出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
なんとか、ここまで来ました(遅!
お早うございます。

決して作業サボって進んで無いとか、裏で工作しているとか、そんな事はないのですが・・・

終わってません!すんません

一重に私の手が遅すぎるのが原因なのは分かり切っているんですがorz

gouf70601.jpg
乱雑に持ち手に付けられたパーツ群でも見て笑ってやって下さい(笑

ほぼ装甲全体の塗りも一通り終わりましたが、この後更に上掛けで塗るか思案中です(オイ

当初、ベースにスーパーディープブルーを塗ったのですが、
この色、前回(って1年前)に作ったギャン塗装の時
「調色」したものだったらしく(って今頃気付いた 爆
途中から色が違っている事に気付いて、結局ベースグレーを急遽作って塗り直しする羽目に(笑

基本全ての装甲パーツに同じ工程を組みましたので、倍時間掛かりました(ToT)

gouf70602.jpg

パーツ組めるのが頭部だけなので、様子見で・・・
実際はもう少し濃いブルーなんですが、画像見る限り自分的には良い色だと思ってます^^

持ち手の塗装済みパーツを眺めていると「ホッと」するのは何故?(笑

上手くいけば今日からデカール貼りに入りたいなと・・・

ズルズル引っ張ってホント申し訳なかったな~と反省しきりですが、やっと完成できそうです!

ラストスパート引き続き頑張ります(^^;




コメント
この記事へのコメント
青系の撮影って難しいですよね~
なかなか実物の色が出ない・・・・・

>上手くいけば今日からデカール貼りに
たぶん上手くいかないのでは・・・・www

2009/07/06 (月) | URL | サマナー #-[ 編集]
マイド!

>調色
蓋に書いとけ~(笑

でも そこで塗りなおすKAI31さん
絶対 塗りなおさずに上塗りで誤魔化すわたし........

そりゃ完成度に差が付くわけだ......(汗
2009/07/06 (月) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
○サマナーさん、こんにちは
>青系の撮影
もう1年くらい撮影していないのでまた一からやり直しです(笑

思うに、背景をグレーなど暗色系にするとそこまで苦労せず撮影出来たような(気のせいかもですが・・・

>上手くいかないのでは
なんだと~!(笑
まあ頑張ってみますから(^^;


○Ota-Kawaさん、 マイド!
>蓋に書いとけ~
仰るとおりで(笑
いや、希釈した事はフタに書いてたんですが、まさか混色しているとは
って、色見てあれ?とは思ったんですけどね(オイ

>やり直し
多分、違いって殆ど変わらないと思うんですよ!
ただ、間違い分かっているのに直さないと気分悪いよな~と思って(笑

変なとこで生真面目なんですよ私!(似合わね~www
2009/07/06 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
うおおお!出来かけてるぅぅぅぅ!(失礼w
 
それより気になったのは
裏の工作!(爆
2009/07/06 (月) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
○まこっぴ兄貴
お元気っすか?
久しぶりの突っ込みアリガトです(笑

結局1年ぶりの完成品になります(滝汗
もう少しでお見せ出来るかと!!

>裏の工作
いや!マジでそんなのはしてませんて(^^;

2009/07/06 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
度々でスンマセン
あれ?
ちょっと気になったっす。




ひょっとして
早速に本当に必要とされる“ド〇ン”があったってこと?


気が付く必要は無いかもしれませんけど(汗
2009/07/06 (月) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
○Otaさん、再度!
>ド〇ン
ドボンの事?
先週にフレームがダイブした意外はナイナイ!(笑

塗り直しましたけど、上掛けで対処しましたから全く問題無しですよ(^^;

2009/07/06 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
おお!もう少しで出来そうですね!

僕、暗い色を下地にする塗装はしたことが無いので、分からないし怖いです(ナニガw

完成後は是非参考にさせていただきます(^ヮ^)ノ

2009/07/06 (月) | URL | がんだまー #-[ 編集]
毎度!
イイ青出てるじゃないですか~
塗料はよく撹拌しなかったとかじゃないんですか?
一年も置いた塗料なら薄め液と棒を突っ込んで
最低100回はグルグルしないと!

この分ならモデサミには間に合いそうですね(アレ?w

いやいや、しかし
KAI31さんは完成度から考えると別に遅いとかじゃないですよ

ご自分で決める〆切が無謀過ぎるとは思いますがw
2009/07/06 (月) | URL | ショートベル #-[ 編集]
ご無沙汰っす。
よい色ではないでしょうか。
逆行で白が出てくるのだからグフには
いいのでは?

青って、なかなか決め手に欠けると言うか
難しい。確かに、もう一回重ねても良いとも
思うし止めても良いと思う。

ゼクどしよ?
一応、プー熊谷さんのファントムみたく
したいのですが、、、、、
ふ~む。難しい。。。。。

2009/07/07 (火) | URL | イタ男 #-[ 編集]
○がんだまーさん、お早うございます。
>分からないし怖い
嘘付け!!(笑
あれだけ作業出来る人がそれはナイでしょ!

>参考
「ダメ作品」としての参考になら、うってつけかと(オイ
頑張ります(^^;


○ショートベルさん、毎度!
>最低100回はグルグル
やりましたともさ!(笑
あのSDBは全く盲点でしたね!
まあ間が抜けていて、いかにも「私の失敗談」としてはピッタリなんですが(オイ

>〆切が無謀過ぎる
全く仰るとおりっす(笑


○イタ男さん、お早うございます。
>良い色
ありがとです!
ベースグレーにフィニの「スーパーファインコバルト」を重ね塗りしてますんで、隠蔽力の弱いこの色は見る角度によっては色が変わって見えるのが、私にとってはお気に入りなんですが、全体を均一に塗るのが難しいですね!

>重ねて
アクセント付けるために、一応やってみようかと思ってます(^^;

>ゼク
ご自分のイメージを追って自由に塗って良いんじゃないでしょうか?
私もあんまり厳密に調色とかしないクチなので。ってアバウト過ぎっすね(笑

2009/07/07 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
いくらボクのはサフレス塗装だからって、撮影の加減でいくらでも変わると言ったって、なんか違う気がするって思ったんですよね~(嘘
2009/07/07 (火) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
○とと。。。さん、こんにちは
>違う気がするって
そう思ったとと。。。さんは正しいっす!
私はこの時全く気付いてませんでした(マジで

って、ここに来て追い打ちかい!!
許してチョウダイ!!!(笑
2009/07/07 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
