出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
えらい事です!
お早うございます。

先週土曜日に都城のバイク店に部品を取りに行きました。
新燃岳の活動が実際どうなのかな?と思いつつ車を走らせました。

2011013105.jpg
2011013104.jpg

都城市内に近づくにつれ、空が霞んで行きます。

2011013101.jpg

天気自体は『晴れ』なんですが
画像の右側は灰が覆い隠して空が確認出来ませんね

2011013102.jpg

バイク店の駐車場からの画像です。
本来この先に新燃岳があるんですが・・・

2011013107.jpg

バイク店の店員さんの車も灰まみれっす!
朝、出勤してからこの状態になったとの事!
まあ、冬の鹿屋はこれが日常茶飯事なんですけどね(笑

ただ、年中噴煙をあげている桜島と違い53年ぶりに爆発の新燃岳では、火山灰の噴出量が全然違いますね!
県境でこの調子ですから、もっと北側の市街地は大変な事になっている様です。
(流石にそこまで見に行く気はおきませんでした

一日も早い沈静化を願うばかりです^^
コメント
この記事へのコメント
や~~~、やっぱり
大変なんですね。

ニュースでもドームがどうのとか言ってますしね。まだ、活動は続くという事なのでしょうか。

僕の住む街にも時々灰が降るんです。

自然な事とはいえ、二次災害に遭う方々は気の毒ですよね。
2011/01/31 (月) | URL | イタ男 #-[ 編集]
イタ男さん、こんにちは
灰による被害って、思いもしない所に出て来るので本当に厄介ですorz

活動自体長期化が予想されますし、元に戻るまでどの位時間が掛かるのかを考えると本当に気が重くなってきますね。
2011/02/01 (火) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
しっかりバイクに乗って見に行くところが流石ですね(笑

去年、霧島のあたりに行ったのでこのニュースを聞いた時は凄く驚きました。

口蹄疫に噴火に鳥インフルに・・・と宮崎の方たちがかわいそうですね・・・

2011/02/01 (火) | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
バイクで行けるか~^-^)/
○しまさん、こんばんは
火山灰の降った道路ってダートを走る様な物で、ヘタレライダーの私では転倒の危険性が格段に上がっちゃいますから、潔く車で行きました(笑

>新燃岳
実は先々週の週末から既に噴煙が上がってて正直ヤバイかな~と思ってたんですが、実際この規模の大きさには本当に参りましたねorz

自然の事とは言え、鳥インフルも重なるなど、宮崎って呪われてんの?って考えてしまいますね(苦笑
2011/02/01 (火) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
