出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
「後の祭り」の後w
こんにちは。

「昨日は職場の健康診断でした!」
って昨年同じネタで記事書いたんですが、もう1年経っちゃったんですね~(遠い目

40代(後厄w)なので今年もバリウムを飲まされるハメに・・・当然その後に下剤も(笑
お陰で非常に不快な1日を過ごしましたが・・・orz

完成画像アップの時に「言い訳」するのも見苦しいので、今のうちに暴露しときます!

free102901.jpg

羽一応塗り終わって、スミ入れも終了したところだったんですが・・・
小羽と色が微妙に違うんすよ(ToT)

小羽だけ追加で塗ったのがまずかった~

フィニの「スーパーファインコバルト」!
発色とか素晴らしく良いんですが、未熟者の私には非常に扱いが難しい色っす!
隠蔽力が弱いので、重ね塗りが必要なんですが、その見極めが・・・


と、ここまで

懺悔記事w

にする予定だったんですよ!!

でも画像みてたら

やっぱり大羽も塗っちゃおうかな~と(オイ

マスキングも前回の真逆なんで楽だし、デカールも1箇所だけなんだよな~と、邪な考えが沸いて来ちゃって(笑

出来自体は今更頑張っても・・・なんですが、後々悔やむのも嫌なので今晩チャレンジします(^^

と書いたんですが、まだ迷ってます!(ゴラァ~
変化が付くのでこのままで良いよな~と思っていますし、「何でもかんでも設定通りにする必要は無い!」って言い訳が立つのでジレンマなんです(笑


どちらにしろ遠回りしますが、大目に見てやってくださいね!
引き続き頑張ります(^^

コメント
この記事へのコメント
とにかく、、、
「手直し」ってことですねw

引き続き頑張ってください。(・∀・)ノシ
2009/10/29 (木) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
下の記事でのご紹介、ありがとうございますm(_ _;)m
凡人ですが、宜しくお願いしますm(_ _;)m

それにしても・・・確かに気にはなるけど・・・やっちゃいますかぁ~。。。
その妥協の無い姿勢、僕も見習いたいと思うんですが・・・そこまで進むと・・・僕なら悩んじゃいそうです^^;(そして妥協へ・・・(^_^;A

まぁ、思い立ったら・・・なんて言いますし、頑張ってくださいっ!(/Д`)・゜

では、また!


2009/10/29 (木) | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
小羽のトーンが微妙に違うのは、狙ったといえば、それなりにカッコいいですよ!

下側なんで、影が落ちてるって雰囲気にも見えるし。

同じ色であるべき!という理論でいくなら
完璧主義のKAIさんらしいですが(^ヮ^)
2009/10/29 (木) | URL | がんだまー #-[ 編集]
○とと。。。さん、こんにちは
>手直し
と!とんでもございませんことよ~(激しく動揺www

どっちに転ぶ事やらなんですが、頑張ってみます(^^



○シンたろーさん、こんにちは
勝手に記事にして申しわけ無いとは思いましたが、あのフリーダムは私にとってはもの凄い衝撃的な出会いだったんですよ!(^^
なので、記事に書かずにはいられませんでした!!

>妥協の無い姿勢
だったら最高に良いんですが(オイ

結局は冒険する事も出来ず人と同じモノにして「安心しようとする小心さ」が「手直し」させようとしているのかも・・・(笑

「やるか?やらざるか?!」
勝負は今晩っす(^^


○がんだまーさん、こんにちは
>狙ったといえば
実はそのセンで行こうかと思ってました(笑
でもそれで行くのなら、思い切って別色にした方がすんなり入っていたかな~と

>完璧主義
こんな行き当たりばったりのぐだぐだモデリングではあり得ませんよ!
結局「周りと一緒じゃなきゃ駄目!」と思っているただの小心者なんだと最近気付きました(笑
2009/10/29 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
一言

どっちやねん!!ww
2009/10/29 (木) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
毎度!
ん~・・・
僕のシナンジュの赤、全部同じ色のつもりだったんですが
かなりバラバラな色合いですよ?
微妙なの色の違いはワザとって言い切ればいい!w

出来ちゃえばわかんないですよ、多分w
2009/10/29 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
マイド!

個人的には、大羽は小羽より濃い目というか、暗色の色目が良いと思ってたりします。

だから

『塗りなおせぇ~~』
www


手直し賛成一票!
2009/10/30 (金) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
○まこっぴさん、こんばんは
お久っす!
>一言
やり直したよ~(笑


○ショートベルさん、毎度!
>バラバラな色合い
シナンジュと同じでグフはそうなんです!
全体が同系色だけの物ならそれでも構わなかったのですが、トリコロールカラーの機体では、ちと無理が・・・
つかただ単に『失敗したまんま』が嫌なだけだったんすよ(笑


○Ota-Kawaさん、マイド!
>大羽は小羽より濃い目
そう!正にそれ同感です!!
逆だったら、そのままで良いかなと考えたんですが、結局
『塗り直した~』(笑

出来は「う~ん」なんですけど、気分は良いです^^
2009/10/30 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ