出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
あと一息、なのに・・
さすがに、40歳前の身体は無理が利きません
本日(30日)は仕事中眠くて眠くて、帰って作業しようにもやる気が湧きませんでした。

とりあえず組んでみようと思いパーツをつ・け・ま・し・た(やっくん風)

「色が合ってないよ!(怒)」


gel053102.jpg

腕がついてませんが、そうです、腕の色が若干他とずれてました。
ここで更にやる気が失せました。
gel053101.jpg

こんな時は何もしないのが一番ですね。

てな訳で、放置して眠ってしまった30日の夜でしたとさ・・・(爆)
コメント
この記事へのコメント
>さすがに、40歳前の身体は無理が利きません
いや、もうホンマに・・・
最近平日に塗装するテンションすらありませんからw
夜のために出来るだけ体力温存したいのに、すれどもすれども仕事は減らず・・・明日塗装する気力を振り絞れるかどうか・・・?

シャアピンクは難しそうだなぁ・・・
2007/05/31 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは
同じですか?
昼間はテンション高いのに、いざその時間になると、ドッと疲れが湧いてくるんですよね。
お互い、無理せず頑張りましょう(^^;

>シャアピンク
いや、シャアピンクが難しい訳じゃなくて、自分で難しくしてしまったんですよ。下に赤を塗って上からピンクを薄~く何回か塗ったんで統一感がなくなってしまったんですよね(爆)
こりゃ、ベタ塗りし直した方が良いですかね?(笑)
2007/05/31 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
多分同じじゃないですけどね、40代まではあと二年ほどあり・・・先に嫁の方が40代にぐふngおえa・・・

>下に赤を塗って
いや、オラもそれでやろうかと・・・MAX塗り、グラデーション塗装に憧れてエアブラシ購入したもんで・・・
それを下地にもう一段薄いピンクでCG風に・・・ダメですかね?
2007/06/02 (土) | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、おはようございます。

>それを下地にもう一段薄いピンクで
今回のゲルは私もそのやり方です。

私も最初は、MAX塗りしたくてエアブラシ購入した口です。
あれ凄い手間掛かりますね。

HJ別冊の「MAX WORKS」を見ながら塗ったのですが
やり方は下地に「ベースグレー」を塗り、その上に「明度」を上げた色を中心部から外側に塗り広げるように重ね塗りしていくやり方でした。

たしか、HJ別冊の「ガンプラ大好き」にも塗り方が紹介されていたと思いますので、そちらを参照されると良いかと思います。

2007/06/02 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
