出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
ある意味予定通りですいません(笑
お早うございます。

潔く認めます!

すいません

「一週間での完成は無理でした!」

まあ!ウチをご覧になってらっしゃる99%の方は

「あ!やっぱり!!」
と思ってると思いますので心配はしておりませんが(ゴラァ~

実は、先日のコメでショートベルさんから

「小改修だったけど1月くらいかかりましたよ!」ってコメ頂いて

内心

「こりゃ、拙いこと言っちゃったな~!」(滝汗 って思ってました(笑





以下は、遅れた言い訳の羅列ですので、別の意味で楽しんで下さいませ(オイ!!





「弄ったわけでもないしあっさり表面処理終われるね!」
と思っていたのですが、大誤算でした

思った以上にヒケが多くて処理が大変でした

ペーパー掛けで対処すると全面の細かなディテが消えてしまいますので、消さないようにあらかじめ彫り込みを全身のディテに行うハメに・・・orz

gouf60803.jpggouf60804.jpg

後、こことか

gouf60802.jpg

gouf60801.jpgえ~!

かなり頑張ってサフまでは!と思ったんですけど、力尽きました(オイ

今更なんですけど今日から塗装に入ります(^^;

最後に

gouf60805.jpg

更に「よかにせ」になったかと・・・(ダメっすか?www
コメント
この記事へのコメント
やっぱり、と言えばやっぱりですが、、
いくら最新の良キットとはいえ、弄るとか弄らないとか関係なく1週間はかなりキツいんじゃないかと思ってました。(笑)

皆に「やっぱり弄ってる」と言われるか言われないかスレスレのラインで彫ってますね。(笑)

んーと、、、
今日から 手 直 し ッスか?www
2009/06/08 (月) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
こんちは~^^

予定は、あくまでも「予定」ですよね~^^
だから遅れたっていいのではないでしょうか(笑)

>拙いこと&ダメ
全然そんなことはないっス!!

ヒケガいっぱいでも
KAIさんが楽しく作ったと割り切っていれば
ありだと思います!!
2009/06/08 (月) | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
マイド!
>更に「よかにせ」になったかと・・・

うんうん グフっぽくなってきましたね! 
ってこら~ww
結果、塗装に入れなかった理由に入ってるじゃないですか! → 改修
なんだか、そのまま脇の「スリット開口」とか言い出しそうな雰囲気ですね!(笑

まぁ、この際ですからやっちゃってください!
ついでにコクピット下のクリアパーツから何か覗かせて下さい!w(オイオイ
2009/06/08 (月) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
毎度!
う~ん・・・
ぶっちゃけ一週間で、って聞いた時には表面処理を
捨てるのかと思ってました

ディテが少ないっても意外と入ってるから
表面処理してなお残すなら彫り直し
消すなら消すで埋める工程が必要なんで
そこら辺り考えるととても無理だと思ったんすよね

それこそHJの君にも出来る!みたいな感じ+塗装、で
やるか相当睡眠時間削るかしないと
サラリーマンモデラーにはムリですよ~

まあ、スパイクの先端とか穴開けとかやっとるトコ見ると
やっぱり今月いっぱいかかると思います・・・

デカルも貼るんでしょ?w
2009/06/08 (月) | URL | ショートベル #-[ 編集]
やっぱり!(爆w

ってか、1週間で作るって言ってる人ってほとんど撃沈してますよね~w
さらにMGですから、しょうがないっすよ!

>よかにせ
うんうん!すごいカッコいいですね!
完成楽しみです!(^ヮ^)ノ
2009/06/08 (月) | URL | がんだまー #-[ 編集]
ここまでやったので、気も済みました(笑
○とと。。。さん、ども~^^
>1週間はかなりキツい
おっしゃる通りで・・・(笑
いや~ホントに簡単フィニッシュで仕上げるつもりだったので、表面処理を軽く考えてましたね(滝汗

>スレスレのライン
全くその通りです(オイ
見透かされていますな(^^;


○kogatti さん、ども~
>遅れたっていいのでは
流石kogattiさんは優しいっす(笑
でも、これは遅くなるわけにはいかないですね~!
何とか今週で目処つけますんで、緩~く見守ってやって下さいね(^^;


○Ota-Kawa さん、ども~
>塗装に入れなかった理由
いえいえ!これは関係無いですよ!
ホント表面処理でバタバタでした^^

>「スリット開口」
あ!これもう開いてますwww(ゴラァ~


○ショートベルさん、毎度!
ここ2年間短期間製作での完成品がありませんでしたので、製作見通しがめちゃ甘だったのは否めないですね(汗

まあ!過去最短で塗装に突入しましたんで週内には塗装終了は出来ると思います!
何とか月末とかは避けたいです(笑


○がんだまーさん、ども~
>ほとんど撃沈して
すんません!完全に「オオカミ少年」と化してます(滝汗

>よかにせ
大改修はせず、何とか満足できる形になったかなと思います(^^;
2009/06/09 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんは
おお!同じの作ってる(^^)
なかなかHP&Blog巡回できてなくて、反応遅くてすみません・・・
グフ良い出来ですよね!
確かに引けがおおい・・・

頭部のいじり方の方向が似てる気がするので、なんだか凄い親近感を勝手にもってますw
お互い完成までがんばりましょう!(^^)
2009/06/09 (火) | URL | keita #cJ/S6d/c[ 編集]
やっぱり流石です^^
○ keitaさん、こんばんは
ログ残しておりませんが、毎日伺っております(^^;
今回のグフも流石の改修ですね!
グフ、keitaさんが仰っている通りヒケが多くてビックリでした(汗

>頭部のいじり方
私のは処理が汚かったので画像出してませんが、実は全く同じ分割方式取ってまして、keitaさんの見たときはマジ凍り付きました(笑
もう絶対画像は出せませんwww(オイ!

>親近感
そう言って頂けると、めっちゃ嬉しいです!!
小躍りしてしまいますw(ゴラァ~

私は素組+α仕上げで行きますので、出来は全く及びませんが頑張ります!
keitaさんの超絶作品!今回も超期待してます(^^;


2009/06/09 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
