出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
ライダー復活
久々に連続での更新でも(オイ!

今回は全くプラモネタはありません
先日、若かりし頃の乗っていたバイクについてお話しましたが、その続編です。

ここ10年以上すっかりバイクから遠ざかっていた事は前回も書いたのですが、3年程前から「もう一度ライダーに」って気持ちが湧いて来ていました。

でもその時点では「いつかは」って軽い気持ちでしたし、「気分だけでも」ってバイク用ブルゾンを普段着用に購入したくらいで、具体的に乗りたいバイクがある訳でも無く、またどのようなバイクが発売されているのかさえ知りませんでした。

20年前はそれこそバイク一辺倒で、毎月何冊かバイク雑誌を購入しては読みふけっていた人間と同一人物とは思えない程の変わりっぷりに我ながら笑っちゃいます^^

で、2年程前、きっかけは覚えていないのですが
「これは!」ってバイクに遭遇する事に・・・

fz1-fazer03.jpg

YAMAHA FZ1 FAZERです!

排気量1000CC弱ながら最高出力150馬力(輸出車)の高出力に軽量な車体で、つい最近まで愛車候補NO1でした

fz1-fazer02.jpg

実際、バイク店に行った際、実車が中古で展示してあり跨がってみたりもして、この時は

「コレ買うしか無いでしょ!」と思ってました(笑



と・こ・ろ・が

ここから怒濤の展開が!!


今年のモーターショーで1台のバイクが発表され、私の目は釘付けに!

ninja1000abs-2011.jpg

Kawasaki Z1000SX(NINJA1000)(2011モデル)

FZ1に通じるスタイリング&軽量でハイパワー、そしてより先鋭的なデザインに痺れてしまい、思いっきり気持ちが傾倒する事に(汗
これを期に、今まで暖めていたFZ1購入計画が完全な白紙になり、Z1000SXが最有力候補に(オイ~

その後、実際に購入の意志が固まって来た訳なんですが、「いざ買うぞ!」となって来ると

車種の選択肢が更に広がってしまうのが人の性ですよね(笑



この後に別の車種が候補に名乗りを上げて来る事に



2010zzr1400magb.jpg


Kawasaki ZZR1400(NINJA ZX-14) 2010モデル


20101204zzr140003.jpg

前述の2台のマシンとは完全に趣を異にするマシンですね
超ド級のパワー(190馬力)&トルク(15.7kgf・m)バケモノですこれ(笑

2010zzr1400top.jpg

この特異なフロントマスク
最初は「なんじゃこりゃ~!」だったんですけどね~(遠い目

24年前に乗っていた愛車GPZ1000RXの直系マシンであるのは承知していたのですが、当初は全く選択肢に入ってませんでしたし、何故これに惹き付けられたか?明快な理由が今でも判りません!

いつの間にか「もうこれしか」ってくらい強烈に魅了されました。

あまりにも気持ちが盛り上がりぱなしなので、とりあえず実車を見たいなと思ってバイク店を訪問、残念ながら展示車は無かったんですが、偶然にもお客さんの実車が車検で入庫しており、ご対面・・・もう完全にノックアウト(笑






で、この後なんですが




20101204ZZR5.jpg

11月23日 朝から快晴で絶好の納車日和だったこの日

納車されちゃいました(ゴラァ~

この10年間全くバイクに乗っていなくて、勢いにまかせて購入したは良いが

「本当にこれに俺乗るの?」

なんて暖気が終わっている新しい愛車を前にビビりまくってました(笑

意を決してクラッチを繋ぐとスルスルと走り出します。

「う、動いた~あわわ!!・・・」

「ブレーキ!ブレーキ!!」

身体の動きと頭の動きがシンクロせずあたふた!!(滝汗

国道10号線に合流する時も身体がビビってバイクを寝かせられず思いっきり反対車線に膨らんで曲がって行く体たらくに我ながら苦笑い
 
それでも、身体は覚えているらしく何とか走らせて行きます、徐々にライディングをしている実感が湧いて来ました。

道中は全くスピード出しませんでしたが兎に角楽しい!!
20代の頃とは違う不思議な感覚を味わいつつ鹿屋を目指しました^^

復帰したてのこの日だけで150km程走破
もう楽しくて楽しくてもっともっと走らせていたかったです(笑


で、この日から、その後26日・27日・28日の4日間で

zzr2010112801.jpg

1000km走破!慣らし完了っす(大バカ

インプレについてはまたの機会に
(誰も興味無いとは思いますがw


記事としてアップするのに迷ったんですが、
紆余曲折あった10数年を経て、再びバイク乗りに復帰出来た事が嬉しくて、その記録として書いてみました。

これから大事に長く付き合って行きたいと思ってます。

コメント
この記事へのコメント
納車直後は走りますよね~。
ワタシ、バイクは乗りませんがクルマが納車されたときは「慣らし」と称して必要以上に乗ってたりしてたのでよくわかります。

んじゃ、次の名古屋はバイクで登場ですね?www
2010/12/04 (土) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
毎度!
んじゃ、次の名古屋はバイクで登場ですね?www(お約束w

うほ~スゲエバイクっすね!
MSで言えば・・・なんだろう、ストフリ?ダブルオーライザー?w
死なないように気をつけてくださいw

今日のボクはKAI-31さんと全く逆で朝からラストドライブ・・・
まもなくお別れですorz

で、でも明日は納車だもんね~~♪
ETCも付いてるし慣らしがてらKAI-31さんのバイク
見せてもらいに行こうかな~・・・鹿児島・・・ムリw

本州の端当りまで来ません?w
2010/12/04 (土) | URL | ショートベル #-[ 編集]
今日も走ってました(笑
○とと。。。さん、こんばんは
>納車直後は走りますよね~。
仰る通りでした^^
こんな日に走らないなんて「罰が当たりそう」って位、今日の鹿児島は凄く天気良かったです^^
絶好のツーリング日和を満喫しました!!

>名古屋
「アリじゃね!?」って一瞬考えもしました(え~ 
が!疲れて果ててモデサミどころじゃ無くなりますんで却下の方向で(笑


○ショートベルさん、毎度!
>名古屋
却下でお願いします!!切に(笑

電話&メールどもでした^^
ところで、あの画像は今からラストランに出発って事なんですね?
楽しめましたか?

>MSで言えば
どう考えてもガンダム系って感じじゃ無いと思いません?これ!(笑
私的には「クシャトリア」でお願いします!!
2010/12/04 (土) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
ども^^
いきなり買っちゃいますか?w

いいなぁ~^^
でも、最近のバイクってかなり高額ですよね?
ハーレの影響で金銭感覚がおかしくなってるのか??っとも思います^^
僕が16歳の時に400のニンジャ買った頃は、まだまだ安かったですもんね~^^

そういえば、今年は1回もバイク乗ってない気が・・・

次回、名古屋は是非ww

あっ!最近友人が2人事故って、1人はハーレがぐちゃ!もう一人は脚の骨が飛んでいってしまい二度と歩けない体に・・・
ほんと、運転には気を付けてくださいね^^
2010/12/04 (土) | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
○りりももさん、こんばんは
>いきなり
いえいえ!記事だといきなり購入したかに見えますが、かなり熟考した末の購入だったんですよ^^

>高額
私の購入したバイクだと20年前と比較しても余り変わらないです!
むしろ750以下の排気量のバイクが高額化している様です。
これには排ガス規制によって燃料供給がキャブからインジェクションへの変更が影響しているとバイク店で聞きました。

>400のニンジャ
おお!りもさんもライダーだったんですか!!
つか16で400ニンジャのオーナーってのは驚きました(笑

>名古屋
は無理ですってば(笑

>事故
ご心配頂き有り難うございます<(_ _)>
私自身、過去に転倒を経験してますんで、毎回「むちゃな運転はしない!」と乗る前に自分に言い聞かせてます^^
2010/12/04 (土) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
どもですー。KAIさん。
ばんわ。

バイクか。
僕は憧れはあったものの、免許も取れず、
時々、決心しそうになるものの、時間が取れずに今に至ります。

周りの人達は、イタ男がバイクに乗ったら帰って来なそうだと不安視されます。
飲みに行ってもキチンと帰ってくるのに。
なんでなんでしょうかね。
孤独癖と関係があるんでしょうね。w

では、次は帰省ネタになりますか?(爆
ガンプラ載せましょうよぉ~。ww

あ、オラザクネタでは、ありがとうございました。
なんか、でも恥ずかしいんですよオ~~ww

2010/12/05 (日) | URL | イタ男 #-[ 編集]
○イタ男さん、こんにちは
>憧れ
実際に乗ってみるか、憧れのままで済ますかは人それぞれっすよね。
趣味とは言え、「命に直結」しますので安易に「乗りましょう!」とはお奨めできないし(逃げたw
まあ。免許取るのは良いんじゃないかと(オイ

>孤独癖
私自身、単独行動が多いですよ!
おまけに現在は独身者ですし(笑

>帰省ネタ
バイクじゃ帰りませんので無理です(笑

>オラザク
本当におめでとうございます。
恥ずかしく無いですよ!!
やっぱり簡単では無い事ですからね!
私も来年は返り咲き狙いたいな(無理かw
2010/12/05 (日) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
