出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
後戻りは出来んぞ!w(キール
お早うございます。

やはり夜更かしなんてしちゃあいけません(笑
翌日からの仕事にも作業にも影響大ですから(当然の事なのに、やっぱりやってしまう私は大バカw!!

え~流石にバラバラのパーツをくみ上げて、「ここまで塗装しました!」ってのは無理なので、1枚なんですけど!

gouf62501.jpg

何?色違うじゃんよ!!

と言う事なかれ!
MAX塗りをする訳じゃ無いんですが、必ずやっている(ってやっと7体目ですかね?www
下塗りです。

今回も機体色がブルーなのでフィニのスーパーディープブルーを吹き付けました。
(しっかしこの色ちっともブルーぽく見えませんね^^


ここまで来ると、「碇!後戻りは出来んぞ!!」って台詞が頭の中でリフレインします(笑
(エヴァ好きだからって いい加減にしろ!

本体色をこれに重ねて、色が変わって行くのが凄く嬉しいですね!
引き続き頑張ります(^^;

gouf62502.jpg

指紋べた付き画像ですいません
コメント
この記事へのコメント
フィニカラーはFホワイトとフォミュラークロームしか使ったこと無いのですが
(地元では絶対手に入らないので・・・)

コレは2度塗り専用塗料なんですよね?
(違ったかな??)

フィニカラーはオフ会の時に毎回のようにとと。。。さんから根掘り葉掘り聞き出すのですが
結局 気に入っても地元で買えないので って事で あきらめてます・・・・


しかし コレ
デカール貼って オーバーコートもするんですよね??
確実に完成は来月ですね・・・
2009/06/25 (木) | URL | サマナー #-[ 編集]
ウチもフィニは地元じゃ手に入らないんですけどね、、
近日中にフィニのスーパーディープブルーを使う予定のワタシがきましたよ~。(笑)

ラッカー系を使い始めた頃に市内にフィニの取扱店があったのですが、利用する前に閉店してしまったんですよね~、、
現在は仕事帰りに都心へ足を延ばして購入してます。

さて、スーパーディープブルーなんですが、まだ試してないので自分で試してみろっていう話ですが、フリーダムの胸部に使うような「ミッドナイトブルー」に近い色なんでしょうか?
ファンデーションブルーを下地に吹いて、その上に重ね塗りしようと思っていたのですが、濃紺色にはならないっぽいですね、、、( ̄へ ̄|||) ウーム
2009/06/25 (木) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
○サマナーさん、こんにちは
>2度塗り専用
かどうかは、勉強不足で分かりません!(すまんw

それに絶対一回で塗り終われませんから考えた事なかったです!(笑

>フィニ
私も全部通販で購入しました!

>確実に完成は来月
やれるだけやるから~(笑


○とと。。。さん、こんにちは
>地元じゃ手に入らない
私も当然そうです!
取扱店まで行くより(って、鹿児島にあったっけ?w 送料払った方が安く付くのでまとめて購入しましたね(笑

>スーパーディープブルー
この、画像では本来の色が分かりにくいと思います。

確かにクレオスで言うところの「ミッドナイトブルー」と同型色と考えて良いのではと思います!(あくまで私見とご理解を^^

ネットモデラーの方々の作品見てもこの色で胸部を塗装されていますし、それを参考に自分の過去作のフリーダムでも胸部に使用しました!
現在放置中のヤツも使用するつもりです(^^;



2009/06/25 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
マイド~。
フムフム..........
え?
まだ後戻りできるじゃないですか!

ド・ボ・ン という名の工程を経れば
........(こら~

グフ色 何気に現状も気に入ってしまった........
そのまま........じゃ........ダメっすよね~(笑

( ̄ー+ ̄)ニヤッ
超 期待!←完成に
2009/06/25 (木) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
○Ota-Kawaさん、マイド~
>ドボン
させる気ですか!(笑

>グフ色
アリガトです!
でもね~やっぱり『ラル・ブルー』に塗りたいんですよ!!

グフをまともにくみ上げるの中学生の時以来だと思うので、兎に角完成はさせますからね~
(^^;


2009/06/25 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
毎度!
おお~塗装しとる・・・

思ったより進んでるな!


しかしずいぶんと手が込んでますね~
自由がモデサミに間に合うのか心配に・・・って
自由はガン王用?いや、オラザク用でしたっけ?w
2009/06/25 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○ショートベルさん、毎度!
>思ったより
意外だった?(笑
いやホント頑張ってんですよ~(って言うと嘘っぽいなwww

>自由
も塗装まで来てますし、本来終わってなければならなかったんですよね~(遠い目
って、思い出しちゃったじゃ無いか~(自爆!
グフ終わり次第速攻で仕上げます(滝汗

今年はモデサミ一本になりそうです(^^;

2009/06/25 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
KAIさんまいどっす!!

どうもご無沙汰をしていまして、申し訳ありません^^;
なんとかオイラの家庭の事情は解決したのですが
またまた問題が浮上しまして!汗!

実はオイラのブログでも度々名前が出ていると思いますが
ウルトラものやライダーものの画像を紹介している
怪獣王子が原因不明の高熱を出しまして病院に1週間検査入院を
すると怪獣王子の両親から連絡を頂きましてまたまた製作が少し伸びそうなので
ご連絡を差し上げております。

わざわざ見に来て頂いているのに申し訳ありません!涙!
なんとか1日も早く更新いたしますのでもうちょびっとお待ち下さい!
ほんとすいません!^^;
2009/06/29 (月) | URL | タカ #-[ 編集]
○タカさん、こんにちは
こちらこそご無沙汰しております(汗

タカさんも色々大変なご様子ですね?!
私も何やかやと、落ち着かない毎日を過ごしてまして、作業が遅れてます(言い訳しとるwww し、ブログ更新もサボり気味です(滝汗

お互い、ここは何とか持ちこたえて前見て頑張りましょうね(^^;

2009/06/29 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
