場版エヴァの最終章観るまでは死ねんと本気で思っていますし・・・(大笑


今後何年生きていけるか?まだ全く未知数ですが精一杯元気に生きていこうと思ってます。

気分転換
ネタはありませんが

ブログタイトルを変更してみました。
今は兎に角出来る事を頑張れるだけやる事しか無いのかな〜と思いましたので、それをそのままタイトルに(笑

そうそう!

先週の金曜日8月3日に45歳になりました。
丁度一年前の今頃は生きた心地はしていない状況でしたので、今は本当に夢を見ている様な気分になりますね^^

これから何時まで頑張れるのかな?と時々不安になりますが、

生きていれば丸儲け

と自分に言い聞かせてこれからも頑張りたいなと思ってます。

あかん!
ガンプラネタが・・・

次回は必ず!!(大丈夫か俺w
そろそろ
久しぶりに戻って来ました。

5月で抗がん剤による治療も6クール終了しまして、
「この後の治療はどうなるのか?」
と内心メッチャ心配しておりましたが

引き続き同一の抗がん剤による治療

って事になりました。

現在ガンの新たな進行はありませんが、縮小している訳ではありませんので、治療を続ける必要が有るとのこと。

まあ、生活自体は普通に出来てますから、心理的にはもの凄く楽ですし、この状態が続けばもう暫くは生きて行けそうです(笑

随分と作業から遠ざかってましたが、上記の様な状態ですので、作業を再開しても良いかな?って気になって来ました。

ただ、以前の

考え込んでるだけで工作進まね〜よ!!

なスタンスは絶対止めようと思ってます(大笑

精神衛生上非常に悪いので、結果症状を悪くしてしまいますので(これはマジなお話で

う〜ん製作記としては更に面白く無いブログになって申し訳無い限りですが、お暇な方は引き続きお付き合い下さいませ^^

それでは、頑張ります(^^;



お疲れ様でした
声優の 青野 武さん が亡くなられました。

私と同世代の方でアニメ好きの方なら、知らない人は居ないでしょう!!名優の一人ですね。

本当に残念です。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。

素晴らしい演技を有り難うございました<(_ _)>



ご無沙汰です。
ここ3ヶ月全く更新サボってました。
ガンプラネタは相変わらずやっておりませんでしたので、更新チェックして頂いている「たんこぶさん」には申し訳無い限りです。
また、更新が無いにも関わらず訪問して頂いている方々にもお詫びとお礼申し上げます<(_ _)>


先日べるさん「旧HN ショートベルさん」で良いのかな?w
から、ご心配のメールを頂きまして、すっかりプラモ自体から遠ざかっていた事に改めて気づきました(汗
いや~一度ブランクが空くとこんなにルーズになっちゃうもんなんですね~
「元々だろ!!!」と声が聞こえそうですが(オイ

べるさんホントありがと!!

とりあえず元気に生きております。

前回の記事の後の出来事なのですが、

12月初め 結局、2回受けた抗がん剤は効き目の効果が無く転移先に進行があるの事でした。

当初この話を聞かされた時は少々ショックでしたが、
根がオバカ
なので「まあ、前向きに頑張ろう!!」と思い直しました。

で、別の抗がん剤に切り替え、再治療が始まりました。

1月末、2クール治療の後、主治療医療機関での頭部MRIとCTスキャンの結果は進行無しとの結果でしたので、2月の3クールからは入院せず外来での治療となりました。

2月末にはγナイフを受けた脳神経外科での3ヶ月検診がありましたが、
ここでも新たな腫瘍の発生が無いとの診断を受け現在に至ります。

いや~この時は本当にホッとしました!
診断聞く瞬間までもう心臓バクバクでしたから(笑

そして、昨日4クール目の治療を外来により受けて来ました。
ホント外来治療は気分的に楽で良いですね~
「普通の生活が送れる」ってのがこんなにも幸せな事なのか!と再認識しました(^^

しっかし、もう何度レントゲンやCTにMRIを受けた事か!
それに採血と点滴っすよ!!
私の腕は注射針に対して免疫が出来てしまった様ですね~(笑
看護師さんの腕の良さも有るのでしょうが、緊張する事がメッチャ少なくなった気が・・・(大笑

とまあ、こんな状況でしてガンプラに気持ちが全く向いていなくて申し訳ない限りですが、何時の日にか復帰できると信じて今後も治療に向かって行きたいと思っております

引き続き頑張ります^^
改めてお礼を
こんばんは
前回の更新から約半月経ってしまいましたね(汗

その間、脳神経外科での治療を受けて来まして、新たな腫瘍2カ所と前回の治療分3箇所の処置を行いました。

こうして文章に書いてみると、メチャ『大病』しているんだと感じますが、私自信、生活自体は以前と全く変わらず送れていますので「本当に病気なのか?」と自問してしまいます(笑

さて本題です。
先日、自宅に郵便物が届きました。

20111123.jpg

エントリーしておきながら、自己都合により辞退したのにも関わらず、このように気を使って頂き本当に有り難うございました<(_ _)>

次回の開催の際には是非とも直にお礼を言わねばと思ってます!

参加された皆さんの作品、ホームページで拝見しました!
本当に素晴らしい作品ばかりで、次回の開催には恥ずかしくない作品を作り上げねばと私のモチベーションも上がっています!!

まずはしっかり治療して病気を克服し、作業に復帰したいと思ってます^^
メゲずに行きますよ~
こんばんは

モデサミ2
終了しちゃいましたね!

実行委員の皆さん、参加者の皆さん本当にお疲れ様でした。

SNSの皆さんもsadaさん始め、好成績を納められた様で何よりでした!!

正直その場に居る事が叶わなかった事にもの凄く「寂しさと悔しさ」を感じましたが、この悔しさは次回参加のモチベーションに取っておきたいと思います。

参加された皆さんのブログを徘徊しながら当日の雰囲気を味わいたいと思っていますので、
皆さん画像アップを宜しくお願いしますね(オイ!!


さて、昨日ガンマナイフを受けた脳神経外科で検診を受けて来ましたが、
結果は残念ながらクロでした。

担当のお医者さんからは
「深刻な状態ではありませんが、抗がん剤治療もありますし早めに処置しましょうね」
と言われたので、来週治療する事になりました。

ちょっと不安になったので
「先生、これって『イタチごっこ』で続くんでしょうか?」
と伺ってみたんですが、治療ごとにその確率も減って来るとの事でしたので、心配するよりも良い方に考える様にしてます。

確かに前回受けた時には11カ所もあった腫瘍が、今回は2カ所でしたし、処置済みの箇所はキレイになってました。

治療はまだ続きますが、絶対に諦める事無く完治する事だけを考えてますんで引き続きポジティブに気持ちを保ちたいと思います!
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。