出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
もう、やっちゃいな!(笑
こんばんは

先週末、ふとスティッカムを覗くと、
ぐっちMAXさん
がライブをやってまして、ライブメンバーを見ると私が尊敬するモデラーさんの一人、
シンたろーさんが!

以前リンク貼って頂いて以来一度も話した事もなかったので、ご挨拶をと思ったのがいけませんでした!

その後約1時間半、午前3時まで話に付き合わせてしまうハメに(オイ
ぐっちさん結局4時間しか眠れずお仕事だったそうで・・・すまねホント

前回のモデサミ以来すっかりテンションが下がりきっていた私では、お話に加わるのも「どうよ?」ってな感じだったんですが
いや~久しぶりに楽しかった!

しかし、ぐっちさんもシンたろーさんもガンプラに対して「熱い!」
少しその熱さを分けてもらった様な気がします^^
有り難うございました^^

ま、ぐっちさん家には翌日も同じ時間に押し掛けたのは秘密ですが(オイ!


さて、プラネタの前に
何時ものバイクネタを(ゴラァ~

2011051602zzr.jpg2011051601zzr.jpg
タイヤを交換しました!
と言っても、もう1週間前のお話でしたが・・・

今回初めてミシュラン製パイロットロード?を装着しました。
私のZ○R1400では純正(BS製)以外では装着率が高いタイヤだそうで、信頼性とコストの両立が高いレベルでされているとの事。(受け売りの言葉ですがw

私の場合、そんなに飛ばす訳ではありませんから、グリップ力より寿命が重要です!

だいたい5000㎞でもう交換ってどうよ!(笑

「5000キロならもった方ですよ!早い人は3000キロくらいで交換してますから!」

って、どんだけ飛ばしてんですか!!
私の乗り方でも○○○㎞/hとか出せるのに(オイ

まあ、年齢も年齢ですし安全運転第一ですよ!私 一応w


さて、プラネタです。

「ジャイアントバズ小さくね?」
って記事書いたんですが、やっぱ気になったんで、結局

2011051603.jpg

作り直しに(笑

エバグリのプラパイプを使って全体的に大きくしました。
一部、キットを芯にしてますが、ほぼ新造と言っても良いかと(笑
私の工作の中でも一番の作業量になる事は間違い無いですね~

2011051605.jpg

パイプを均等に切り口を揃えて切り出すのって本当に難しいですね~
同時進行しないと絶対来年まで完成しなさそうなので頑張って作業してます(笑

2011051204.jpg2011051604.jpg

これなら、サイズ的にも良いかな~と自分的には思いますが!!
引き続き頑張ります。

元気出して行きましょう!
でわ~^^
コメント
この記事へのコメント
毎度!
バイクのタイヤって減るの早いんですね~
アリエン(汗

ドムのバズーカはほぼスクラッチですか?
つかこれ1/100のを使ったらいいような気がするのは
気のせいなんでしょうねw

ボクも早いトコガンプラに戻らないと・・・(汗
2011/05/16 (月) | URL | ショートベル #-[ 編集]
くんくん。
エヴァグリのスチロールはいねぇが~?

居た。w
そうそう作っちゃえばいいんですよ。

上のヒトのは気のせいですからねww

例えば~~~~
1/100採用→MG3ヶ購入→MGドム三体作成→バズーカちっさい→ジョニザク三体購入→、、、、怖ぇ~~~~ひえ~~~

あ、パーツ請求か。。。(遠い目

いやいや、コレ、モデサミ用ですか?
イタ男参戦希望してますんで、
お互い頑張っていきやしょ~
2011/05/17 (火) | URL | イタ男 #-[ 編集]
褒めても何も出ませんYO?(笑

この間はお付き合いのほど、ありがとうございましたm(__)m

避けに避けられ悲しんでおりましたが・・・(笑)、ようやく話すことが出来て嬉しかったです^^
是非また一緒に楽しく作りましょうね^^

僕が熱い?
バズーカ作っちゃうkaiさんの方が熱いじゃないですか!(笑
モデサミに向けて、続き頑張って下さい!

では、また!
2011/05/17 (火) | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
皆さん、こんばんは~
○ショートベルさん、毎度!
>タイヤ
いや~10数年ぶりに復帰して一番ビックリした事ですね!
バイク自体のポテンシャルが超高いので致し方無いと理解してましたが、いざ自分が当事者になってみるとこりゃ結構イタいですわ(笑

>バズーカ
気のせいです!(オイ
実は言われてMGのヤツ見ましたけど、これじゃ微妙に大き過ぎで結局改修するしか無いですわ(笑


○イタ男さん、こんばんは
>エヴァグリのスチロールはいねぇが~?
ま・さ・か!家のコがエヴァグリ製になるハメになるとは思いませんでした(笑

>例えば~
いえいえいえ、そんな勿体ない&不可能な事に挑戦するわきゃあ無い!!

>モデサミ用
未だどうしようか迷ってますね
決定は今暫く未定ですね!
頑張りましょうね^^


○シンたろーさん、こんばんは
>褒めても~
これは以前「自由」製作きっかけの記事でも書いてますがマジですから^^

>避けに避けられ悲しんで
わはは!
その台詞はそっくりお返しします(笑
また是非お相手宜しくお願いします。

>熱い
いえいえ!やっぱりそれはお話させて頂いたお陰です!
それに、バズーカ完成するか怪しいですし(ゴラァ~
引き続き頑張りますね^^
2011/05/17 (火) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
ども ogaです

バズーカ抜群にかっこよくなってますねー

いつも、武器を後回しにして、作るのが面倒になる僕とは大違い・・・
2011/05/18 (水) | URL | oga #-[ 編集]
こちらでは初めましてですね^^
○ogaさん、こんばんは
ホビーショーレポお疲れ様です!

>バズーカ
有り難うございます!
正念場はこれからでして、ディテを上手く入れられるか?を考えると憂鬱になりそうです(苦笑

>武器を後回しに
そうそう!
私も今までずっとそうだったんですよ!!
もうテンション下がりまくりでして(笑
ただ、今回はジャイアントバズをやらないと見せ場が無いんす(オイ!
続きも頑張ります^^
2011/05/18 (水) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ