出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
さて、言い訳(笑
こんばんは~

家電量販店での支払いの際、
ETCカードをクレジットカードと間違って

出してしまい店員さんに失笑を買ってしまったKAI-31です(オイ

いや~めっさ恥ずかしかった!(苦笑
カードの色が同じブルーだったので気づかなかったってのは超言い訳なんだけど

記事更新もせず2週間があっという間に経っていた訳なんですが、




実は




減量!をマジでやっておりました(え・・・




モデサミの時に実際に私に会われた方は多分思い出して下さるかと思いますが、私の体格
良く言えば

がっちりタイプw

悪く言えば・・・書きたくねえ~よ!(ゴラァ~www

な訳でして、先日からの肩の怪我で筋トレの回数が減ってしまったので、時々使っていたエアロバイクでの運動をほぼ毎日してました。

このエアロバイク以前はそこそこ使用していたんですが、昨年から自転車通勤になった事もあり、使用頻度がグッと下がってました。
そのまま行くと宝の持ち腐れに成る処でしたが、ここに来て完全に元を取りました(笑

当初は距離にして10㎞程度の運動量だったのですが、だんだん物足りなくなってきて現在は約20㎞相当をほぼ毎日こなしてます。

当然、運動だけでなく食事にも以前よりは気をつけてまして(これ重要です!
バランスを考え、量をそれなりに減らしました。特に夜の食べる量はかなりセーブしてます。

当初

慣れなくて気が変に

なりそうでしたが(笑

これは競技をやっている友人との会話の中で、

「キツい運動を今以上増やすより、食べる量をセーブした方が楽」

って当たり前と言えば当たり前過ぎる有り難いアドバイスを渋々受け入れる形で実践する事に成った訳なんですけどね(笑


ま、そんな訳でこの7月中旬~8月末までの約50日で

3キロ減量しました。

大体月1キロ強くらいが適正減量だと言われてますんで、合格点では無いかと思います。


で、超長い前振りだったわけなんですが、
結局のところ

めっさ規則正しい生活

を送っていましたのでプラモを弄る状態におりませんでしたってのが言い訳っす(ゴラァ~

だってさ~
運動~ストレッチまでやったらだいたい1時間半くらい掛かりますし、その後夕食の準備から後片付けやっていたら、もう眠くて眠くて仕方無くなるんすよ!
朝早起きして作業出来る程勤勉でも器用でもない性格だし


しか~し!
曲がりなりにもここはガンプラ製作記がメインの筈(コラ

「認めたく無い現実」のご紹介はせねばと!!


「あ~やっちゃった改修」の続編です(笑

2010090201.jpg

相変わらずアバウトな画像ですんません(汗

2010090202.jpg

今晩はもう少し進めます^^
引き続き頑張ります!!

コメント
この記事へのコメント
ここって
ガンプラ製作記がメインだったんだ~!?


グチと言い訳がメインだとばかり・・・
っあ あと
40代の体のガタつきについてとか・・・www


>ETCカードをクレジットカードと間違って
目も霞んできちゃったんですね・・・


グルググ
体をいたわりつつ 引き続き頑張ってください。。。


2010/09/03 (金) | URL | サマナー #-[ 編集]
忙しそうですね^^
私も同じ40代ですからね。運動しないといけないなぁと思いつつも結局めんどくさくて長続きしないんですよね^^;
肩の方はもう完治したのでしょうか?
ガンプラをじっくりやるには、家事をやってくれる人を探せばいいんじゃない?^^
2010/09/03 (金) | URL | しまちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです
○サマナーさん、こんにちは
>メインだったんだ~!?
違ったっけ?(笑

>グチと言い訳がメイン
グチは余計だ!!
言い訳がメインなのは間違い無い(ゴルァ~

目が霞んだんじゃ無い!
カードの色が同じなのが悪いんじゃい!!!

>いたわり
もう少し
私を「いたわったコメント」にしてくれ(笑


○しまちゃん、こんにちは
>めんどくさくて
私は作業が↑(オイ

>運動
時間が短くても良いので、「毎日続ける」のが一番ですよ!
焦って一度にやったって効果なんて出ませんから

肩の完治はこのままではちょっと無理っぽいです。いっその事完全休養すれば良いのでしょうが・・・無理っす(笑

>家事をやってくれる人
いやもう懲り懲り(笑

2010/09/03 (金) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
そっち頑張っていたんですか~。
いいことですね☆

僕は本当にグウタラな生活になってしまって、どうしようもないですね。

風呂前の腹筋、腕立てくらいしなきゃな(^ヮ^;)
2010/09/03 (金) | URL | がんだまー #-[ 編集]
ダイエットの時って、プラモ見たいに自由に自分の体型を
改造できればなんて楽なんでしょと思うんですけどね。

上手くダイエットして、次あったときに”別人?”と思わせてくださいませ~。
2010/09/03 (金) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
毎度!
ETCカードとクレカってマジ間違うよね~

まあボクは持ってませんがナニカ?(ヲイ

この猛暑の中ダイエットをしていたとは・・・
涼しくなったら頑張ります(エ
2010/09/03 (金) | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども~
クレジットカードと間違った事ないですねぇ(ETCカードないし
ダイエットを続ける事って大変ですよねぇ
筋力の衰えを感じる時がありますが、つい飲んで運動できないです
運動するとマジでプラ出来なくなるし^^;
2010/09/03 (金) | URL | 卯月あき #-[ 編集]
コメント有り難うございます^^
○がんだまーさん、こんばんは
>そっち
やっぱり何か運動してないと落ち着かないんすよ!これは若い時wからの習慣ですね!

>ぐうたら
私も摂生と不摂生の繰り返しで、イカンな~と思ってましたので、肩の故障はかえって良いきっかけになりましたね!
簡単な運動でも続けるのが一番大事ですね^^


○R☆トータスさん、こんばんは
>自由に自分の体型を
マジで出来たら良いんですがね~(笑

>別人
は絶対無理だから!!(笑
本当のところ、私的には腹部が締まったらそれだけでOKなんすよ^^


○ショートベルさん、毎度!
>マジ間違うよね~
って思ってないだろ!!(笑
カードの色だけをパッと見て出しちゃった
思い込みが招いた失敗談なんだけど・・・

>猛暑の中ダイエット
暑いのは嫌いだけど8月生まれなので暑いのには耐性があります(笑
今を乗り切れば秋からのトレーニングは楽になるんで頑張れましたね^^

そうか!ベルさん秋になったらやるんだなダイエット!!(笑


○卯月あきさん、こんばんは
>間違った事ない
持っていないんじゃ、有る訳無いですわな~(笑

>ダイエット
色々なマシンとか発売されてますが、続けて使わないと何を購入しても効果は永遠に出せないですよね~
今回、私も久しぶりに持続する事が出来た事が結果に繋がったと思います。

これはプラモについても一緒ですね!
おっとやぶ蛇だった(笑

2010/09/03 (金) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
