出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
表面処理に泣かされる日々っす(笑
お早うございます。

気付けば1週間ぶりの記事っすね! 
もう、粗だらけの改修部分の修正にヘロヘロな日々を送ってまして・・・

「記事なんか書けるか~!」

と、何とも年相応らしからぬ精神状態です(笑

まあそうは言いながらも少しながら前進しましたんで一部分ですが画像をば^^

free91001.jpg

free91002.jpg

ウイングの部分なんですが、削り込みとか余計な事したツケが回ってきてまして難儀してます(ToT)
この距離まで下がれば粗は分かりませんな(オイ

めげずに頑張ります(^^
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10 (木) | | #[ 編集]
おは~(^ヮ^)ノ☆

自分も現在表面処理中なので苦労がよく分かります。
写真ではキレイに見えるのですが実物はけっこう小傷がたくさんあるんですよね~(ー。ー;)フゥ

一回サフ吹いてましたが、今週初めて溶きパテを使って表面処理をやりなおしてます。それでも完全にキレイにはならないと思いますが、がんばりましょう!(そこそこにw
2009/09/10 (木) | URL | がんだまー #-[ 編集]
おは~(^ヮ^)ノ☆

自分も現在表面処理中なので苦労がよく分かります。 (見出しパクw

パテの気泡ってなんで埋まらね~んだよ!
とか 毎晩一人でブツブツ言いながらやってます・・・・

表面処理の後は当然塗装っすよね?
くれぐれも気を付けてくださいね
なんでも徐霊は無理らしいから・・・・
2009/09/10 (木) | URL | サマナー #-[ 編集]
毎度!
うん、表面処理なんてそこそこでイインジャナイ・・・

僕はサフ後に、800番かけてまたサフして見えなくなればOK!

でも、色が乗るとまた傷が見えて来るんだよな~~??
しかも一回目の塗りならともかく、二回、三回と塗ってから・・・
もう、それはスルーで(滝汗
2009/09/10 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
ふむふむ。
表面処理?

いいんじゃないですか?
傷が目立ったらグリグリのマット仕上げで!!
ゼクなんかねぇ、、、表面処理『?』ですよ。
近くで見たら。
モデサミ出れなくて良かったと思いました。
(おいっ)

細かな傷も勿論大事なんですが
塗装の滑らかさも大事なんだと
出来上がったら気付いたイタでした。。。
2009/09/10 (木) | URL | イタ男 #-[ 編集]
○非コメ様、初めまして
わざわざのお誘い有り難うございます。
暫く検討のお時間頂けないでしょうか?
お願い申し上げます<(_ _)>


○がんだまーさん、ばんわ~
>けっこう小傷がたくさんある
いやホントそうなんですよね~
私もサフ後、更に解きパテ処理の繰り返しで何とか表面処理を進めてます。

折角改修頑張ってきたんですから、塗装もしっかりと仕上げたいですよね!

頑張りましょう(^^


○サマナーさん、ばんは~
>パテの気泡
それってアルテコの事でしょうか?
あれはやっぱり最終的にプラパテやサフの粗目で処理が必要では無いかな?と思いますね!(私見ですけど

>除霊
もう8月色々ありましたから、少々の事じゃメゲマせんから(笑


○ショートベルさん、毎度!
>800番かけてまたサフして見えなくなればOK!
私も同じですよ!
いかに形状出しで酷い表面になっているかが想像できるかと(滝汗

色乗せてから傷発見すると「手直し」に走ってしまうので、やれるときにやらねば(笑


○イタ男さん、こんばんは
>グリグリのマット仕上げで
いや~キャラの性格上出来ないっす(オイ
それと私の性格上もね(大笑
どうせ下手なんですけど、やれる事はやっておきたいです

>塗装の滑らかさ
正に表面処理の出来で左右されるのは過去のヤツで思い知らされました(笑

まあ、どうなる事やら?なんですけど、頑張ります(^^
2009/09/10 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
あ!僕と同じコトやってるw
あ~癒されるぅ~う(マテ

当日お互いサフ状態で持って行くことにしますか、
それとも足掻いてがんばりますかw
いやいや、お互いがんばりましょー^^
2009/09/11 (金) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
コメ遅くなりました!
○ぐっちMAXさん、こんばんは
ご無沙汰してます(汗
>癒されるw
そうっすか?(笑
ぐっちさんのはオールタミヤ製なので、大変さは有に私の10倍くらいではないかと思います!!ホント良くやるわ(驚
キットベースなのにもたついている私はすげ~恥ずかしいっす(滝汗

>当日
足掻きに足掻いてそれでも駄目ならサフで持って行きましょうかね(笑

頑張りましょうね!お互い(^^
2009/09/12 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
マイド

お互いがんばりましょう!
無理とわかっててもあがいてみます。

わたしは「完成」にはなりそうもないですね。
2009/09/16 (水) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
コメ遅くなってご免なさい
○Ota-Kawaさん、マイド!
色々大変じゃないですか?
>あがいて
絶対無理だけは駄目っすよ!

前も書いたと思いますが、無事に名古屋でお会いできれば十分です!
それに過去作もすげ~の作ってますやん!!

私も駄作品は持参しますけど、それはあくまでモデサミに参加させて頂き皆さんと交流させて頂きたいからですからね(^^
2009/09/17 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
