出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
ラスト2
お早うございます。

昨晩は各パーツを組み付けに取りかかったんですが、脚部のパーツで干渉する部分を発見してしまいましたorz
クリアランスを確保するのにかなり時間を要しました。
一旦塗装を剥ぐ形になってしまいましたので、今日再度塗装します。

上記のような訳(言い訳w)で本体の組み上げとは行きませんでしたが、前回お約束した(早まった・・・オイ)現状を一部紹介させて頂きますね!
いつものごとく、出来は良くないですから(念押し!

まず、

「細かすぎて良く分からない部分!」から(笑

その1
free112506.jpg

背部ビーム砲の接続部分にスリットプラ板を貼り込みました。
多分(絶対)見ない箇所とは思ったんですが、気分で・・・

その2
free112507.jpg

同じくビーム砲のエンド部分
ここも合わせ目消しが私には不可能でしたので、目張りの意味もあって作業してます。
画像みたら、スミ入れ拭き残しだらけっすね!この後ちゃんと拭き取り作業しました(笑

その3
free112508.jpg

羽部分の開口した所も裏側からスリットプラ板を貼り込みました。
出来はともかく「弄った~!」と自己満足に浸れる部分ではないかと(笑


次に
まともな全体画像は初めてですかね?
背部ビーム砲です(実は正式名称を未だに覚えていない私って一体・・・?
free112501.jpg

スジ彫り追加とスリットプラ板貼付&デカール貼り込みで、塗りの悪さを誤魔化しました(ゴラァ~

ビーム砲繋がりでw
腰部のビーム砲です
free112503.jpg

こちらもスジ彫りをちょろっと追加して、デカール貼って誤魔化してます(重ね重ねすいません
支点の白いパーツ部のスジ彫りがちょっと太くなって見栄え悪いですが、苦肉の策でしたのでこれでヨシをします!

本日のラスト
実は一番ブルーだった作業でした!HDM(ハイディティールマニュピレータ)(笑
free112505.jpg

ディテールは最高に良いと思うんですが、兎に角処理がね~(オイ

まあ兎に角紆余曲折ありましたが、何とかここまで漕ぎ着けております!
いよいよ残すはラスト1(私が勝手に言っているだけなんですが・・・頑張ります!

余談:
よく考えてみたら、この流れだと100回目は組み上げ完成が記事ネタで、完成画像は101回目って事になるんすねwww(ゴラァ~






コメント
この記事へのコメント
細かすぎて良く分からないですが(ヲイ、ディテUP乙です!

いよいよ次回は完成画像~♪と思いきや、ん?次回は組み上げで、101回目が完成画像ですか!
100と101の間に他のネタはともかく、ノーカウント記事が来ませんようにwww
2009/11/25 (水) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
○とと。。。さん、こんばんは!
>良く分らない
でしょ?(笑
他愛も無い自己満足です^^

>101回
今までの流れから、100回目は机か塗装ブースの前での画像で、その後四苦八苦してようやく撮影した画像紹介が101回目なんではないのかな~と思っちゃって・・・
当然それを省いて、100回目で纏めりゃ良いんですが!そうなると12月12日になりそうな気が(ゴラァ~
2009/11/25 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
ご無沙汰っすm(__)m

って流石に芸が細かいw 細部まで逝きとどいた工作ですね~♪
いよいよフリーダム完成間近ですねっ!トラブルが起きないことを祈ってますw
(ネタ的にはオイシイかもしれないけどねっ)

そいではっ完成を楽しみにしてまふw
2009/11/25 (水) | URL | こたすけ #-[ 編集]
○こたすけさん、こんばんは
こちらこそお久です^^

>完成間近
何だか今回も凄く遠回りしちゃいましたわ(苦笑
載せてませんが、トラブルは最近もありましたよorz
もうネタはお腹いっぱいです(笑

完成度は逆に落ちてるかもですが、目をつぶってやって下さいませ^^

2009/11/26 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
毎度!
後二回で!ってからもう三回目・・・w

なんかカテゴリに入れなければOK、的な?w

ともあれ今年中の完成オメ♪
2009/11/26 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○ショートベルさん、毎度!
>カテゴリに入れなければOK、的な?
いえいえ!
それで先延ばしするんなら毎日更新してます(笑
次回はマジで完成体での記事にするつもりですんで暫しお待ちを^^
2009/11/26 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
エターナル収容機の機体ナンバーが101でしたな♪
イイ記念ナンバーになるのでは^^

それにしても完成が待ち遠しいです♪
2009/11/27 (金) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
おそコメ申し訳ないっす(汗
○ぐっちMAXさん、こんばんは
今日は早朝から休日出勤でしたんで、昨晩は作業できませんでした(言い訳www

>101
あ!そうですよね!!
言われるまで全く気づかず
「何とか100回で終わらせなきゃ!」って事ばかり考えてました(笑

デカールで確かに『101』って貼っているのにそこに考えが回らないって、私ってやっぱりバカっすわ(苦笑

今晩と明日1日で終了させたいと思ってます。
拙作ではありますけど、見てやって下さいね(^^
2009/11/28 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
デカール作成に最適のアルプス電気製プリンタMD-5000(MD5000)/MD-5500(MD5500)のお預かりメンテナンスを致します。
2009/11/25(水) 17:35:52 | 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
