出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲルググ仕上げ編2
仕上げ編第二弾(笑)です。

先日やっていた脚部裏ですが
gel060703.jpg

こうなりました。
小さいリベットを片足で10カ所、ピンバイスで開口して埋め込みました。
このリベットは「Traffic-Alone」さんのパーツです。
無理矢理、自己設定で「補助アポジモーター」←なんだそれは!
のつもりで着けました(笑)

gel060701.jpg

実は頭部塗り直しました。
スミ入れしたんですが、思った様に仕上げられなかったので、エッジ部分に下塗りレッドを残す様に(殆どMAX塗り状態)上塗りをピンクで行いました。が、違いがあんまり解りませんでした(ToT)
おまけに装着してみたら 若干明度が上がってしまい他の部分より明るくなってます。
頭部なので他と差別化を計るつもりで(言い訳ですよ 焦)「良し!」としました。

gel060702.jpg

モノアイも装着しました(嬉!)
これはHアイズと「アドラーズネスト」さんのパーツを使用しました。以前にも書いたのですがこれ良いです。サイズも色々あるのでおすすめです(^^;
あと、胴体部各所に装着しているアポジモーター風パーツですが、「HiQパーツ」さんのパーツです。
はっきり言ってこのパーツに出会わなかったら今回のゲルググは
完成出来なかった
と思ったくらい有り難いパーツです。
こちらも様々なパーツがありますので、興味のある方はご覧になって下さい。

gel060704.jpg

結構良いアクセントになったと思います。
デカールののりしろ?が残っていますが無視願います(笑)

あとはバックパック・ライフル・長刀・・・

あれ!?
数えていたら、まだ結構残ってましたよ(爆

引き続き頑張ります^^

コメント
この記事へのコメント
KAI31さんこんばんは~

着々と完成に近づいてますね!
しかし、足裏のリベット細かっ!!
頭の明度は画像からは全く違和感無いですよ!良い色だしてますねカッコイイです!
アポジモーター風パーツはいいですね。
取って付けたように見えないからいいかも!

>デカールののりしろ?
シルバリングですね。こいつは塗装表面にデカールが密着していない時に起こっちゃいます。
対処法としてはデカールを張る前にマークソフターを塗ると出なくなりますよ^^
また、デカールのノリが弱い場合はマークセッターってのもあるので今後試してみてはいかがっすか?

知っていましたらメンゴって事で(^^;
メ、メンゴ!?・・・古っ
2007/06/07 (木) | URL | シマコウ #-[ 編集]
シマコウさん、こんばんは
色はこんな感じですが良かったですかね? ありがとうございます^^

>取って付けたように見えないからいいかも!
結構お気に入りです。サイズも今回のゲルには丁度良くて、ホント助かりました(笑)

>シルバリング
名前知りませんでしたあ(恥!) 勉強になりましたm(_ _)m
実は、モデラーズの「デカールフィット」ってのを持っていたので、これを使用してデカールを貼っていったのですが、どうやらデカールフィットの塗りが甘かったのか、塗装面が荒くてフィットしきれなかったのではと思っています。

まだまだ経験不足です。次回作で頑張ります!!
2007/06/07 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。