出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
お詫びとお礼(最終回)
前回の更新から丸1年以上経過してますね。
長らく更新していませんでしたが、全く普通に生きております!!

まずは、秘コメ様

返信しなくて本当にごめんなさい!
ちゃんと読ませて頂いておりましたので、お許しを!


先日8月24日をもちまして、がん告知から丸2年経ちましたので、ガンプラは全く作っておりませんが、その後の経緯について、面白くはありませんが記事にさせて頂きます。

最後の更新の後なんですが、

昨年9月に脳神経外科での検診で、脳に腫瘍が再発してまして再度ガンマーナイフ処置を受けました(その後今年の2月および6月にも処置してます。)

その際、メインの肺がんの抗がん剤が効いていないのでは?との判断から、昨年6月に厚労省から認可された新薬を使うため、10月に2週間、鹿児島大学病院へ入院しました。

この薬、普通のカプセルなんですよ!!
1日2回飲むだけなんですが、入院中の2週間だけでかなりの効果を上げてました。

それ以降ずっとこの薬を服用しているのですが、現在は副作用が強く出るので、1日1回の服用をしているところです。

それでも、脳については薬が効きにくいらしく、2度の処置をしてますが、これについては

年中行事(オイ

と思って気楽に考えるようにしています(笑

それと、生活面で大きく環境が変わりました。
今年の4月で、ようやく実家の延岡へ転勤が叶いまして、現在は実家から通勤してます。
病気になってからの地元勤務なので手放しでは喜べませんが、同僚にも恵まれて非常に楽しく仕事させてもらってます^^:
その一方で、今まで両親には内緒にしていたバイク購入を告白する羽目に・・・(大笑
まあ、その御陰で現在は大手を振って、乗っております(😝

肝心のガンプラなんですが、病気の経過と転勤等で全く手つかずの状態です。(滝汗

一時は再開も考えてましたが、その後の治療の経緯や現在の趣味の中心がバイクに乗ることになっているため、以前のようにモチベーションを保てなくなりました。

ブログの内容もカテゴリーにそぐわないしを変えた方が良いんじゃないかとか、そのままブログ自体を削除することも何度も考えましたが、その前に現状を書いた上で、幕引きした方が良いなと思い、今回記事にした次第です。

今回の記事を持ちまして、

KAI-31のガンプラ日記は終了とさせて頂きます。

ガンプラを通じてたくさんの人と知り合うことが出来て本当に感謝しております!
短い期間でしたが、本当に充実した時間を共有させて頂いたことはこれからも絶対忘れません!!
本当にこれまで、有り難うございました。




ガンプラブログとしては終了しますが、今後永遠にプラモ全般から遠ざかる訳ではありませんし、今後は忘備録的な内容で気が向いたら更新していこうと思ってます。
(内容はバイクメインになりそうですが・・・(オイ


2年前、担当の医師に

「統計上、余命2年です」

と言われたことを思い出すたびに、今夢を見ているのではないか?という気分になります。

今、生きていけることが本当に嬉しいです。

まだまだ、この年になってもやりたいことだらけです(笑
バイクに乗り続けたいし、好きな曲を聴いていたい、映画やアニメを見続けたい!
特に、劇場版エヴァの最終章観るまでは死ねんと本気で思っていますし・・・(大笑


今後何年生きていけるか?まだ全く未知数ですが精一杯元気に生きていこうと思ってます。

コメント
この記事へのコメント
どんな形でもイイです。ずっとブログ続けよう!
ガンプラしてなくてもオレたちずっと仲間だからなっっ♪
2013/08/28 (水) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
とりあえず、お帰りなさい!!

僕もかなりプラモから遠ざかっております。
趣味ではないですが、スーパーカブにはまりまくりで…へへへ。
統計なんてどうでもいいのです!!
今が楽しかったら、結果は後から付いてきますよ!!

また更新されるの楽しみにしてますね!!
2013/08/28 (水) | URL | またろう #-[ 編集]
やべ~泣ける(ToT)

お久しぶりです!
元気そうでなによりです。
僕もだいぶプラから遠ざかっていて「みんカラ」メインですw

プラは、また再開すると決めているのですが、車のカスタムが終わりませんwww

気が向いたら見に来て下さい。車の世界もご近所仲間が多くて楽しいですよ。(・∀・)
minkara.carview.co.jp/userid/1603484/blog/
2013/08/29 (木) | URL | SHINO #-[ 編集]
みなさんお久しぶりでした^^
○ぐっちMAXさん、こんばんは
ご無沙汰してしまい申し訳無いっす(滝汗

>ずっと仲間・・・
本当にありがたいです!
今のブログタイトル通り、続けていこうと思ってます!
引き続きよろしくです^^


○またろうさん、こんばんは
ご無沙汰してました、コメありがとうございます。

月日が経つってあっという間です!
この1年は特にそうでした。

>統計なんて・・・
まさにそう思ってこの2年過ごしてきました
まだまだ、人生楽しみたいと思ってます。

これからもよろしくです^^


○SHINOちゃん、お久しぶり!
嬉しいコメありがとうです^^

今、ちょっとのぞかせて頂きましたが、深いガンプラ考察論に思わず唸ってしまいました(流石です

>車のカスタム
???何だって〜(笑
この後じっくり拝見させて頂きます!

引き続きおつきあい宜しくです^^

2013/08/29 (木) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/29 (木) | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/30 (金) | | #[ 編集]
初めまして
見ず知らずの者ではありますが、同じ九州に住む者として
これからもずっと頑張られてほしいと思いました!
通りすがりで無責任な言葉を置いていくこと、大変申し訳ありません
失礼します
2013/08/31 (土) | URL | ネ申魚青 #-[ 編集]
お久でござる〜
KAIさん、こんばんわ。
僕も模型から遠ざかっていて
最近になって少しずつ復帰しつつあります。
ブログをポチポチ覗いていたらKAIさんの更新が見えて、観にきましたよ。
元気にされていて本当に良かった。
近いうちに、僕のブログを復活させなきゃなって気にさせられちゃった。w
僕も来るからKAIさんも来て下さいね。
(だよな〜。続けなきゃですよね〜→ぐっさん)

あー、でもホント、体には気を付けながら楽しくして下さいね。
2013/09/01 (日) | URL | イタ男 #-[ 編集]
毎度!

KAIさんにはホント色々お世話になりまして
ありがとうございました

いつかまた
遊びましょう

それまで元気で!
約束したで!w
2013/09/03 (火) | URL | べる #-[ 編集]
皆さん、有り難うございます^^
○秘コメ様
ご無沙汰しております!

お気持ちは痛いほどわかります!
ご本人はもちろんですが、ご家族の心配余りありますね!

いろいろ大変でしょうが、ご家族の支えが何よりだと思います!
お互い頑張っていきましょう^^

お誘い有り難うございます!
体調を見ながら検討させて頂きます。
その際はご連絡させて頂きますね^^


○秘コメ2様
ご無沙汰しております。

おお〜おめでとうございます!!
ホント良かったですね!

人生まだまだ捨てたもんじゃないなと私も日々思いますので、これからも前向きに生きていきたいと思ってます。

お互い、もっともっと人生を謳歌したいものですね^^


○ネ申魚青さん、こんばんは
初めまして、コメント有り難うございます。
お隣の熊本の方なんですね!

ご覧の通り私は途中リタイヤ(オイ の様な形になっておりますが、ネ申魚青さんはこれから益々盛り上がりそうな勢いですね!
存分にガンプラ作りを楽しんでくださいね!

お気遣い感謝いたします^^


○イタ男さん、こんばんは
お久しぶり!!

え〜イタさんも、休止中だったんすか?
ホントご無沙汰して申し訳ないっす!!

>ブログ
復活されたら覗きにいきますね(^^

私んちは今のところは、まだ元気がありますんで適宜更新する予定です(笑
もし、削除されてたら終わったと思ってください(ゴラぁ〜

まだまだ頑張ります!


○べるさん、毎度!
あ〜ホントこのやり取り久しぶり(笑

>ありがとうございました
まだ、終わらんよ!!!
今生の別れみたいな書き方やめれ〜(大笑い

とりあえずのケジメとして「最終回」として記事にしました。
いろいろな意味で、まだまだ終わるつもりはありません!

また宜しくっす^^




2013/09/03 (火) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
ギャンの師匠さまへ
今年になりMG(モデラーズギャラリー)でギャンの作例を拝見されていただいたものです。ブログでのギャンの作成日記をずっと拝見しており、すっごく参考になるギャンの作例に影響されて自分も今更にギャン作成してます。ブログを拝見していくうちにご病気に掛かられたと読み、更新も長らくされておられなかったので、まさかと心配しておりましたが、本日、ブログを拝見すると更新されており、元気になされているとの事で、お会いしたこともございませんが、妙に嬉しく、ほっとしております。
これからも病気と付き合いつつとなると思いますが、お体お気を付けて日々楽しくお過ごしください。
2013/09/17 (火) | URL | 通りすがりのギャン弟子 #-[ 編集]
遅くなりました(汗
○通りすがりのギャン弟子様、初めまして
まずはお礼のコメントが遅くなりましたことをお詫び致します<(_ _)>

師匠なんて烏滸がましいです。ただのギャン大好きおじさんです(笑

>ギャン作成
私も、前作を昇華させたものを作成したいと思い作業していたのですが、ご覧の通りの有様で作りかけのまま押し入れに入っております(滝汗

通りすがり様も現在製作中とのこと、是非とも完成させて下さいね!!
今でも時々はMGを拝見しておりますので、アップされますことを楽しみにしております。

最後になりましたが、お気遣いのコメントを頂きましたこと、お礼申し上げます。
2013/09/26 (木) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/13 (日) | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/19 (土) | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
