出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
さ~て!どうしますか・・・
お早うございます。

現在羽部分の塗装中なのですが、サフ処理では気付かなかった表面処理の粗さ&形状変更の拙さがもろ出てショックを受けているKAI31ですorz

塗りながら・・・

「やっぱ、モデサミに持っていくの止めようかな~」

と囁く心の声と葛藤してます(大馬鹿w


前回、未処理のパーツの話書いたんですが、実は結構ありまして

○ビームライフルの継ぎ目消しと形状出し

○シールドの表面処理&スジ彫り追加

○腰ビーム(でいいのか?の基部のスジ彫り

まだあったんですが(え
つか、この後に及んでこれだけやり残している方がどうかしてますね!

これを1日でこ・の・私が終わらせました!
人間やれば出来るものです(笑
(いつもこれが出来たら苦労なんてしないのに・・・遠い目

free092901.jpg

ビームライフルのカバー部分とでも言うのでしょうか?
エッジの厚みを減らしたくて裏側から斜めに削りましたが、多分効果は分かりにくいかもです。
(改めて、無駄な事に時間使っているなあ~と今気付きましたw

free092902.jpg

腰のビーム砲の基部なんですが、ホントはプラ材使って段付にしようかな?とも考えたんですが、キットのディテもあるし、スジ彫り追加で治めました。
ラインの「センスの無さ」は無視してください(笑

他の画像も撮るつもりでしたが、散らかりきった机の上から取り出せるものがこの2点でした(オイ

塗装引き続き頑張ります(^^



コメント
この記事へのコメント
納期間際でも手を抜かずにスジ彫りを追加するとは、さすがですね。私は、スジ彫りするつもりだったのが間に合いそうに無くて結局1本も彫ってません^^;
もともとのスジを彫りなおしただけで終わりにしてしまいました。ラインを考えるのがめんどくさかったのが一番の理由ですけどw
ここまで来てやめちゃうのはもったいないので、
ラストスパートがんばってください^^
2009/09/29 (火) | URL | しまちゃん #-[ 編集]
サフ処理では気付かなかった表面処理の粗さ&形状変更の拙さがもろ出た作品を持っていきますが、、、orz
2009/09/29 (火) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
サフ処理では気付かなかった表面処理の粗さはいっぱいあります。(◎_◎;)
最後のつや消しクリアーに期待です、、(滝汗

2009/09/29 (火) | URL | がんだまー #-[ 編集]
こんばんは
○しまちゃんさん、どもです
>納期間際
基本大バカ野郎です!私(笑

ラインを考えるのってホント疲れますよね!センス無いのでもう地獄!!
結局凄腕さんの作品からパクらせてもらってます(オイ
しか~し!!これが難しくて・・・結局ラインもヨレヨレです(笑

最後まで諦める気はありませんので頑張ります!出来なかったときはご免なさい(ゴラァ~


○とと。。。さん、どもです
>もろ出た
私のギャンもグフもそうですが、何か?
もう、次作以降頑張るって事で(笑


○がんだまーさん、どもっす
>粗さ
ホント昨晩は気が遠くなりそうでした(笑
ここまで来たら「開き直って」行きます
『つや消しクリアー』頼むぜ!!!
って事で(笑
2009/09/29 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
マイド!

>持ってくの止めようか

却下!
っつか、基本的に忘れがちなポイントが似ている.......(笑
わたしは武器類ってどうも軽視しがちです。
いつも「最後に作れれば作ろうかな~.....」くらいです。(こら~

>艶消し
そうそう!
時間が無いときは艶消しに限りますwww
2009/09/30 (水) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
○Ota-Kawaさん、マイド!
>却下!
たはは!やっぱ駄目?(笑

>艶消し
してもなあ~粗がねorz・・・(遠い目
頑張ります(^^
2009/09/30 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
毎度!
あ~・・・もう9月が終わる・・・

とりあえず・・・

デカールも貼って持ってきて下さいますよね?
2009/09/30 (水) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○ショートベルさん、毎度!
10月に入りましたよね!ついに!!
何だかんだしながら水面下で塗装進行中です。

間に合わなかったらドタキャンしますw(ゴラァ~
(ドタキャンは冗談ですので
未完成状態でも持っていきますよ(笑

ご期待に添えるよう頑張ります(^^

2009/10/01 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
