出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
多分、最後の改修だと思いますが・・・
お早うございます。

昨日6日で一応GW最終日だったんですね!
私、実は7、8日とも休みを取っているので、まだ休日が続きますが、所用で実家に戻らねばなりませんので作業自体は今日7日までです!

振り返ると、いつものダラダラ感の延長だったGWだったことは否めませんが(笑
面倒な作業が幾つか行えたので、まあ充実した休日だったと思う事にします(ゴラァ~

free50702.jpg

私にとって最後の大物改修箇所です!
そのままスルーでも良かったのに、この『薄さ』が何だかな~ってな気がして、またもや手を出して難儀を背負い込む事に(オイ

free50701.jpg

出来はともかく、一応『厚み』だけは出せたかと・・・
画像にはありませんが、装着してみたら、殆ど上の方は見えませんでした(笑

いや~疲れましたwww(滝汗




コメント
この記事へのコメント
な・なんと7・8もお休みですか!!
いったい何連休なんですか??

リアのここは完成後目立ちそうですもんね~

このディテのデザインも何かを参考にしたのでしょうか?
2009/05/07 (木) | URL | サマナー #-[ 編集]
「だと思います」の
だと」が非常に気になります(爆)

とは言え
難儀な改修お疲れ様でした。

サマナーさんの質問の件、私も知りたいです<(__)>
2009/05/07 (木) | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>一応『厚み』だけは出せたか
そうですよね、ここやりたかったんですけど.....というかチャレンジはしたんですけど挫折しました。   ハイっ ^^;

ここって意外に組み上げてから目立つんで、ホントは手を抜きたくなかったんですけど、やった事が無い改修って難しかったです。(なんでも最初はそうなんですけどね^^;

完成を心待ちにしてますので、この先は“寄り道と忘れ物&紛失”に注意してください!www(ゴラ~
2009/05/07 (木) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
GWは如何でしたか?
○サマナーさん、こんばんは
>連休
自体は9連休となるんですが、「金無し・予定無し」で殆ど引きこもり状態でした(笑
これは非常に精神衛生上良くありませんな(爆

>ディテデザイン
って大層なものは無くて、キットの元ディテと自分のイメージによる「でっち上げ」ですね!


○ kogatti さん、こんばんは
>だと
何か忘れているかも?と思いましたので逃げを打ちました(笑

無い頭で考えながら作業したので時間をやたらと食いましたね(^^

ディテネタは上記の通り「いい加減」な物ですから(滝汗


○ Ota-Kawaさん、こんばんは
>ここ
以前作ったフリーダムも一応作業したのですが、今回はもう少しスキルアップしたものが作りたくて挑戦しました!が微妙っすwww

>この先~
どはは!
肝に銘じて頑張ります(^^;

2009/05/07 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんわです。

凄きカッコイイ ディティールですよね^^
出来上がりが楽しみです。

こういった ディティール(スジ彫り)含めて イメージがわかないだけに^^;

何回もやって 失敗して覚えていくことにします^^

ちなみにGW最後の日に PC壊れました・・写真やHPやCGのデータが^^;

土曜修理にきてもらいます。
出費が・・・・ 当分模型追加は買えない^^;;

今は 前の PCをだましだまし土曜まで持たせてます^^
2009/05/07 (木) | URL | 嵯峨野 #wU7gJMnY[ 編集]
>でっち上げ
そうですか?
なんだかソコに何が在るのかイメージが付きやすい、凄くいいディテだと思いますけど?

って言いたくて連コメwww
2009/05/08 (金) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
お早うございます
○嵯峨野さん
>カッコイイ
自分的には「どうなのよ!」って思ってましたのでそう言って頂いて嬉しいです!!
私もそれこ何度失敗した事か(笑

イメージって本当に簡単に湧かないですよね!
皆さんの作品見て色々パクらせてもらいつつ(オイ 自分の考えを反映させているつもりなんですが、まだまだです!

>PC
壊れたんですか!?
私はまだ幸いな事に経験無いのですが、皆さんの話を聞くとかなり深刻そうですね!
早く修理出来ると良いですね^^


○Ota-Kawaさん、連コメどもっす!
>凄くいいディテ
マジで?アリガトっす!
ディテの理屈はあんまり考えず(先に進めなくなりますから、雰囲気が出せればいいかなと思って作業しました(^^;

後は塗装した時に「らしく」見えればいいんですけどね~(これが問題っす




2009/05/08 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
ばんわ!

GW休みも終わり中国に戻ってきました(TдT) シクシク

裏ディテ、ナイスですね~!(^ヮ^)/
裏ディテって見えにくいとこですけど、やっとくと後悔しないから僕も一応やります。素直にカッコいいですよ、これ!
2009/05/08 (金) | URL | がんだまー #-[ 編集]
○がんだまーさん、こんばんは
>裏ディテ
ナイスっすか?有り難うございます^^

他の箇所をそれなりに弄っているのに、ここだけスルーはやっぱ許されないわな~~って、気持ちがありましたので、難儀は承知で挑戦しました!
が!本当に「ナンギ」でした~(笑

でも、 「これで僕はまた戦える!」

私にゃ似合わないセリフね~(核爆
2009/05/08 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ