出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
あれから1年経ちました
まだ、生きてます。
昨年は年男だっただけに是非とも良い年にしたいと思ってましたが、蓋を開けてみたら

3月に胸水が右肺に溜まって2000ccも抜く羽目に

、そして翌月抗がん剤の変更のために2週間の入院・・・

これだけでは終わりませんでした。


夏過ぎに、再度胸水が溜まって、この時も1700cc抜いて、いよいよやばくなってきたのかな〜と心配しましたが、こちらは何とかセーフ(ほっ!

ところが!!


11月の抗がん剤治療の日、帰宅後に倒れそのまま病院に逆もどりで9日間の入院と散々な目にあいました(苦笑

現在は通常生活に戻ってますが、暫くは車もバイクもドクターストップがかかってしまい完全に足をもがれた状態です。

「あ〜いよいよ楽しみなくなってきたな〜」とナーバスになりかけたんですが、最近少し身の回りを片付けようと思いまして、鹿児島時代の段ボール箱を開けてみたら作りかけで投げ出していたキットが出てきました。

それも7体・・・

病気治療開始の頃、「もう長く生きられないから、作るのは無理だな!」と諦めていたのですが、あれから4年と4ヶ月
まだ普通に生活ができるので、

「この7体くらい作れるんじゃないか?」

と、思えてきました。
以前のように「考えすぎて、作業が進まない」みたいな愚かな作り方ではなく、もっと楽に体に無理させない心がけながら工作をぼちぼち再開しようと現在準備してます。

TOOLS-20161-1.jpg


以前処分した武器を再度調達!!

再始動は間近です(笑









コメント
この記事へのコメント
KAI31さん、あけおめです!
年賀状も届いてます!!
楽しい工作にしていきましょう♪
早く運転再開できるといいですね。
ではまた!
2016/01/02 (土) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
お久しぶりです。
たんこぶです。
あけましておめでとうございます。

模型再開ということで、楽しみにしています。
なにかと不自由もあるかと思いますが、無理なく楽しんでください。
2016/01/02 (土) | URL | たんこぶ #-[ 編集]
本年もよろしくお願い致します。
○ぐっちさん、明けおめです!!
年賀状無事届いていて良かった。

>楽しい工作
4年経って、以前とは違った心境で工作できるのでは?と思うことが出来ているので自分でもワクワクしてます。

また宜しくお願いしますね^^/


○たんこぶさん、明けおめです!!
まさか、まだチェックしていただいていたとは恐縮です(汗

「模型再開!」と大風呂敷を広げるつもりはないのですが以前とは違った心境で作っていければもっと楽しんでいけるのでは無いかと思ってます。

これからも宜しくお願い致します^^/
2016/01/02 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
今後ともよろしくです!
あけおめでーす!!
airです!

自分も治療することになり
プがなかなかできないですけど、たまにプするとやっぱ楽しいんですよね~

自分の生活ペースにあわせられるのもプの良さのひとつだと思うしこれからまた楽しんでいきましょー
2016/01/04 (月) | URL | air #-[ 編集]
お久しぶりです。
○airさん、明けおめです。

>治療
もしや、私と同じような病気ですか?
長期の治療となると色々大変ですが、お互い無理せず頑張りましょうね!!

本当に久しぶりの模型なのでどうなるか?なのですが、兎に角楽しんで行こうと思います^^/
2016/01/04 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
疾患は違うんですがカラダが動かなくなってケモしてます。

治療のかいあってなんとかカラダが動くようになってきたんだけど指がまだ以前のように使えないのでプラモは厳しいんだけどやっぱやめれません!
2016/01/04 (月) | URL | air #-[ 編集]
○airさん、どうもです。
思うように体が動かないのは本当に辛いですね
私も一時期同じような時期がありました。

無理せず楽しんでくださいね^^/
2016/01/04 (月) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
KAI-31さん、すんません。
年賀状出したのに住所違って返ってきちゃいました(-_-;)
今更出すのもアレなので、来年また出します(;^ω^)
2016/01/07 (木) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
○ぐっちさん、こんばんはです。
>住所違って帰って
へ?何処に出したんすか(笑
まさか以前私が住んでた鹿児島の住所だったとか?(大笑

わざわざのご連絡逆に申し訳ないです。
来年の年賀状楽しみにしてます^^/
2016/01/07 (木) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/02/15 (月) | | #[ 編集]
ご無沙汰しております。
○秘コメ様
お久しぶりです。
ご心配いただき感謝いたします<_ _>

現在は容体も安定してまして日常生活に支障はほとんど無い状況です。

ブログ更新はしておりませんが、実はすでに製作再開しております。
ただ、いかんせんネタとして出せるほど進捗しておりませんので(滝汗

あ!でも製作スタンスは以前のような考えすぎで進まないような作業はしてません!!
あくまで身体に負担をかけないようボチボチやってます(笑
2016/02/18 (木) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
