出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
ドム再び
こんばんは

あっという間にGWも終わってしまい、早くも3日が過ぎている今日!

前回記事の予言通り(違w
プラ製作は企画倒れになってしまいました~(笑い事じゃないっすね

しかしながら、モデサミ2へのエントリーが実は完了してますので、作業についてはボチボチやっております。


その前に
前回のバイクネタの続きを

とんと作業ネタが無く更新ネタに窮している今日この頃につき(笑
(単に作業すれば良い話なんですがね・・・オイ

タンクプロテクターはこうなりました^^

2011050603zzr.jpg

この位の位置からなら、ステッカーの貼り損じも判りませんな~(笑

GW中作業そっちのけで行ったツーリング中の一枚(オイ

とある田舎のお店前での一枚

2011050405zzr.jpg

横に写っている自販機、豊富な種類が並んでますが9割売り切れでした!何で!!(ToT)
冷えたブラックコーヒー飲みたくて止まった筈が、ぬる~いオリジナルジョージアを飲むハメに(笑

2011050402.jpg

すぐ横に古い神社があったのですが、杉林の雰囲気につられて一枚!

2011050403.jpg

古くて鳥居の一部も壊れてますが、周辺は定期的に手入れがされている感じで、何ともいい雰囲気です!
妙に惹き付けられました^^

2011050602zzr.jpg

ついでに、バイクも一枚!
カッコイイ~(親バカ 笑


さて、最近長い前フリで実際のプラ作業がつまんない内容で申し訳ないですが

こんな事やってました。

2011051203.jpg

キットのジャイアントバズなんですが、どう考えても短いと感じたので、3本とも延長作業をしてみました。

で、これを持たせたんですが。

2011051204.jpg

やっぱ小さくね?細いし(笑

おまけに、この画像撮った直後に・・・

2011051202.jpg

落下させてバラバラに・・・(大笑
画像では、前部を接着してます。

ここで、ちょっと考えが変わりまして腹案を実行しようかな~と思ってますが、実現出来るか判りませんので今暫くは伏せておきたいと思います(オイ!

それと、ようやく目処をつけた部分が・・・

2011051201.jpg

拳に対して手首部分が小さいと感じて改修してたんですが、アイディアも無く勢いで作業はじめたので、ずっと停滞していた部分です。
結局ノーマルの延長にしか見えませんね(笑

2011051205.jpg

手首のポリキャップを筒状に置き換えました。
これで手首を引き出し式に出来る様にしました。

2011051207.jpg2011051208.jpg

が、ポリキャップ結構アバウトに取り付けたので個体差が~(オイオイ

効果の程は果たして・・・
ま、バズーカを抱えたポージングに自由度を持たせたかったのと、素立ちの時の拳の位置が内側に向き易くするためにやったので、それなりにはなるのでは?と期待しています^^

2011051209.jpg

う~ん、拳の曲がり具合は中々だと思うんですが、延長した手首部分なんかフツ~ですね~!
やっぱ何かディテを考えねば・・・ダメかな~

は~!
久しぶりに製作記書いたら、内容無いのに時間めっさ掛かりました~(笑

今回はここまでに!
引き続き頑張ります

元気出して行きましょう!
でわ~^^

コメント
この記事へのコメント
毎度!
ボクもしばらく休んでましたが~
つかガンプラは全く触ってませんが~(滝汗

実は結構進んでないですか?

モデサミまでに
一体は完成させてくださいね♪

ボクは間に合わなかったら過去作で・・・(ヲイ

参考出品は充実の予感ですけどね~w
2011/05/12 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
おおおお。
同じの3つ。
て事は6つ。

僕ダメなんですよぉ~
同じ作業が超苦手です。

バランス、とても良いじゃないですか?
やっぱ、揃わないと出ないカッコ良さが
ありますね。
2011/05/12 (木) | URL | イタ男 #-[ 編集]
ようやく前向きになった様です(笑
○ショートベルさん、毎度!
>しばらく休んで
良いリフレッシュになったんでは無いですか?
やっぱ幾ら好きとは言っても、ガンプラばかりでは離れたくなる時期がありますよね!

>一体は
はは!多分大丈夫だと・・・思います!(オイw
3体同時進行なので、完成すれば年間目標達成ですしね(大笑

前回モデサミ以降、さっぱり作れなくなって悩まされ続けて来ましたが、今回のモデサミ2エントリーを境にようやく気持ちが上向きになって来た様です(笑

今回は新作でしか参加出来ませんので頑張ります。

>過去作
前回の私は正にそれでしたがな(笑
2011/05/12 (木) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
久々のニアミスでした
○イタ男さん、こんばんは
>同時進行
私もホントはダメダメなんですが、一体ずつ作って同じ物を三体完成させるのは絶対不可能だと思いますんで、渋々やってます(笑

まあ、ナンダカんだ言っても、トリプルドムを完成させたいってのは子供の頃からの憧れみたいなモノですので良い機会だと思って作業してます^^
2011/05/12 (木) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
