出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
それなりにやれたかと(笑
こんばんは
これといって面白いネタも無く日々淡々と生きておりますKAI-31です!(暗いw
ようやく平常な気持ちでプラに向き合っているのですが、しょせんは同一人物!
前回記事で勢い余って(そうなのか俺

「週末は気合い入れて作業出来そう」

なんて書いちゃいましたが、
ある日を境に突如として飛躍的に作業スピードが上がる訳はありませんわなwww(ゴラァ~

週末も牛歩な作業でした(え~

hgucdom052404.jpg

肩アーマーにスジ彫りと段付きのディテを入れてみました。
しかし!やっぱり私はスジ彫りが苦手だな~と再認識orz
ここまで来るのに何度やり直したか(苦笑

hgucdom052401.jpg

段付きディテは、私のスキルを考えると「C面工作」と「塗り分け」のし易さから画像の様に一旦切り離してから作りました。

hgucdom052403jpg.jpg

胸部上にも段付きのディテを入れたんですが、精度がダメダメですね(汗
手直し必須です!

課題もまだまだ山積みですが、今回は満足いく作業が出来ました!
また頑張ります^^
コメント
この記事へのコメント
早速「手直し」も炸裂して
すっかり「平常な気持ちでプラに向き合っている」様で何よりですwww

ま~ アレですよ
誰もKAIさんにスピードは求めていないと思うのでお気楽に~www
2010/05/24 (月) | URL | サマナー #-[ 編集]
おひさしぶりでっす
>ある日を境に突如として飛躍的に作業スピードが上がる訳はありませんわなwww
おっしゃるとおりですね。私も実感してます。
仕事のパニック状態が落ち着いたものの、なんだかんだで忙しくて結局作業は滞ったままです^^;
早起きして早朝モデリングにトライしようかなと思っても、結局ただ早寝していつもどおりにおきるだけだったりしますw
2010/05/24 (月) | URL | しまちゃん #-[ 編集]
追記!
私も「とある・・・」ジェネレータで画像作っちゃいました^^
とある魔術のアニメはおもろいですね。
レールガンは女の子女の子しすぎて展開がいまいち盛り上がらないです。
2010/05/24 (月) | URL | しまちゃん #-[ 編集]
こんちゃ!(・∀・)ノ
うんwサマナーさん同様、KAIさんにはスピードを求めておりません!
基本Mな私が、KAIさんが手直ししてる様を見て、自分の中のプチSを発見するんです(爆
でも、出来あがった時には有無も言わせぬ精度&センスだもんなぁ。。。。
自分も修行します!(^^ゞ
2010/05/24 (月) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
皆さん、有り難うございます^^
○サマナーさん、こんばんは
>炸裂して
無いじゃんよ!
ほんの少しですやん?(え 笑

まあ、久しぶりにプラに集中出来たのは間違い無いっす^^

>スピードは求めていない
あ!そうなんだ(んだと~ w
まあ、これは私自身が一番求めているんですよね(笑


○しまちゃん、こんばんは
こちらこそ書き込みにも伺わず本当に申し訳有りません(滝汗

仕事や実生活に落ち着きが無いと、とてもではありませんが趣味に気持ちは向かないですよね!

焦って作業してみた所で、充実感も味わえませんしね!
「出来る範囲で無理しない!」と建前上自分に言い聞かせてますが、皆さんの拝見してはめっさ焦っています私(笑

>とある~
最近では一番はまったアニメの一つでした。
もう何度観たか!続編があると嬉しいですね!!
当麻の「理屈っぽい」ところは何か自分にも当てはまっているのでイラっとしますが(笑

レールガンが盛り上がらない?
いえいえ!女の子が活躍しないで何が楽しいので?www(ゴラァ~

それに最終話にかけてはかなり力入りますよ ^^


○まこっぴさん、こんばんは
>スピード
あ!やっぱりそうなんだ(笑
兎に角改めるべきは、『空想時間』を減らす事につきます。

今までの製作期間の8割方は悶々とした「無作業時間」が占めてましたからねorz

どうせ悩んでも出来る事には限りがあるんで、今後は余計な事考えず作業に集中したいと思ってます^^

>プチS
嘘を言うで無い!!(オイ
『ド』がつくでしょ?(笑
2010/05/24 (月) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
毎度!
まあ人生色々あるっさ・・・ガンガレ!

>スピード
最近KAI-31さんのがうつってきたかな、僕もw

禁書目録、ようやく見終わって次は超電磁砲をレンタルしまっス♪
なんかしまさんがMDプリンタで超電磁砲デカール作ってくれるらしいw
2010/05/24 (月) | URL | ショートベル #-[ 編集]
アリガトです^^
○ショートベルさん、毎度!
>人生
一つ山越えましたんで、仕切り直し行きますんで宜しくっす^^;

>うつってきた
オイオイ!
それはナシの方向でお願いしますよ(笑

>とあるシリーズw
レールガンのまだ出てない話はHDDに残して観たい時に観てます(笑
デカール
マジで?
欲しい!!けど便乗したらダメかな?^^
2010/05/24 (月) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ