出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
赤い?彗星ver2.0
gel052302.jpg

はじめから訳の分らない画像ですいません。
昨日、ピンクの部分を塗装したのですが、それぞれバラバラに塗りましたので色のばらつきがありました。それを解消するために、またも
素組氏(爆)
の協力(氏には一肌脱いでもらっての)を得ての塗装大会となってしまいました(笑)

下地に赤を塗っておいたので、上塗りのピンクはグラデーションぽく何回かに分け塗っています。
そのため光の当たり具合で色が変わって見えます。

がしかし、塗った本人も塗りの加減が分らなくなってしまいパニクりました(ToT)
gel052301.jpg

次は「アズキ色?」の胴部分です。こちらも下塗りをしているのですが、まあ色が濃いのでそこまでグラデは分らないですね。
結局、マスキングして細かい塗りをしようと思っていたのですが、上記のような事をやってましたので、今日はお開きとなりました。

ところで、

こ・れ・は・な・に・?


zaku01.jpg



いや!


これは違うんですよ!


俺が買ったんじゃないです!!


譲ってもらったんです・・・後輩から てへっ



「一緒だろうがっ!!!」(核爆)
コメント
この記事へのコメント
KAI31さんこんにちは!

ゲルググなかなかいい感じですね!
それにしても塗装凝ってますね。僕なんていつもベタ塗りで終了ですよ(^^;

って言うかついについにきましたね!2.0!!
次作るのですか?
製作スピード遅いのでKAI31さんに負けまいようにすすめなくては(汗
2007/05/24 (木) | URL | シマコウ #-[ 編集]
シマコウさん、こんばんは
塗装、凝っている訳じゃないんですよ。
塗料が、以前のゲルググやサザビーを作った時の物が余ってて
「勿体ない」って思っちゃって(笑)
上記の2体はMAX塗りで仕上げていたので(下手ですけど)やっぱり塗装する時は、下塗りをしてしまうんです(習性です 爆)

次回作じゃないですよ^^
ザクは、職場の後輩が「買いました~」っていうので、冗談で「売ってくれ」と言ってみたら「すぐには作らないんで良いですよ」と言われて、引っ込みがつかなくなった・・・という訳です(笑)

2007/05/24 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
完成間近っ!?
こんばんわ、KAI31さん。
ゲル、イイ色になりましたね~^^
ピンクでもなく、赤でもない、MAX塗りのように暗くなく、
ちょうどいい僕好みの赤ですw

で、割り切ったような事を書かれてましたが、
どこの事でしょう??
凄腕の方々と並ぶ、全然キレイな表面ですが(汗

完成後はザクでつか?w
でわまた~^^

2007/05/24 (木) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ぐっちMAXさん、こんばんは
色、良い色ですかね? ありがとうございますm(_ _)m
上塗りの塗料はガンダムカラーが基本で後は以前使った塗料との混合で作っています。(今回フィニの出番は無かったです 残念)

私、ホント貧乏性なんですよ(笑)
塗料が余ってたので、何とか利用出来ないものかと・・・
ジオノのゲルググの色が「良い色だな~」と思っていたので、あれをイメージしつつ少し、赤みが欲しかったので下地に赤を塗装しました

>割り切ったような事を書かれてましたが
とんでもないですよ(汗)
あの時はもう「精神崩壊」寸前でした(マジで)
やっても、やっても結論が出せなくて、ブログは更新するけど、先に進めない苛立があったんですよ。んで「もう良いや!」みたいな・・・
開き直りしたら、急に楽になっちゃいました(笑)

ザク、いいですね~でも私は重MSが作りたいでつ(爆)
2007/05/24 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
