出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
脱線しまくってました
こんばんは
一昨日届いたガンダムUC、バタバタ雑用しながら6回目(え
クシャトリアのMG化を心の奥底で切望し始めた自分が怖い(笑
MS自体は勿論ですが、パイロットのマリーダが実はめっさお気に入りな私~(エ○親父かい!
CV:甲斐田裕子さんの声が好きなんですw

観た感想についてですが、昔から読書感想文とか超苦手でして、今も上手く述べる術を知りませんのでスル~(ゴラァ
結局好きか嫌いかって事になるんですが、それは間違いなく前者ですね!
しっかし続きが秋とは・・・エヴァの劇場版を待っているかのような気分っす(笑


お話変わって
先日、バン○イお客様相談センターへ部品請求をしたんですが、ご存知の通り請求は定額小為替で行いますよね!
で、郵便局で金額分購入する際、係のおばちゃんから
「1枚に付き100円手数料かかりますよ」
と言われ暫し硬直・・・
2年間以上部品請求していなかったので、これは全く予想だにしてませんでしたorz

100円1枚購入でも100円の手数料っすか?てことは倍支払いっすよ!!
流石にこれは閉口しました。民営化前は10円でしたから、ただの『改悪』ですね

それと、部品請求は10円単位の金額は切手で良いのなら、100円以上の金額も切手で対応出来る様にならない物でしょうかね?バン○イさん!!

part0416.jpg

さて
今週は現在製作中の物はそっちのけで手直ししてました(え

free41631.jpgfree41632.jpg

1月にようやく出来上がったフリーダムの物なんですが、ずっとやり残してましたんで、今回再撮影する機会に併せて作業しました。

freetitle20100416.jpg

後ほど、yahooフォトにアップしますので、その時は覗いてやって下さい^^


さて、そんな中ではありましたが、超牛歩で作業もしてました
とは言ってもショボイっすよ

hgucdom041604.jpg

頭部中央のとさかになる部分にスジ彫りを!
今回はいかに「細く」線が引けるかを御題の一つに設定してます。
いつも野暮ったいスジを引いている私ですんで、いい加減上達したいもんです。

hgucdom041601.jpghgucdom041602.jpg

ショルダーアーマーの形状出し&デカイマニュピレータを削り込んで少しでも小型化を計りましたが、う~んイマイチ感が・・・

hgucdom041605.jpg

イカン、今日も夜更かししちまった!
もう眠くてグダグダです

次回からは通常の製作記に戻りたいな~(オイ
引き続き頑張ります^^






コメント
この記事へのコメント
私 300円未満なら切手で送っちゃってますよ~
ちゃんと対応してくれてます!!
2010/04/16 (金) | URL | サマナー #-[ 編集]
こんちわ~
ドムの手でかいっすよね~
おいらも削ったと思うけど、効果が見えなかったんでw
腕時計みたいな部分にプラ板貼り付けましたわ~
でも、あんま変わらんかった・・・(滝汗

てか、ザクは?w
2010/04/16 (金) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
毎度!
やっぱりこうなるのね~w
次回は通常って・・・コレ位やってたら充分普通の製作記ですよ!

僕なんて・・・w

あ、部品請求はプロショップで受け付ける店舗もあるんで
お近くにあるなら聞いてみては・・・?
2010/04/17 (土) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○サマナーさん、こんにちは
>300円未満
って、これ基準になってんですかね?
バンダイのHPや当然取扱説明書にも、謳ってなかったんで、額面どおりに購入しましたよ(笑

そうか!次回から小出しで請求しよ(オイ
情報アリガトです^^


○まこっぴさん、こんにちは
>効果が
出にくいよね~(汗
一応HDMは持ってんですよ!でも大きさはともかく出来は良いので利用したいっすよね!

>腕時計
そうそう!ここ細いですよね
でももっと気になったのは、連結部分が丸見えで、それが視覚的に強調しているのかな~とも思ったりしてます。

>ザク
え・・・それ何ですか?w(ゴラァ~


○ショートベルさん、毎度!
>やっぱり
って何の事?(笑
だって、そのまま塗るだけじゃ性格的にイヤなんですよ!ホント普通以下になるの目に見えてるから!
で「ちょっと手を入れました」ってなれば少しは誤摩化せるかなと(ゴラァ~

>プロショップ
調べたらありました!
う~ん、以前利用したショップでしたが、
ショップの雰囲気的に頼みにくいのよね~
単に私の性格が暗いからかもしれませんがwww
「とKAI31はKAI31は屁理屈を捏ねてみたり」(え~い言い難いわ! オイ
2010/04/17 (土) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
ラストオーダーwwww

ドム、塗っちゃうと手の大きさは気にならなかったですよw

そこにこだわるからKAIさんの作品は完成度が高いんでしょうね~。見習わなきゃなぁ。
2010/04/18 (日) | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
○しまさん、こんばんは
遅コメ申し訳ない(汗

>手の大きさ
変なところで細かくてごめんなさい~(笑
私はHDMをよく使用する為か、キットのマニュピレータの武器保持&可動前提の為の造りが気になっているんでしょうかね?
HGUCドムは可動はしませんがやっぱり大振りに作られているなと感じました。

>完成度
いやいや、全然まだまだですわ!(汗
精進します^^
2010/04/19 (月) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
こんばんわ 

UCかっこいいですよね^^
来月中ごろに コメンタリーDL開始だそうです^^。

ドムHGかっこいいですよね^^。
ショルダーの角度がとか かっこいいですね。
完成楽しみです^^。

私は 仕事で・・・・
棚を購入して部屋の掃除が やっと^^;;おわりました・・

さて・・・UCいつ再開できるのやら・・
2010/04/20 (火) | URL | 嵯峨野 #wU7gJMnY[ 編集]
○嵯峨野さん、こんばんは
>UC
ユニコーン自体も凄く魅力的なんですが、兎に角クシャがたまりませんでした!マリーダも(笑

>HG
出戻ってから初めての1/144なんですよ!
精度高く作るには1/100よりも難易度は高いよな~と常々思ってますから、弄りは最小限でサラッと仕上げたいと思います^^

>UC
早く作業再開出来ると良いですね!
2010/04/20 (火) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
マイド!

>クシャトリアのMG化
出たとしてKAIさんが完成するかがキモなんだよなぁ......(こら~

2010/04/22 (木) | URL | Ota-Kawa #RuJhxenI[ 編集]
○Ota-Kawaさん、マイド!
>KAIさんが完成するかがキモ
何故に伏せ字かい!(笑

いやいや、完成はするのよ!
何時になるかが未定なだけだから(って、自爆してどうするんかいwww!!


2010/04/22 (木) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
○しまさんへ
ゴメン!前回コメの時ボケてました(汗
>ラストオーダーwww
これに喰い付くのって2人くらいだよね~ウチじゃ(笑
2010/04/22 (木) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
