出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
短い夜でした^^
お早うございます。

寒いです!!(笑
昨日からここ鹿児島も急激に寒くなりました!

「見た目バリケード!中身デリケート」な私の身体(意味不明w は直ぐ調子がおかしくなってしまうので、こういった気候の急変には要注意なんですよねorz

一昨日は2年振りに職場の忘年会がありまして、久しぶりに酔っぱらいました^^
日頃全く晩酌しないのでホンの少量で酔ってしまいますわ(笑

「美味しい料理と美味しいお酒」モデサミ以来久しぶりに楽しい夜でした!

フリーダムは、追加スミ入れの乾燥待ちで止まってます!
本アップ撮影は今晩から開始の予定ですので、日曜には何とか画像載せるように頑張ります!


そうそう!
先日がんだまーさん家でやったHN占いなんですが・・・予想どおり(こう言うのって良いのが出たこと無いんですwww

   でしたorz

おまけに

「自らを失い、周囲に翻弄される運気。
努力しても、途中で挫折し、
成功を見る事が難しいでしょう。
孤独に陥りやすく、常に喪失感が漂います」


ほぼ当たっているだけに笑えない!!

こんなの気にするのも如何なものかなと思うのですが、今年も色々あったし後厄もしょってるので、景気づけになってくれれば良いなと思ってHNを改名しました!

KAI-31 に(笑

これで小吉だそうです(ショボいと思ったら上から3番目でした!

「出世運が人一倍強い運気。
努力を怠らず、一歩一歩進めば、
一代で莫大な富を得られます。
運に溺れると、人生はまっさかさまに堕落しますので、
努力は常に怠らないように。」


なんだか縁遠い内容ですな(大笑

他にも笑える「くだらない改名案」があったんですが、そこまではね・・・


てな訳で以後、宜しゅうお頼申し上げます!!!(誰だよ!


さて、次の御題!とりあえずパチ組してみました。

06r22009121802.jpg

>06R2
ザクを本格的に製作するのは、マジで人生初になります(大袈裟か 笑
06Rもあるんですが仮組で止まってますし、記憶を辿ってみたんですが、それこそ大昔のファーストグレードでも

RX78
グフ
ドム
ギャン
ゲルググ

は作った記憶があるんですが、ザクだけは無いんですよ!(やっぱマイノリティーなのか俺はwww

ただ大昔の製作ラインナップ見て思わず笑っちゃいました!!現在と変わらんじゃ無いの私


パチ組だけだから時間も掛からないかな~と軽く考えて作業し始めたんですが・・・

朝が来ちゃった!(爆

DVD見ながら作業してたら結局5時間くらい掛かっちゃいました(苦笑

06r22009121801.jpg

以前パチ組した06Rと並べて見たんですが、脚部の外装を除けば殆どは共通なのかな?
う~ん!動力パイプとか付けてないんでしっくり来ませんし、何かが引っかかります(オイ!

なにせ初めてとザクと真正面から向かい合ってますんで、何処をどうやればより格好良く出来るのかさっぱりです!

ここはやっぱり素組が一番でしょうかね(笑



コメント
この記事へのコメント
え~
冒頭って言ってること
>こういった気候の急変には要注意なんですよねorz
っと
やってる事
>朝が来ちゃった!(爆

っが

正反対やんけっ!!

まったく アラフォーなんだから
気をつけてくださいね。。。

HN占いは
私もまったく同じ結果でした・・・
私も改名しようかな~
ちなみに KAI131は試しました??


ジョニザク
完成は2011年12月ですね
頑張ってください(棒読み
2009/12/18 (金) | URL | サマナー #-[ 編集]
>ザクだけは無い
ワタシもですね~
子供の頃買った、今で言う旧キットを含めてもザクって、ガンプラコレクションの量産ザクとマインレイヤーをパチ組みしたのと、HGUCの旧ザクしか作った記憶がありません。

サマナーさん>
「アラフォー」をググると四捨五入すると40歳になる年齢を対象とするのがセオリーみたいだから、、、

♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪ナカーマ!
2009/12/18 (金) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
○サマナーさん、こんにちは
>正反対
デリケートってのは気管支の事でして、体力的な部分は「無問題」です(笑

>アラフォー
とと。。。さんも仰ってますが、貴方も入っているから(笑

>2011
期限は設けてないのでこれまた「無問題」っす^^

>KAI131
これでも結局同じ「中吉」でしたよ(笑


○とと。。。さん、こんにちは
>ザク
記事でも書きましたけど、初めてまともに作業始めました!
イマイチイメージが掴めないでいます(汗
まあ、ザクは凄い作品が目白押しですし、出来るところは参考にさせて貰って、自分なりのザクが出来れば良いんですけどね^^

>アラフォー
ナイスフォロー! グッジョブっす!!(笑

2009/12/18 (金) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
改名乙w
毎度!
イイナア~忘年会・・・
僕は肝臓がフォアグラ化してるので
しばらく禁酒!・・・いつまでガマンできるやらw

とりあえず体重を65kg以下に落せたらちょっとは飲みたいな~(^^;

ザクは三つ作ってますが・・・また作りたいですねぇ
ジョニーさん買いたいけど幸いにも金がなくてw

本文で素組みが一番なんて心にも無いことを仰ってますが
コメで自分なりのザクとか言ってる辺り・・・


KAI31さんなり=一年かかる
って事に気づいているのかいないのか・・・w
2009/12/19 (土) | URL | ショートベル #-[ 編集]
あらら!?
改名しちゃったんですね(◎_◎;)

でも、なんかリスクがありそうな内容ですな(^ヮ^;)

これで1年戦争回避したら効果有りということでw

お体には十分気を付けてください~w
2009/12/19 (土) | URL | がんだまー #-[ 編集]
返信非常に遅くなりましてご免なさい(汗
何とか生きてましたorz

○ショートベルさん、毎度
>忘年会
いや~久しぶりに美味しい料理についつい下戸の私もお酒が進みました(笑

>肝臓がフォワグラ化
笑って話し出来る内が華です!
禁酒で済むのなら暫くは我慢しましょうね!
今回久々にきつい思いしましたんで、改めて健康って大事だと反省しました^^

>心にも無いこと
いえいえ!
イメージが沸かなければ改修無しの「素」で仕上げるのも「自分なり」ではないかと?(笑
まあ、今後をご覧下され(^^


○がんだまーさん、お早うございます。
>改名
した途端に、この体調不良っすよ!
やっぱマズったかな~(笑
逆に考えればすげ~効果の証かも
(デトックス?www

内容は相変わらず私にとっては難関のような気がしますね!

まあ、改名と言っても全く別名にしたわけじゃあないので、今後ともご贔屓に(笑

2009/12/22 (火) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
ども~!
今年最後のご挨拶に参りました~!

今年は色々と皆さんにお会いする機会が多かった1年になりました。
飲み会や初めて名古屋に行きモデサミも見学できましたし、
千葉しぼりのメンバーとして活躍することもでき、充実した1年を
過ごすこともできました。
来年も宜しくお願いします^^

それでは良いお年を~!!
2009/12/30 (水) | URL | タカ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます^^
○タカさん、こんにちは
返信遅くなりまして申し訳ありません(汗

充実した一年間を送られた様で本当に良かったですね!
私は反省しきりの一年間でした・・・(笑

今年は厄も開けますし、前向きな一年に成る様頑張って行こうと思います!

本年も宜しくお願い致します<(_ _)>
2010/01/01 (金) | URL | KAI-31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
