出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
あと一息なのに Vol.2
何とか、色塗りは終わりました。
あとは、クリア塗装→デカール貼り→墨入れ→トップコートで終わりか?と思っていたら
ん?何これ
先日貼ったラピーテープが剥がれかかってます(ToT)
貼る面積が小さすぎるんでしょう。
また貼っても剥がれる可能性が有ります。
え~い、塗装しちゃえ!
IMG_0001.jpg

やり直しました。
思ったよりもいい感じです。
あと一息です・・・^^;
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
ラピーテープって質感良いけど粘着弱いですよね。
他の皆さんはどうしてるんだろうって思います。
ってか塗装でも全然OKじゃないですか!
ちなみに何使ったのですか?
2007/06/01 (金) | URL | シマコウ #-[ 編集]
シマコウさん、こんばんは
ほんとラピーテープには参りました(ToT)
次は、アルミパイプに置き換えよう思ってます。
(注文したんですけど間に合いませんでした。)

塗料は、クレオスの「メッキシルバー」です。ちょっと値段が高いです。
塗り面が平滑で有れば有る程きれいに発色する様です。
私は適当な所で塗りましたけど(笑)
2007/06/01 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
KAI31さん、こんばんわ。
ガンポンのジオング編で、
大角さん製作のジオングの、
腕シリンダーのラピーが剥がれてるのを見た時は
泣きそうになりました…orz
プロでも剥がれるんだもん(爆

塗装して正解だったのでは?^^
メッキシルバー、いいですよね♪
2007/06/02 (土) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ぐっちMAXさん、こんばんは
私もガンポン持ってますので見てみました。
良く気付かれましたね!私全然気づきませんでした(焦)
おっしゃる様に、剥がれてますね。プロでもそうなのでちょっとホッとしました(^^

>塗装して正解だったのでは? 
そう思います。もっと表面処理してから塗装すればより良くなったんでしょうが、根負けしてました(笑)
次回は別パーツ(アルミパイプ)にして挑戦したいです。
2007/06/02 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
