出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
イマイチorz
お早うございます。

実家から戻って以来体調がどうも優れないKAI31です(ToT)
気候が原因なのか年齢なのかw(オイ! 持病がチラホラ症状を出します。

薬は処方して貰ってますので凌げてますが、作業ペースが上がりません(一応言い訳ですw

作業の続きです

free52601.jpg

やっとこさ削り落としたフィンの代わりを入れました。
出来は所詮こんなモンですからどうでも良いです!
今は完成最優先で行かないとエンドレスになりますね(笑

free52602.jpg


そのままだと面が寂しいかな?と思ったので、エッジに沿ってスジ彫りし、凹ディテを入れました。
やっぱイマイチですけど(滝汗

開口した部分にはエバグリのスリットプラ材を裏側から貼り付けようと思います。
(わざわざフィンなんか作りませんからね~www

引き続き頑張ります(^^;
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~^^

>イマイチ
そ~なんすか~??
スジボリを入れたのだって
単なる線じゃないところを見ると
小技が効いてて、その発想いただき!
なんて思ったんですよ^^

>引き続き頑張ります
引き続きがんばってください!
2009/05/26 (火) | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
○kogattiさん、こんにちは
>イマイチ
ネタ的には「いいかな~?」と思ったんですが、集中力が切れているので、何とも『?』な出来なんですよ!

>引き続き~
これ定番化するのヤメれ(笑

2009/05/26 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
KAI31さんって貼り付けてから表面処理してるんですね。

わたし段差があると表面処理できないんですよ。(オイオイ

マジメに
どうやって綺麗にするのか是非記事にしてください。(懇願
できるだけ簡単な方法を..........(贅沢
2009/05/26 (火) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
毎度!
>完成最優先で行かないとエンドレスに
もうなってます
そういう時は何もしないんもんですよ、普通はw

僕も凸モールドがあると表面処理しづらいけど・・・
>オタさん
シナンジュの金ブチ部は、彫り込みしてからゲート跡以外は
ペーパーは当てずにスチールウールで磨いてます
ヒケが(気になら)無い部分にはオススメっす♪
2009/05/26 (火) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○Ota-Kawaさん、こんばんは
>表面処理
ここの場合は前の凸ディテを削りましたから一旦600番までペーパー当てました。
プラ材を接着して再度『地味~』にペーパーを当ててます(笑

後ほどSNSの方で記事にしますね(あまりにも単純なんで恥ずかしいですが


○ショートベルさん、毎度!
>もうなって
え?手遅れっすかね??(笑
気を取り直して頑張らねば(^^;

>スチールウール
おお!その手が有りましたね!!
今度私もトライしてみます^^


2009/05/26 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ダクトの開口、イカシてますね~!
かっちょいいですよ、マジで!

カッコいいのみるとウズウズしますね~w
2009/05/27 (水) | URL | がんだまー #-[ 編集]
○がんだまーさん、どもっす
>ダクト
ありがとです^^
何とか開けてみたんですが、後処理が大変で・・・分かっちゃいたのですが(笑

ウイング全体の整面が終わったら画像アップします!(カッコ良いかは疑問ですが オイ!

2009/05/27 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
>今は完成最優先で行かないと
とてもその様にしてるとは思えないのですが・・・・

プラ板のフィンなんですが
一枚一枚切り出し 成型ですか?
何かで挟んでまとめて成型ですか??

ちょっと気になっちゃって
2009/05/27 (水) | URL | サマナー #-[ 編集]
○サマナーさ、こんにちは
>とてもその様にしてるとは思えない
すいません(汗
一応頑張っているんですけど、やっぱりいきなりスピードアップとは行かないですね

>フィン
一枚ごとに切り出ししましたので、並べてみると粗がもろ分かりますorz

2009/05/27 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
