出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
極めつけ
お早うございます。

全て終わりましたので、やっとこのネタ書けます!

あれはトップコートも終盤に掛かった頃でした(遠い目www
洗浄用の薄め液を満杯にしたエアブラシをスタンドに置いた直後、何の気無しに身体の向きを変えた瞬間、それは起こりました。

ドタッと音を立ててエアブラシがスタンドごと倒れ、中の薄め液を飛散させたのであります(こら

その時は事の重大さに全く気付かず、そのまま床に飛散した「薄め液のみ」拭き取って安堵していたのですが、その後驚愕の出来事が・・・

再度エアブラシを使おうとスイッチを手に取った途端ボロっとスイッチがもげちゃいました(笑

もうお解りだと思いますが、薄め液がスイッチ部分にかかっていて、それがスイッチのプラスチック部分を浸食してボロボロになっていたんですねorz

で、結局こうなりました。

L5-72901.jpg

コードに黄色い色いビニールテープが巻き付けられた、無惨な状況のL5!
この部分には本来ならスイッチが有った部分なんですけど~今はご覧の通り「直結」状態にあります。

直後なら何とかなったんでしょうが、手の施しようが無かったので、コードの被膜を剥きそれぞれを繋いだ後、
電装用の熱収縮チューブ

を持ってましたのでそれで保護皮膜を作りました。
ビニールテープだけを雑に巻いている様に見えますが、一応安全は確保してありますから(笑

この他にも昨日の朝に愚父を床に落としたとか(ネタではすまないっすよ、大マジで

ありえないだろ!

的出来事が立て続けに起こっておりまして、ほとほと

後厄を実感している今日この頃であります(笑

追記:何でもかんでも「厄年」の所為にするのも考えものなんですよね
結局、私の注意力不足で防ごうと思えば防げた事ですので、素直に反省してます(^^;


コメント
この記事へのコメント
うわ~、、、
や~なもん見ちゃったな~、、、、(笑)

厄年になったら、後厄が終わるまで、パチ組みのみのヒトになります、、在庫はたっぷりあるしwww
2009/07/29 (水) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
ちわ~(^ヮ^)ノ☆

これは、笑えないっすね・・(^ヮ^;)

薄め液って怖いんだな~。
勉強になりました。気をつけます。

僕もL5を注文しているので。。w
2009/07/29 (水) | URL | がんだまー #-[ 編集]
○とと。。。さん、こんばんは
>や~なもん
いや~よそ見していてスイッチ入れたんですけど、バチバチって金具から火花が出たときには思わず悲鳴がでましたよ(夜中なのに 笑

>厄年
やっぱり疲れが溜まるのか?注意力散漫になる事が多いのは確かです(笑


○がんだまーさん、ばんわ~
>笑えない
いやマジで火花出たとき慌てました!
塗料とか可燃物だらけの所に置いてある器具ですからね!

良く塗装落とすのにドボンとか言ってますけど、漬け過ぎたら間違いなくパーツはお釈迦になりますもんね!

L5が悪いんじゃ無いんだよ~(笑
2009/07/29 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
単に寝不足だったりとか?w

KAI31さんのL5はそこにスイッチがあるんですか?
うちのは本体の下部に付いてるんですが、ver.違いなんですかね?
今年で8年目を迎えるうちのL5ですが、とってもイイコでつよ?w
でわまた~^^
2009/07/29 (水) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
マイド
なぁ~~んだ 単に呪われてたのを隠してただけじゃないですか!(コラ~

ん まぁ グフは無事終わってよかったですね。
あ 無事じゃなかったのか!(笑
しかし流行ったな~............呪いww
今年一番の流行で、KAI31さんが今年一番の罹り具合でしたね!
(アッケラカン

やっぱWAVEっしょ!w
フリーダムの前にウェーブ買って下さい。
2009/07/30 (木) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
たいへんでしたね^^;
最近いろいろと呪われてるようでw
私も睡眠不足からの注意力散漫には気をつけようと思います。
この前の作業中、間違ってないのに失敗したと勘違いし、一生懸命それを修復しようとして結局パーツを駄目にしてしまいました(>_<")
翌朝冷静に考えてみたら全然間違ってなかったと気づき、貴重な1日を無駄にしたと結構凹みましたよ^^;
ちなみに私は水性塗料を使ってるので、薄め液をこぼしても(相当な量を長時間つけない限り)プラ製品は溶けません^^
2009/07/30 (木) | URL | しまちゃん #-[ 編集]
毎度!
安全確保出来てないよ!ww
ちゃんとスイッチかまさないとヤヴァくね?

ココはオタさんと同じくWAVEをお勧めしますw

タンク付きイイよ~♪
2009/07/30 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
コメント遅くなりました(汗
○ぐっちMAXさん、お早うございます。
ここんとこ集中力不足だったことは否定できないっすね~(笑
ホント年甲斐もなく恥ずかしいっす

>ver.違い
なんでしょうね!
私が購入したのが、4年くらい前ですので、マイナーチェンジされた機種なんですね^^


○Ota-Kawaさん、マイド!
>流行ったな~
って、張本人はあんただろ!(笑

>ウェーブ
実は、後継機に買いたい機種は決めてあるんですけど何せ値段が高いので手が出ません!
L5の調子も悪く無いし暫くは現状維持です(^^;


○しまちゃんさん、お早うございます。
>いろいろと呪われてるようで
たはは!
「気は持ちよう」なんですが、こう色々あるとやっぱり凹みますね(笑

>注意力散漫
ホント些細なところから、かなりダメージの大きな失敗しちゃいますよね!
過去に何度嘆いたことか・・・(笑
今後はもっと慎重に行動したいですね!って言ってるそばから失敗するのが私なんですが・・・(笑


○ショートベルさん、毎度!
>スイッチかまさないと
そうなんですよね
実はこの修復後、長時間作業したんですが補修部分が熱を持つこともなく無事使えました。でも念には念をって事もあるし、今後も使うので、外付けのスイッチを付けたいと思います !

>WAVE
の回し者っすか2人とも(笑
2009/07/31 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
どもども!

L5!大変でしたね~!
オイラもL5使っているんですが
レギュレーターと水抜きのビンの止めネジが折れて瞬着で山盛り処理をして
なんとか使ってます^^;

グフも完成したみたいでご苦労様でした!
見てても安心して見れる工作力は
さすがですね~!(オイラも見習わなければ!!)

ホントにグフ完成お疲れ様でした!!
2009/08/02 (日) | URL | タカ #-[ 編集]
うう なんか大変なことになったのですね><

私は塗装は ベランダにテーブルからなにから 出してからの塗装なんで
直結になると きびしいです^^;

室内でしたら スイッチが個別になってる
延長ケーブルにさしたら そこそこ問題は
解決されるのでしょうか?

なにはともあれ、つないだ部分からの
発火など注意してくださいね^^;

ついてないときって本当にいろいろおこりますよね><
私もいろいろ 次々起こってます^^;;

2009/08/02 (日) | URL | 嵯峨野 #wU7gJMnY[ 編集]
コメント遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
○タカさん、おはようございます。
>L5
に限らず、本当に些細な事なんですが、失敗が多いんですよorz

「集中力欠如」で片づけるには、あまりにも続けて起こるので流石に落ち込みますね(汗

>グフ
やっとこさ完成しました。
「安心して見れる工作力」と有り難いお言葉ですが、そう言って頂くにはまだまだ程遠いなと本人感じてます。
もっともっと腕を磨いていきたいと思います(^^;


○嵯峨野さん、おはようございます。
>大変なこと
これ自体は、過去の経験から対処出来る事でしたので、大丈夫なんですが、こういったトラブルが立て続けに起こっている現状にほとほと参ってます(笑

接続部は絶縁チューブを持ってましたからそれで補修してますので、まあ大丈夫かと・・・
後付のスイッチが電気店に確かあったと思いますので、それで対処出来るかと思います。

>私もいろいろ
あらあら!マジっすか?
ただでさえ暑くて気も滅入るところでそれはきついですよね~orz
お互い何とか乗り切れる様頑張りましょうね(^^; 
2009/08/03 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
