出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
無我夢中w
お早うございます。

前回記事の通り、この1週間はまともな作業をする事が出来ませんでしたorz
本人かなり体調には気を付けていたのですが、どうしようもない時がありますね!

日曜から少し回復の兆しがあったので、現在進行している物は一旦横に置いといて(オイ
先日購入したものをこの2日間はパチって見ました^^

先に謝っておきます

脱線してすいません

gouf60203.jpg

お察しの通りグフver2.0です(笑

振り返って見ると早1年完成品が全くないこの私
正直もの凄いストレスを感じてました!(そうは言っても自己責任なんすけどねwww

現在改修中のキットを完成させる事が第一ですし、コンペ遅れの責任も感じて「他キットには手を出さない」と自分に戒めをかけていたのですが、思った以上に手こずった結果、

「俺って完成させられない病?」

なんて本気で悩んでいたところへ、この体調不良でさらにその不安が増してました
(アラフォ~でも悩むんですよ!!笑

このままじゃ、プラするのが嫌いになりそうなので、思い切って

「兎に角完成品を作ってみよう!」

と思い立ってこれを作ってました。
選択理由は大好きなMSですし、最新キットなので弄る必要が無いって理由からっす

最短時間で完成最優先って事を念頭に作業しました!

gouf60202.jpg

画像の通りスパイク部分とノーズだけは弄りましたが、他は基礎工作のみです。

たった二日でしたが、集中すれば私でも出来るものですね(笑

でも、本当に久しぶりに夢中になって作業出来たので本当に良かったなと思います(^^;

後は軽く塗装して週内には完成させます

フリーダムは!?と突っ込みも当然っすね!
ですが、モチベーション向上のためにも今回の脱線をあえて選んだので暫く見守ってやって下さいませ


そうそう!

以前放置していたヤツと並べたんですが・・・

gouf60201.jpg

最新のキットを作った後に見ると、ホント無惨だよな~

おまけに弄ったのでメチャデカイんですけど(スケール無視かよ! 笑

改めて頑張り直します(^^;
コメント
この記事へのコメント
すごーく、よくわかります、、、
>振り返って見ると早1年完成品が全くない
>正直もの凄いストレスを感じて

よーく、わかりますよ~。(笑)
それでワタシも先日簡単Fで息子用のSD作ったりしてました。

不思議なことに、その後本題に戻ったら思いがけずはかどったりするので、気分転換ってのは大事だな~と思いました。

でも、、、

>後は軽く塗装して
とか言って、ここから手直しされるんでしょ?(笑)

でもって、モデサミはコレになったりして。
2009/06/02 (火) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
○とと。。。さん、こんにちは
>よーく、わかりますよ~(笑
ホントに?(笑)が気になるがwww

最近全く捗らないので、ちょっと頭を整理してみたらそれが原因なのかな~と思って

>その後本題に戻ったら思いがけずはかどったりする
密かにそれを期待してます!
兎に角完成させた!って実感が欲しいですね(^^;

>モデサミ
それは絶対無いです(笑
2009/06/02 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
ちわ~(^ヮ^)ノ☆

気分転換は必要ですよね!
僕もモデサミまで完成させなきゃイカンので焦ってますけど。
仕事も忙しくてホテルに戻っても落ち着かないのですが、気持ち切り替えてゲル改イジってます(^ヮ^;)
2009/06/02 (火) | URL | がんだまー #-[ 編集]
やはり、ニヤリ。
わかるな~。僕も正直、嫌だもんなー。ゼク。

頑張れない時ってありますもんね。
昨日から僕、再開しましたが10日間くらい放置してました。だって、だってぇ~。
全然出来上がんないんだもんね。
気付けば僕がブログ始めたのが1月で、KAIさんはフリーダムやってましたもんね。
長いっすね。

たまには長コメを。^^;
グフ。
僕はこの欲望には勝ちましたが
やってまいましたね。
きっと、考えるかな、なんても思いますが
脚部全部Ver1の方と取っ替えるとグ~になりませんか?膝のアーマーの(黒いとこまで)下部の見切りがVer2は懐古的すぎると僕は思うんですね。改修版の方のがグッドだなぁ~って。可動はどうせ動かさないんだしどうすか?ちょうどよいポイントに着地しそうに思います。てか見たい~。やってぇ~(自分でやれよって?だって、改修版のそこまですんのって大変だったのわかりますよ?)
って、またどツボにはまるかもしれませんからね。ちょい参考まで。
体は大切に(僕が言うな?)
では、頑張ってください。

2009/06/02 (火) | URL | イタ男 #-[ 編集]
わかります!その気持ち!!(涙)

かく言う私も
この3年で完成品は1体...

黄色のは完成直前でエルスト開始デ放置
リックディアスはエルスト開始でHDMを塗るのが面倒で放置
ランチャーはメカニカルアームを考えている途中でギラに目移りしちゃって放置
ギラも簡単フィニッシュのつもりが...

以前、私の心の師匠が工程の違う3つを同時進行させるとなぜかモチベーションが下がりにくいと言ってました。
これに関しては、人それぞれだと思いますが、要は気分転換って事でしょうね^^

グフを作り始めたのは正解だと思いますよ!

たまには「ぷ」から離れて見るのもいいかもです。

お大事にどうぞ^^
2009/06/02 (火) | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
完成させられない病?呼んだ?w
モデサミで完成したフリーダム観たいので、
グフなんかヤメて下さい(えー
2009/06/02 (火) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
おかえりなさ~い^^

>グフ
わしゃ~、KAI31さんの作った方がカッコよく見えるっすけど....?
最近の流行は「劇中に忠実」なんでしょうか.........?
未だ望む容姿がSEED体系から抜けれてないです。

すんません(汗
好みの問題なんで、気に障ったらスミマセンm(_ _;)m
2009/06/02 (火) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
こんばんはー

正直、グフVer.2「ビミョーななぁ」と感じてたwのですが…
KAIさんの見るとカッコエーですなぁー
こんなイイ顔してたんすね。
*たぶんKAIさんが「グフの魅せるアングル」を知ってるからかな?

ときにはパパッと仕上げることも大事ですやね、
やっぱ完成品って(モチベ的に)凄く背中を押してくれると思います。

…え? 
まさかここからグフ2体ミキシングなんて地獄に行かないですよねーw
まさか  まさか
2009/06/02 (火) | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
毎度!
この並びが見たかった♪
やっぱKAI31さんの改修の方向性って正解ですよ
ドチラも完成させてくださいね~w

Ver2はパッとやるのが正解ッスよね
ガンダムはそれでも一ヶ月かかりましたが・・・
今週中に完成って実は僕より手が早いのかっ!

まあ、KAI31さんの今週中に・・・
が実現したのを見たことが・・・(ヲイ
2009/06/02 (火) | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~!
ご無沙汰してます。

グフ2.0発売の情報聞いたとき、まっさきにKAI31さんのことが浮かびましたよ^^

自分もドムそっちのけでさくっと一つ完成させようとがんばってます。
なんか初心に戻る気がしてリフレッシュできますよね。
最後の写真、個人的にはKAI31さんの方が好みですけど^^

あっさり素組みで完成するのとこだわって作ったもの、二つ並べてみるのはそれはそれで贅沢な趣味なんじゃないかと思います。

2009/06/02 (火) | URL | ケンタン #-[ 編集]
有り難うございます!
○がんだまーさん、どもです
>気分転換
もの凄く下手な人なんですよ!私(笑
慌てても進まないって分かっていてもそれに固執してしまって、周りが見えなくなってたんですよね(汗

今回思い切って大きく脱線してみました!吉と出るか凶と出るかはお楽しみです(笑


○イタ男さん、どもです
>長いっすね
仰るとおりっす(笑
なんか、理想を追えば追う程、己の技術の無さに対して抗おうとする気持ちが全面に出て意固地になってましたね(汗

このグフに関しては出来云々より完成第一に作る事を考えてます
兎に角「完成する喜び」を味わいたいんすよ私!

改修については現在放置のヤツを仕上げようと思ってます!
最新キットとは言え、やはり自分の好みとは結構違ってますので、やるならこちらかな?と。
ただ流用出来るところは積極的に流用したいですね!流石最新キットって部分が多いですから!
頑張ります(^^;


○kogatti さん、どもっす
>3年で完成品は1体
マジっすか?
私より更にスパンの長い方がいたとは、びっくりです!(笑

私は没頭してしまうと、ふっと顔を上げて周りを見渡せないタイプなんですね
だから現状把握が出来なくて作業に行き詰まってしまうともう先に進めないってのが今までだったのかな?と

変な見栄も手伝って、「素組」じゃ笑われるんじゃ?とか考えるから改修に手を出してんじゃなかったのかな?と反省もしてます

改めて初心に戻って「プラモを楽しもう!」と思って現在作業してます!
頑張りますね~(^^;


○ぐっちMAX さん、どもです^^
>完成したフリーダム
大丈夫でござるよ!(笑
つか、ぐっちさんこそ大丈夫www?(ゴラァ~


○Ota-Kawa さん、マイド!(私も使って良いっすか?
ども、ご心配お掛けしました(汗

>カッコよく
嬉しいですね!そう言って頂けると
私はどうしても「MAX渡辺氏の作例」が一つの究極だと考えているのでそっちよりの工作をしてしまいますね!

もしver2.0を弄るにしても、結局そっちに走りそうです(笑
(気に障る訳ないでしょwww
引き続き頑張ります(^^;


○ZIGGYさん
最近ご無沙汰してすいません!
コメ有り難うございます

>ビミョーななぁ
あ!やっぱりそう思われます?
どうも私も「微妙」だと・・・(笑

>凄く背中を押してくれると
以前からZIGGYさんの艦艇モノとか見るたびに「ホント上手にプラモと付き合っているよな~」と感心しきりだったにも拘わらず自分は結局仕切れないジレンマを持ってました(笑
今回やっと一歩踏み出せたのかな?(大袈裟っすけどw と思います。
まあ私は大した作業は出来ませんので、あくまで完成品を作り上げる事を第一にトライしてみますね(^^;

>ミキシング
やらねえ!絶対やらねえよ(核爆


○ショートベルさん、毎度!
>改修の方向性
マジで?そう言って頂くと嬉しいっすね~
まずver2.0は間違い無く完成しますから~(笑

>実現したのを見たことが
痛いなあ~(笑
今回は有限実行を目指してますから~って、ちょっとの遅れはご勘弁を(^^;


○ケンタンさん、こちらこそご無沙汰してました(汗

あ!おめでとうございます(^^

>グフ2.0発売の情報聞いたとき
私は軽い目眩を覚えましたが(笑

今回色々あったお陰で、私も「初心」に帰るきっかけが作れたのかなと思います!
お互い「サクッと」行きましょうね(笑

>好み
有り難うございます!
こちらも是が非でも完成させたいですね!頑張ります(^^;
2009/06/03 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
