出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
アップその後
今朝(6/13ですが)職場で後輩のH君に
「画像アップしたけど、どう?」
と 聴・き・ま・し・た(やっくん風で)
「70点ですね(きっぱり)」
ショック(ToT)だよ~!
やっぱり練習が必要ですね(笑)

gel061403.jpg

シールド&ライフルを持たせてみました。

カラーレシピです(大した事はないです)
G= ガンダムカラー
C=クレオス
F=フィニッシャ-ズ

ピンク=Gピンク2+Fファンデーションホワイト微量
シャアレッド?=Gレッド2+Fピュアブラック少量
ハッチ部ピンクCシャインレッド+Fファンデーションホワイト
グレー=Gグレー16+Fピュアブラック
    Gグレー13+ピュアブラック
    Gブルー17+Cニュートラルグレー
 他にも作った色があったのですが行き当たりばったりで作った物も有りはっきりと明記できません(すみません)

スミ入れ エナメル系塗料で行ってます。
等々使いました

基本的にフレーム等ダーク系の色は下塗りにベースグレー(自家製ですが)を塗り
装甲色はFファンデーションホワイトを下塗り後ベースのレッドを塗装して上塗りしてます。

gel061410.jpg

画像も昨日よりはマシになったと思います。
が、改めて見たら、ちょっと赤みが強すぎですね。
補正して載せ直します(寝ぼけてました)
更新しました。
gel061405.jpg

シールドの比較画像です。
gel061404.jpg

ライフルの改修もこうなりました。
ジョイント部はこすれて下地が出てしまうのでそのままにしてます(焦)

結構画像撮りましたが、本当に難しいです。
また、次回作で上手く撮れる様練習したいと思います。

後日、ヤフーフォトにその他の画像を載せますので、宜しければご覧下さいm(_ _)m



コメント
この記事へのコメント
KAI31さんこんにちは!

撮影お疲れ様です!
マジ超カッコイイですよ!
ドアップに耐えられる表面処理には頭があがりません。
ホントはこんなにキレイだよって事を見せたかったのでは?( ̄ー ̄)ニヤリ
丁寧に作業しているのがよく分かります。
スタイルも力強さがあってシャアゲルここにありって感じで(どんな感じだ)いいですね!
ライフルの二連シャフト?もいい感じですよ師匠w

P.S例の件どうもです!何でしょうねあれ、、、
2007/06/14 (木) | URL | シマコウ #-[ 編集]
シマコウさん、こんばんは
お褒め頂きありがとうございます。
いやホントに疲れたです^^
結局訳も判らず150枚くらい撮りました(ToT)

>ホントはこんなにキレイだよって事を見せたかったのでは?( ̄ー ̄)ニヤリ
師匠!そんなに私、策士では無いですよ!(笑) いやマジで
撮った本人もびっくり! あれは、デジカメのお陰です(爆)
でも、頑張った甲斐は有ったと思います。

ところで!シマコウさんの「アカツキ」再度まじまじと拝見させてもらったのですが、人の事言えんじゃなかですか!!(おっと鹿児島弁が)

この「表面処理職人が!」(笑)

あの小さい1/144であの仕上がり(驚)

よって、ザクはあれ以上でお願い致します^^;
2007/06/14 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
