出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
所詮はにわか釣り師ですから~
こんばんは
現在実家に帰省中です!
正月を鹿児島で過ごしたのは今回帰る予定があったからでした!
木曜日の夜10時半過ぎに鹿屋を出発して、日付の変わった午前2時過ぎに実家到着
夜間は流石に空いてましたので、非常にスムーズに運転出来ましたね^^

そうそう、今回年末に取り付けたETCを利用したんですが、ゲート侵入する際に緊張してしまったって事はヒミツです!(って暴露してんじゃん俺 笑

諸用は土曜日1日の為、本日は空いていたのもあり、日が昇ってから親父殿と何年か振りに釣りへ

釣り歴ウン十年のベテラン釣り師の船外機(今はプレジャーボートって言うんですかね?)に乗り込み、本日はにわか釣り師へと変身(笑

2010012206.jpg

良い天気で波も穏やか、めっぽう船には弱い私でも何とかなりそうな状況!期待も膨らみます!!

ポイントに到着後碇をおろして、さあ釣り開始!
早々にアタリが来たのは、流石はベテラン!早速アジをゲット

2010012204.jpg

その後私にもアタリが来ました!
それも2尾まとめて真鯛とアジのコラボ(違w

しっかしこの時既に酔い始めていた私は画像を撮るどころでは有りませんでした(苦笑

その後ぴったりとアタリの止まった私を尻目に次々とつり上げるベテラン!

必死に酔いと戦いつつ無謀なライバル心で釣り糸を足れるビギナーの私orz

その時久々のアタリが・・・

キタ~

と期待を膨らませて巻き上げた先にいたものは

2010012203.jpg

必死に吐き気抑えて撮影しました(笑
すんません、正式な名前知らないのですが、こちらでは「ガガラ」とか言ってます!
形はこんなですが、めっさ美味しいです。

これが立て続けに2尾釣れました。
内心アジか鯛と思っていたので嬉しさ半分の罰当りな私(ゴラァ~

この後完全にアタリも止まってしまい、酔いは酷さを増すばかり、もう限界っす!
ベテランにギブアップ宣言をし撤収しました。
船酔いフラフラの状態で碇を上げる作業はジムトレの何倍も堪えましたね(笑

で、結局途中の画像は撮ってないのですが結果は

2010012202.jpg

2010012201.jpg

大漁っす!
私の釣果は記事から察して下さい!(オイ

まだ釣っていたのですが、ご近所へベテランが早々に持って行ったため減ってます!
一応この中に私の釣ったのも入っている筈なんですが、どれがどれやら?

流石!ベテランは伊達じゃ無い(笑




コメント
この記事へのコメント
毎度!
ウチの親父も釣りキチですよ
さすがに船までは持ってないですが
この時期の海釣りはホント・・・寒くて絶対にイヤですw

僕は食べる専門で!(ヲイ
釣りたては美味いですよね~
2010/01/24 (日) | URL | ショートベル #-[ 編集]
KAI31さんのアウトドア
想像つかね~~~

ガガラはカサゴではないでしょうか?
アジはなかなかイイ型ですね~

あぁ~ こうゆうの見ちゃうと釣りに行きたくなっちゃうな~
2010/01/24 (日) | URL | サマナー #-[ 編集]
おは~(^ヮ^)ノ☆

僕の親父は船を持っていて何度か釣りに行きましたが酔うんですよね~(^ヮ^;)
海にゲロすれば撒き餌に(ヲイw

ETC便利ですよね~。
親父の車で実感じています。
僕も帰任後に車を買ったらETCを付けるつもりなんだけど、民主党が公約通り無料にしたら無駄になっちゃうなぁ~とか悩んでますw
2010/01/24 (日) | URL | がんだまー #-[ 編集]
ようやく帰宅しました^^
○ショートベルさん、毎度!
>寒くて
この日は本当に午前中はよいお天気で寒くも無かったんですが、正午頃から波風とも出て来て急激に寒くなりましたよ!
おまけにずっと船酔いと格闘してましたしね(笑

>食べる専門
ハイ!私も基本そうですが^^


○サマナーさん、こんばんは
>想像つかね~~~
なんだと~!(笑
まあ確かにこのブログの趣旨からかけ離れているネタではありますね^^

>アジ
いや~本当に良いサイズのものが釣れましたね!
でも私は1尾だけっすが~~遠い目(笑


○がんだまーさん、こんばんは
>酔う
全く私もそうなんですよ!
で、通常は気分悪くなると寝てしまうんですが今回は頑張りましたよ~!
でも、撒き餌はしてませんよ(笑

>ETC
ようやく付けました!
あくまで私見なんですけど、税収とかの面から見ても無料化には成らないと思うんですよね~!
実現までにはハードルが幾つも有ると思いますんで、今のうちに恩恵を受けとけば元は採れるかと(オイ 笑
2010/01/24 (日) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
おぉ~・・・いいなぁ・・・

ガガラ=カサゴですね!
ちなみにこちらでは「アラカブ」とよんでますw

カサゴは真鯛以上の高級魚ですよ!
料亭でカサゴの刺身とか食べたら値段がえらい事になります・・・

と、漁師のおっちゃんが言ってました。僕は自分が釣ったカサゴしか食べたことありませんw
2010/01/24 (日) | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
○しまさん、こんばんは
>カサゴ
魚は地方名があるんで、各地で呼び名があるんですよね~
図鑑の正式名称を一々調べのは面倒だったんで(オイ)俗称で記事にしました(笑

>高級魚
そうなんですよね!
実際唐揚げや煮付けがめっさ美味しいですし、私自身も大好きなんですが、この時はベテランに内心張り合っていたので素直に喜べませんでした(笑
2010/01/25 (月) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
捕ったどぉぉぉ!!!!w
ちなみにまこぴも釣り好きです♪
2010/01/25 (月) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
○まこっぴさん、こんばんは!
あれ!年明け始めてですよね?お互い
遅れに遅れましたが引き続き宜しくっす

>釣り好き
う~む!
私はお付き合いで十分だと今回ヒシと感じました(オイ 笑
でも釣れるとめっさ嬉しいのは間違い無いですね^^


2010/01/26 (火) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
