出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
記事は後2回で!
こんにちは

前回更新して、あっと言う間に10日以上経ってましたね(汗
こんな状態のしょぼいブログにも拘わらず、毎日見に来てくださる方がいらっしゃっていて本当に申しわけないやら、有り難いやらで・・・ホントすいませんです!

決して作業をサボって更新を怠った訳では無いですよ!!いやマジで(笑
ホント作業が超牛歩状態で、とても更新できる状態では無かったんです(のっけから言い訳っすが・・・
リンク先の皆さん家へもコメントどころか訪問さえ出来てませんで、我ながら情けなや~(滝汗

前回更新後、ようやく塗装&デカール貼りを終えて

「これで、やっと解放される!!」

と思っていたのですが、甘かった!!

そこから始まった細かい作業の繰り返し&やり残しの発見であっという間に10日過ぎちゃいました(オイ

free111606.jpg

パッと見、訳の分からない大小エバグリのスリットプラ板とブキヤのプラパーツなんですが、こんなところに使います。

free111603.jpg

膝部分をいじりましたので、それに伴って大型化しました。
外はグレーで中をレッドで塗装しましたので、塗り分けが難儀で・・・orz

free111602.jpg

小さい同型のものは足の甲部分に使用してます。
ここらは伊勢谷ストフリを参考にしてます。

スジ彫りの荒さ&スミ入れの下手さが目立ちますが、これはまた次回作以降の課題って事で

目をつぶってください~(笑

free111604.jpg

シールドの裏面の塗り分けも私にとっては頭の痛い課題でした・・・(ToT)
マスキングが上手くできなかったんで、新たにスジ彫りを作ってそれに沿って塗り分けました。
それでも、仕上がりは・・・なんですけど(ToT)

これなんかも、気付かれないような部分なんですけどね~(遠い目 

free111605.jpg

脹ら脛部分のバーニアなんですが、そのままの塗装だと味気無いので、ソケットピンを埋め込みました。
ちょっとは精密感が増したと思うんですが、見えないよね~(またもや遠い目 

他にも、

馬鹿じゃないの?

てな部分を弄くってw 時間をとってます(オイ!

そうそう!今回の記事除くと後2回でこのフリーダム2の記事が

何と100回なんですよね~(さらに遠い目~しつこいw

いや~我ながら馬鹿っすねwww

なので、100回目を最後にすべく次回はもう少しまともな画像にしたいと思います。
(あ!でもあくまで形上の事ですよ!出来は・・・駄目っすから

最終仕上げ、頑張ります(^^
コメント
この記事へのコメント
ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ディテールアップのバーニア形状とか、良い形状してると思います!大詰めですね~。

それにしても100回って凄いっすね!
ゲル改は?って確認したら57回でした。

けっこう手直ししてましたからね~。
その積み重ねの集大成、100回目楽しみです~(^ヮ^)ノ
2009/11/16 (月) | URL | がんだまー #-[ 編集]
毎度!
そろそろメールしようかと思ったら
更新されてて良かった♪
で?え?何?100年戦争?w

つかパソコンで開かないんで画像見えませ~ん
自分とこやよそはみれるんですが…にゃんでかにゃあ(//▽//
2009/11/16 (月) | URL | ショートベル #-[ 編集]
相変わらずの妥協なき作りこみ。
そういうところはホントすごいと思います。

ただ・・・こりゃ、年内終わんないんじゃ(笑
ちゃんと賭けの粗品買ってありますので
無駄にしないでくださいね~(^^)v
2009/11/16 (月) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
100回目おめでとうございます^^。
ここだけいきなりMG百式とかに
変わっていたら面白かったかも^^;
↑寒い親父ですいませんm(__)m

フリーダムどんどん細かく精度が
上がっていくのですね^^。
完成お披露目が楽しみです。
2009/11/16 (月) | URL | 嵯峨野 #wU7gJMnY[ 編集]
コメントありがとうございます^^
○がんだまーさん、こんばんは
ども、ご無沙汰してました(滝汗
もう全然進まんのです!(笑

>100回
もうバカの極みですわw(イヤ笑えんか
つかギャンは180回っすよ(って自慢にゃ成らんか
この無駄を次回こそは減らして行きたいと(何時も決心はしているのですが・・・出来ねえ~orz

頑張ります^^


○ショートベルさん、毎度!
いや~ご無沙汰しちゃって申し訳ない!
あまりに進行が悪いので、記事更新の気力が湧かなくて(汗

>100年戦争
いえいえ!死んでますから~(笑

>画像
画像ファイルの容量が大きいんでしょうか?
確かに携帯では私も画像は見れないですね!


○R☆トータスさん、こんばんは
ホントご無沙汰しちゃって申し訳ないっす!
>妥協なき
う~ん、そう言った高尚な感じでは無くて、何か全体の出来の悪さをこういった部分で誤摩化しているっぽい気がw(オイ

>年内
わはは!それは絶対ないですから~(笑
つか!単純に組むならもう1時間もあれば終わるとこまで来てるんですけど!!
ポカやりそうなんで、慎重になってます^^(笑


○嵯峨野さん、こんばんは
>100回目おめでとうございます
いえいえ!
私の場合これは大問題では無いかと思うのですが・・・(笑
相も変わらずダラダラ続けて正直申し訳無いな~と(汗

>精度
まだまだですが、こればっかりは今時点でどうにも出来ませんので、次作でまた精進しようと思ってます!何時も思っているだけって気も(ゴラァ~
後少しなので頑張ります^^

2009/11/17 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
