出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
本格復帰
お早うございます。

毎日本当に暑いですね!
やたらと熱中症被害のニュースを目にする事が多い気がします。
お互い気をつけましょうね^^

ようやく体調も復調してきた様です(ホっ
昨日から作業に戻りました。

2010081902.jpg

以前やりかけていた部分に着手、前回のやり方では綺麗に貼付けられない事にやっと気づきまして、今回は細切りにしたプラ板を貼って行きました。
一見面倒そうですが、この方が楽ですね、次回は全部終わるでしょう、多分(オイ

2010081901.jpg

ここも作例パクリなんですが、親指の可動部分が丸見えなので、妨げに成らない範囲でプラ板で塞ぎました。

久々に作業したら、なんか勝手が違いますね(笑
引き続き頑張ります^^



コメント
この記事へのコメント
??って思って見たら
アールに追従しないプラ板を細かく貼ったって事だったんですね(^^ゞ
やっぱサムネイル画像じゃなくて、オリジナル画像は見なければ、分らない事がw

なんにせよ肩もマシになったようでよかった×2
これでゲルの次はドムもサクサクですね~(圧w
2010/08/19 (木) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
マイド

そうそう、横着しようとすると逆に時間掛かりますね。

結果短冊貼りが一番早いことに わたしもゲルで気付きました。

っつーかね、このゲルの足の装甲の分割って、弄るにあたってはウザイっすよ。
ここまで細かくしなくてもヨクネ?って思いません?
やっぱ好きな人はコレがいいのかなぁ.....
2010/08/19 (木) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
○まこっぴさん、こんばんは
>アールに追従しないプラ板
よく考えれば判りそうな物ですが、恥ずかしながら及びませんでした~(苦笑

何時も「やってから間違いに気づく愚か者」なので、複数有るパーツの場合、最初と終わりで工作方法がめっさ変わっているのが、私の特徴ですね~(笑

>サクサク
いや!兄さんそりゃ早計ですわ!!(大笑


○Ota-Kawaさん、マイド
>横着しようと
オイオイ!言い過ぎ~(ゴルァ~
いたって真面目に取り組んだんだけど、こうなったのよ!!(笑

otaさんもやっぱ短冊貼りだったんすね!
これがやっぱ正解の様ですね^^

>分割
確かに!そうなんだけど、
キットは「素組=完成品」と設計されている訳だから、『ウザイ』と思っている私たちが普通じゃ無いと思うんだけど(笑

いつの間にか、「改修ありきが普通」ってのが染み付いている私らが考えものなのかもね(笑

2010/08/19 (木) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
毎度!
暑いよね~
21時過ぎに外気がムワっとしてるとかおかしくね?

あ、手首のはパクるよ(ゴラァ
2010/08/19 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
暑くて死にそっす(笑
○ショーベルさん、毎度!
いや、もう今PCに向かっていてもタラ~と汗が(笑

エアコン入れても良いんだけど、何か負けた気がするし(サマちゃんにwww
つか、無意味な意地張っているとホント死んじゃうかも(オイ

>手首
私もHJ記事のパクリだから(笑
2010/08/19 (木) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ