出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
ついに師走ですね
ご無沙汰しております。
すっかりプラモから離れた生活が続いているKAI-31です。

遅ればせながら、

sadaさん!
R☆トータスさん!
イタ男さん!
ti0719さん!


オラザク入選本当におめでとうございました^^
それぞれ製作初期から完成まで拝見していましたが、良い結果に繋がって本当に良かったですね!!

私もしれっと過去作で出撃してましたが(3年連続出撃っすよ)、幸い判り易い位置に掲載して頂いたので探す手間が省けました(笑
来年はギャンの時の様に新作で挑戦したいものですね。

さて、ガンプラが進んでいないので別プラネタで

mat104.jpg

ご存知でしょうか?ウェーブ製のマットアロー1号です。

ウルトラマンの『ジェットビートル』
ウルトラセブンの『ウルトラホーク1号』

その他諸々、ウルトラシリーズには魅力的なメカが数多く有りますが、その中でもダントツに好きな機体なんですね!
つか、これについては「愛していると言っても良い!!」by 京介www

リアルタイムで見たウルトラシリーズの最古の作品であるからなのか?理由は定かでは無いのですが・・・

アロー1号見ると必ず
「ワンダバダ♪ワンダバダ♪ワンダバダ♬・・・」

ってMATのテーマ?のフレーズが頭の中に流れて来るんですよね~(大笑

ビートルやホークには決定版とも言えるキットが発売されていましたが、何故かアロー1号には今まで出来の良いキットが(多分)無くていつも
『何故だ!!』と思っていたんですが
今年のホビーショーの記事でこのキットが出品されているのを発見して以来ずっと発売されるのを待ってました!

で、
mat103.jpg

2機購入(笑

1機はノーマル機で、もう1機はカラーリングが違い、武装の無い「隊長機」を購入したんですが、違いはまさにデカールの違いと武装パーツの有無だけの違いでした(笑

mat101.jpg

中々に気合いの入った解説図で、眺めているだけでも楽しめます。

ようやく理想のキットを手に入れられたので、じっくり作って行きたいと思います!
くれぐれも「何時の事やら」なんて思わない様にお願いしますね(笑




コメント
この記事へのコメント
もうフリーダムの時代は終わったのかねぇ…。
KAI-31さんが予選通過出来ないなんてなぁ…。

で、もう完全復活なん?^^
2010/12/03 (金) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ご無沙汰してました(汗
○ぐっちMAXさん、こんばんは
ほんとお久しぶりで申し訳無いっす!
>フリーダムの時代
は絶対終わって無いですよ!
ただ、あの自由で予選通過ってのは無理だと応募する前から思ってました。
理由は「技術不足」は勿論ですが何より「思い入れ不足」ですね

ギャンを製作していた時の「熱さ」が無かった事を自分自身痛感してます。
もう一体持ってますので、今度は熱さを込めて挑戦したいですね

>完全復活
肩の力を抜いて作業再開しますね^^
「乞うご期待!」なんてとても書けませんが(笑 
2010/12/03 (金) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
久しぶりの更新ですね~
待ってましたよ~~~


っで いきなり
マットアロー1号って・・・・(汗

ぼくヵ~ エイティー世代のヤングマンだからな~~
2010/12/03 (金) | URL | サマナー #-[ 編集]
書かなきゃそんなこと思わないのに、、、
マットアローですか、、
何時の事やら、、、

って書かないと悪いみたいに思えるんですがw

ワタシはサマちゃんより少し前のタロウ、レオなんですよね~
エースは夏休みの朝の再放送でほぼ全話見た気がしますが、帰ってきたウルトラマンってなかなかCSでも放送されないですよね。記憶の片隅になんとなく覚えてはいるのですが、、ウルトラブレスレットでベムスターをぶった切った話とかw
2010/12/03 (金) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
毎度!
あ、KAI-31さんも出してたんだ~・・・
全然気付かなかった(スマン!汗

また渋いトコに食いついてますね・・・

>理想のキット
ウェーブのキットを組んだあとでも
まだソレが言えるかな・・・w
2010/12/03 (金) | URL | ショートベル #-[ 編集]
有り難うございます^^
○サマナーさん、お早うございます。
とんとご無沙汰してまして、申し訳無いっす(汗
>エイティー世代
サマちゃんて、私と7歳違いでしたね?
となると、私が小1の時にはまだ存在していない計算になるのか~www(ゴラァ
口惜しいが『ヤングマン』なんだな~(笑


○とと。。。さん、お早うございます。
こちらもご無沙汰でした、申し訳無いっす(汗
>って書かないと悪いみたいに
え~、ネタフリじゃ無いのよ!マジで(笑
でも、とと。。。さんの場合でもタロウ辺りになるんだ~(遠い目w

>帰ってきたウルトラマン
現在BS11で日曜の夜7時から放送しているんで、毎週録画しては見てます!^^
めっさ懐かしいっすね~


○ショートベルさん、毎度!
>気づかなかった
だって応募するのかなり躊躇ったんで、ブログネタにもしませんでしたからね~当然っす(笑
コレばかりは『恒例行事』って事で来年も参加したいですね^^

>組んだあとでも
そんなウェーブのキットって出来悪いの?
何か意味深な(笑
パーツを見る限り良さそうなんだけどな~^^
2010/12/04 (土) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
