出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
グフver2.0製作記最終回(画像撮ってみました
こんばんは
グフ画像です。
相変わらず下手な画像ですが、宜しければご覧下さい^^

gouf72721.jpg

gouf72704.jpg
まず、正面からです^^
アーマー下部の白いラインは「ミラクルでカール」のホワイトを細く切り出して貼付けました。
脚部甲の部分は稼働スペースが広すぎだと感じましたので、甲パーツにプラ板を貼って幅増ししました。C面の入れ直しが非常に難儀でした


gouf72717.jpg真後ろから

gouf72705.jpggouf72703.jpg
斜め前からっす

gouf72718.jpg続いて、斜め後ろから

gouf72711.jpg
頭部はモノアイ上部ラインでカットして上下幅を詰めてます。
モノアイ本体をアドラーズネストの物に変更して、レンズはハイキューパーツの物を組み合わせてますが、Hアイズでも良かったかな~と思ってます(汗
ノーズ部分の傾斜角度を変更し、エッジにC面を加えています。
ダクト部分はプラ材を細かく張り込んで作り直しました。

gouf72710.jpg
バックパックはスジ彫りを追加した事とエッジにC面を追加しました。
バーニアにアドラーズネストの物をキットパーツに組み合わせてます。

gouf72709.jpg
脇モールドはタガネで彫りこんで開口しました。裏側からメッシュを張り込んでいるのですが判らないですね(笑

gouf72708.jpg
肩アーマーの形状を削り込みで若干変化を加えたつもりなんですが、あんまり変わって見えないですねorz
スパイクは定番工作で先端を鋭く加工しました。

gouf72707.jpg
ブレードアンテナは、ノーマルの物をシャープに削っただけです。
「ミラクルデカール」を細く切ったものを貼りました。

塗装ですが、
全体にベースグレーを面吹き後 (F)=フィニッシャーズ (C)=クレオス

薄いブルー:(F)スーパーファインコバルト 
      (C)ガンダムカラーブルー8を薄く面吹き

濃いブルー:(F)スーパーファインコバルト + ピュアブルー + パープル + スーパーディープブルー 
      (C)ガンダムカラーブルー7を薄く面吹き

グレー:(F)ピュアブラック + ファンデーションホワイト 
    (C)ガンダムカラーファントムグレー の配合を変えて4色程作って塗り分けました。

オレンジ:(C)蛍光オレンジ

シルバー:(C)メッキシルバー

後、タミヤのウェザリングマスターで所々「汚し」を入れました。

流石はver2.0!素晴らしく出来が良いですね!
あまりの良さに放置しているver1.0の製作意欲がガタンと落ちてしまいました(オイ!

しかし、ガンポンのMAX渡辺氏の作例を見ると、ver2.0と言えどもそのままではあの存在感には及ばないなあと思います(私見ですが
改めて、「作り手の技術とセンス」は作品の出来を大きく変える要素になるんだなと強く感じました。

1年ぶりのまともな画像撮影ってことで、またもや試行錯誤しながらの撮影となりました。
次は何時になるか判りませんが、もう少し短いスパンで撮影したいものですね(^^;

ここまでお付き合い頂き有り難うございました<(_ _)>
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした~!

かっけぇーーー!!
やっぱ太ももは、かっくいいですね!

そして今度はちゃんとカックイイバーニアも確認出来てますよ!w
2009/07/27 (月) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
ちわ~(^ヮ^)ノ☆

めちゃカッコいいじゃありませんか。
こりゃVer1.0はやる気なくなるよね(^ヮ^;)

たしかフリーダムも、ほぼ工作終わってたんですよね?羨ましいわ~、、、モデサミまで余裕ですね。(^ヮ^;)
2009/07/27 (月) | URL | がんだまー #-[ 編集]
どもっ

コレをモデサミに出してもぜんぜんイケてる気がしますが・・・

グフVer2 欲しくなっちゃったな・・・・・
2009/07/27 (月) | URL | サマナー #-[ 編集]
こんにちわ~^^

UP、お疲れ様でした!
キットの出来がいいだけではここまで我々の心をくすぐる作品にはなりません。

まさしく、最小でも最大の効果を示す工作が適格に施工されているんだな~っと、感じました^^

モデサミが楽しみです^^
2009/07/27 (月) | URL | sada #-[ 編集]
ごぶさたっす!

グフ完成お疲れ様です。
ほんと少ない改修で効果だすのってセンス問われると思うんですが見事の一言っす。

おいらブログはお休みしていますが
そのぶん少ない時間をモデサミに向けて(イエサブコンもあきらめて)がんばってますよ。モデサミで会えるの楽しみにしています♡

あ、あとすみません、やっぱりメールなくしちゃったみたいなので紹介メールもいちどいただけるとたすかりまっす!!
2009/07/27 (月) | URL | AIRHEAD #-[ 編集]
完成おめでとうございます^^
さくっと製作といいながらも、丁寧に手を入れただけあってすごくかっこいいですね^^
こだわりのブルーもきれいですね。
さすがです。
たしかにこれでモデサミに出しても十分すごいと思いますよ
2009/07/27 (月) | URL | しまちゃん #-[ 編集]
年に一度の(ヲイ
毎度!
撮影&うp乙です!
うんうん・・・

コレ参考出品でモデサミに持ってきてね♪

>「作り手の技術とセンス」は作品の出来を大きく変える
おお、自画自賛ですか!
まあ、コレだけのものを仕上げたんだから無理もな・・・え?違う?(爆

まあ、キットとどこがどう違うかなんて些細な問題ですよ
一つ一つの仕事がスゴク丁寧だからこそ
息を呑む仕上がりになってるんじゃないですか?

僕も早く作りたいなあ・・・(遠い目
2009/07/27 (月) | URL | ショートベル #-[ 編集]
KAI31さん、グフ乙です^^
えー…MAX塗りでもこんな早く仕上がるんですね…orz

脇の開口、最初から開いてるかのようにキレイに開いてますね~。
斜め前からの画像、ガンポンの表紙を彷彿とさせます^^
フリーダム期待してます!!!!
でわまた^^ノシ
2009/07/27 (月) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんばんは。
完成おめでとうございます^^

全身カッコイイです^^
脇のモールドとかもいいですよね^^

暗い目の青のなかの 白いラインが
特にかっこよく見えてます^^

ギャンと並んでるところも みたかったです^^;

次の作品も 楽しみにしてます^^

では お邪魔いたしました。
2009/07/27 (月) | URL | 嵯峨野 #wU7gJMnY[ 編集]
皆さん!コメント有り難うございます(^^;
○まこっぴさん、こんばんは
>かっけぇーーー!!
マジで?アリガトです(嬉!

腿部分はこうして画像を見てみると作業した甲斐はあった様ですね!
バーニアも今回はレッド系を止めて「渋い色w」に挑戦してみました(^^;


○がんだまーさん、こんばんは
カッコいいって言って頂くとやっぱり嬉しいですね!(完成品が無いので実感湧かなかった 笑
アリガトです!!

>Ver1.0はやる気なくなる
怒られそうですが、作っているときから、「こりゃ、ver2.0元にして改修した方が遠回りせずすむな!」ってマジ思っちゃいました(笑


○サマナーさん、こんばんは
>VER2
ホント良いキットですよ!
Ex-s終わったらどうでしょ?

でも正直グフカスの仕上がりからしても、サマナーさんが作ったら、めちゃカッコ良く作るでしょうから、私とすればすげ~イヤなんですけど!(笑 


○sadaさん、こんばんは
>心をくすぐる作品
もう!超凄腕の方が言う事じゃないですよ!!(もしかして『褒め殺し』っすか?www
冗談はさておき、お世辞でもホント嬉しいです!有り難うございます^^

兎に角キットの出来の良さがあったからこそ、私でも短期間で仕上げられたんだと思います!もっと数作って経験値を上げて行かねばと思いました!
また、頑張り直します(^^;


○AIRHEADさん、こんばんは
おお!体調その後どうっすか?
コメからすると大丈夫そうで、安心しました!
こちらこそ、モデサミでは宜しくです!
メールの件は了解です!

お褒め頂いてアリガトです^^
でも、ホントまだまだ甘いです私!
『自由』改めて頑張ります(^^;


○しまちゃんさん、こんばんは
コメ本当に有り難うございます!
>さくっと
と言いながら結局1ヶ月半も掛かっちゃいましたね、正直恥ずかしいです(笑

>ブルー
お褒め頂き感謝です^^
今回、私にとっては実験的な塗り方してみたのですが、バラツキはあるものの色自体は凄くお気に入りの物になりました!
次の作品に今回の経験を活かして行きたいですね(^^;


○ショートベルさん、毎度!
コメ感謝っす
>年に一度の
イヤ!マジで(笑

>自画自賛ですか!
わはは!ちゃんと文章読みなさいよ!!
この程度の出来で誰がそんなナルシストみたいな事言いましょうか(大笑
ホント「プロ」の凄さを改めて感じたって事を書いたんです!(念のため もう良いってw

ベルさんも、持ってましたね!「至難寿」の後行きましょ!(^^;


○ぐっちMAXさん、こんばんは
ども!ご無沙汰しているのに、コメ感謝っす!

>MAX塗り
これそんな高いレベルの塗り方じゃ無いんですよ!
薄~く塗料を遠目から全体に振りかける様に塗って行っただけなので、時間はそこまで掛からなかったです

>ガンポンの表紙を彷彿と
ぬお~褒め過ぎだ(笑
でも、凄く嬉しいです!

いよいよフリーダムへ本腰入れて行きますよ!
ぐっちさんのも何時もチェックしてますんで、お互い完成を目指して行きましょうね(^^;


○嵯峨野さん、こんばんは
コメ有り難うございます!
やっとこさ完成品をお披露目出来てホッとしてます(笑

>白いライン
お褒め頂きアリガトです!
これはご存知、ガンポンのMAX氏作例からでして「作るなら絶対入れよう!」と思ってました!^^

>ギャンと並んで
そうですね!
完成品があるうちに撮って見ますね!

次はもっとレベルアップした作品が作れる様頑張ります(^^;










2009/07/27 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
よし コメント空いたw
マイド!

随分出遅れましたが、お疲れ様ですぅ。
4枚目の画像なんて、パケ絵の雷が後ろに見えてきそうですよ!
っつーか、勝手にグフってこのカットが最高だと思ってます。

謙遜してるデキじゃ無いですよ^^;
正直焦るなぁ......
なんとかして差を埋めたモノをモデサミに持っていかないとマズいっすね~(汗

とりあえず、荷物大変でしょうけど頑張って持ってきてくださいね!
ギャン&グフ&フリーダム&エントリー作品の豪華ライナップでwww
2009/07/27 (月) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
○Ota-Kawaさん、マイド!
ようやく完成画像アップしました!

>このカットが最高
アリガトです!
やっぱこのアングルが一番カッコいいかなと私も思いますね

デキは、キットの出来の良さの賜物ですから

>荷物
いや~持って行くのはギャン&フリーダムの2点なんすけどね!
エントリー作品って?・・・
フリーダムの事っすかね?(いやマジで

2009/07/27 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
んまぁコメントラッシュw

お疲れ様でした!
KAIさん謙遜してはりますが、コレはハイクオリティな…!!
本当に「サクッ」でこの仕上がりなら、とうに店頭からグフは売り切れてるハズw

以前、パチ組みの際も思ったことですが、
KAIさんが「グフはどう料理してあげたら映えるか」を掴んでるんでしょねー、
往時に感じた“手強い新型”感がビシビシ伝わってくる気がします。
…何より青がイイ!
(自分が苦労してるだけに、他人の青はよく見えるw)

さて、これで本腰入れてモデサミ作品に?
頑張りましょー

2009/07/28 (火) | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
○ZIGGYさん、お早うございます。
>ハイクオリティ
お褒め頂きありがとです!でも褒めすぎです(笑

>「グフはどう料理してあげたら映えるか」
は、ガンポンMAX氏作例をそれこそ穴が開くほどガン見した結果、そこから自分なりに想い描いたイメージが漠然とあるって程度なんですね^^

>青がイイ!
今回は薄い重ね塗りを繰り返しましたから、見る角度で色が変化するのですが、塗っているそばから統一した塗りが出来なくて・・・本人パニックになってました(笑

私は専門的な美術の知識とか無いのであいまいな表現しか出来ないのですが、「青色」には思い入れがありますね(笑

>モデサミ作品
って言えるほどではありませんが、やり残しをしっかり精算したいと思います(^^;
2009/07/28 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
完成&UP
お疲れ様でした~~^^

>改めて、「作り手の技術とセンス」は作品の出来を大きく変える要素になるんだなと強く感じました。
KAIさんのグフを見てそう感じました。
本来のKAIさんであれば
全然改修など物足りないのは分かりますが
KAIさんの作風は、しっかりと作品現れ
素晴らしい作品です!!

私もグフ作ろうかなぁ~
HGUCで(爆)


2009/07/28 (火) | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
○kogattiさん、こんにちは
コメ有りがとっす^^
>KAIさんのグフを見て
嬉しいです!でも褒め過ぎですよ!(笑

>改修
ここ1年間、『コンテスト』を意識し過ぎて「何が何でも改修しなきゃ!」と思い込んでいたんだと思います!(まあ技術が伴えばそれで構わないんですけど、そうではないですから
それが凄く苦痛になっていて、もっと素直に作りたいと思って作ったのがこのグフでした!
確かに「手が足りなかったかな?」と思うところも有りましたが、完成させる喜びをホント久々に味わえた事が非常に大きかったですね!

HGUC良いでは無いですか!是非作ってみて下さいね(^^;
2009/07/28 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
ちょっと空いてきたかな、、、(笑)
出遅れましたが完成おめでとうございます。

ガンポン、意識されてますよね?
ワタシもこのキットを入手した後に古本ですがガンポンをゲットして、心奪われました。で、浮気しないようにグフはクローゼットの奥へ、、(笑)

やっぱり一週間でサクッとより、1ヶ月かけて手を入れたこっちの方が断然いいですよ。
これでモデサミの保険ができましたね。
同じ納期設定のウチの作りかけも早く終わらせなきゃ...( = =) トオイメ
2009/07/29 (水) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
○とと。。。さん、お早うございます。
コメキタ~良かった!
ありがとです^^

>ガンポン
これをもし見てなかったらガンプラ復帰していなかったかも!ってくらいインパクトありましたね!

仰るように、時間は喰っちゃいましたけど、今となっては良かったなと思ってます

>これでモデサミの保険
いや~それが保険にならないんですよ!
これ、最初からオク出品用で製作してました(何だと~!!って言わないでw

それに保険にしちゃうと「自由」が仕上がらない恐れが大いにありますので、私は最初から「番外扱い」としてました。

とと。。。さんも、塗装中でしたね!
完成目指してお互い頑張りましょうね(^^;
2009/07/29 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
かっこいい!!!
素晴らしいグフですね!色合いがもうツボすぎてヤバイです!

あぁ・・・僕もグフ買っちゃおうかなぁ・・・

製作お疲れ様でした!モデサミ楽しみにしてますw
2009/07/31 (金) | URL | しま #-[ 編集]
○しまさん、お早うございます。
>かっこいい!!!
有り難うございます!やっぱそう言って頂けるのが最高に嬉しいですね^^

>色
気に入って頂いて感謝です!
所々失敗もあるのですが、変化が出てこれはこれで「アリ」かなと(笑

ver1.0で格好いいグフカス作られたんですからver2.0購入は「必須」でしょ(笑
是非!!
2009/07/31 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
忘れられてしまう位(wお久しぶりでごきげんよう~☆キラッ
某ショートベル兄さんのところで
「驚愕!ギャン131さんが今回グフ131へ!!」という一報を受けて飛んでまいりましたw
製作お疲れ様でした。
いや、カッコいい!!
ミラクルデカールの使い方とか、勉強になりました。こう使うとラインでカールの代わりになるんですねぇ…ちょっとビックリ。
それにしてもオイラもグフが作りたくなってきましたですよ?
まぁオイラのことだから旧キットになるでしょうが(それじゃダメじゃんw

この調子で「自由」もガッツリ仕上げちゃってください。
楽しみにしておりますぞ!!
2009/07/31 (金) | URL | 宵っ張りのTaka #-[ 編集]
○宵っ張りのTakaさん、お久しぶり~☆キラッ
忘れちゃいませんよ!(イヤ本当に
履歴&コメ入れてませんでしたけど、ブログは拝見してますよ~(コンペネタとかだったので遠慮してましたw

コメ有り難うございます!!
>ミラクルデカール
ホワイトがあると知ってから、使えるかも!と思って試してみました!

>旧キット
今月のモデグラ読んだら、「恐るべし旧キット」って思いましたよ!
それこそ作る人の技術とセンスでどうにでも出来るんだな~と再認識しました
Takaさんなら、絶対凄いの作れますよ!

「自由」頑張ります(^^;

2009/07/31 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
はじめまして
Yahoo!で「グフ」を検索した結果たどりつきました・・・

格好良すぎます。
芸術センスゼロの私にとって、うらやましい限りです。

しばらく眺めておきます。
2009/09/01 (火) | URL | Alfonso #-[ 編集]
○Alfonsoさん、こんにちは
初めまして!
兎に角「ver2.0の出来の良さ」にびっくりで、何を改修して良いのか最初は戸惑いました(汗、
短期間での完成をと当初から思ってましたので、無理無駄な改修には挑戦せず、一部気になった部分だけを弄りました!

お陰で、ver1.0で大改修していたのですが完全に放置状態になってしまいました(笑

嬉しいコメント有り難うございます(^^
2009/09/02 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
