fc2ブログ
出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
作業は果てしないっすな(笑
お早うございます(時間的にw

折角の休日を、寝過ごして無駄にしてしまった愚か者のKAI31です。
いいお天気だったのに罰当たりですね(笑

最近どうも眠りが浅いために長々と寝てしまっている気がします。
疲れも抜けにくくなっている様ですしね(訂正w

結局、今日も深夜モデラーまっしぐらでした(笑

って前回の続きが少し進んだに過ぎませんが(汗

free43001.jpg

Fアーマーの裏ディテを進めたんですが、どうもイマイチ状況がつかめないのでサフ吹いてみました。

やっぱり表面処理が足りないのが良く判りますねorz
エポパテで埋めた部分にプラ材を貼付けた為に瞬着を使用したのですが、はみ出した部分の後処理がホント面倒っす!

ディテ自体はそれなりには見えるかと思うのですが・・・駄目?(汗

見えない部分なんで、ここらでお終いでも良いのですが(オイ! 折角なんで今晩まではここのディテを弄りたいと思います!

引き続き頑張ります(^^;
コメント
この記事へのコメント
>最近どうも眠りが浅いために長々と寝てしまっている気がします。
アラフォーはいろいろ大変ですね~www

フロントアーマーは完成後「見せないっと」「見えない」ですよね~
私は毎回手抜きしちゃいます・・・・
2009/04/30 (木) | URL | サマナー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/30 (木) | | #[ 編集]
かっこいいディテールですね。
ほんとにいいセンスを持ってらっしゃいますね^^
私には、そういうディテールを考え付くことさえできませんよ^^;
これって、細かい短冊をつないで作られてるんですよね?
うーん、全然継ぎ目が見えないし、かっこよくまとまっててすごいです。
ギャンの製作記が180ってことは、まだフリーダムは半分以下ってことですか?すごい大作になりそうですね。完成品見るのが楽しみです。がんばってください^^
2009/04/30 (木) | URL | しまちゃん #-[ 編集]
こーゆーことサラっとやっちゃうもんな~ (-_-;)

モデサミのキットがバッティングしなかっただけマシだと思うことにします。
2009/04/30 (木) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
>ギャンの製作記が180
私もなが~く作っていたつもりだったんですが180って!!
フリダムは70!!

どんだけ~~(爆)

>折角なんで
KAIさんは毎回、こう言いながら
エンドレス改修をコナスのですね^^
2009/04/30 (木) | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
毎度!
アーマー裏をキレイにカッコよくする秘密テクがあるんですよ

ぐっちさんにおねが(ry
2009/04/30 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○サマナーさん、こんばんは
>アラフォーはいろいろ大変ですね~www
ふふふ!
貴方の後ろにも、ほ~ら!ひたひたと迫ってきてますよ~^^ 待っているぜ(笑

>フロントアーマー
改修無しでも良かったんですけど、皆さんの超絶作品を拝見しているんで、やっぱ挑戦しないと!と無謀な事やっちゃいました。でも難儀だ~(笑


○非コメ様、こんばんは
お役に立てて何よりでした^^
またご連絡いれますね!


○しまちゃんさん、こんばんは
>かっこいいディテール
有り難うございます!!
でも、イマイチでしょ?
センスははっきり言って無いと自覚してますからorz

>製作記180
あれはやり過ぎですよね(滝汗
今まで未体験の事が続いたので全く前に進めなかったのであれだけの記事数になりましたが、今回は「少しはスキルが上がっているはずだ」と思っているので(笑 もう少し早く完成させたいですね!
頑張ります(^^;


○Ota-Kawaさん、こんばんは
>サラっと
いやいややってないから(笑
もう時間かかりまくり、悩みまくり!見えないのにwww(核爆

もっとこう技術的にスピードアップ出来ない物ですかね(^^;


○kogatti さん、こんばんは
>ギャンの製作記が180
だ・か・ら!それはヤメレって(笑
今更ながら良く続けられたなとは思いますけどね^^

>エンドレス
だけは避けたいと思って作業しているのですが、もしかして既になってます?www


○ショートベルさん、毎度!
>ぐっちさん
ホント巧いですよね!
どうも私はこの工作が苦手です(汗
プラ板1枚からの切り出しでやったらまだ形になっていないかも・・・

遠回りでもこれの方がヘタレな私向きでした(^^;




2009/04/30 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
FA裏なんて飾りです。
エライヒトにしか解らんのです(ん?
2009/05/01 (金) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
○ぐっちMAXさん、こんにちは
ふふふ!
その返答ならこうだ!(笑
「はっきり言う!気に入らんな」www

いや~ホント自己満足の世界になっちゃいますね(^^;
2009/05/01 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
ちわ~(^ヮ^)ノ☆

遅コメすまんですw
がんばってますね~。焦るな~w
早くガンプラ再開したいな~。

フロントアーマー裏カッコいいっすね~。
僕は見えないとこはテキトーなんですけど。(^ヮ^;)
2009/05/02 (土) | URL | がんだまー #-[ 編集]
○がんだまーさん、こんばんは
>がんばって
ませんよ~現在停滞中(笑
このGWは何としても有意義に過ごさなければと思っとります(^^;

>見えないとこ
いや~私もそう思うんですけど、流石にここは作業必須箇所の様で皆さん何かしら作業してますからね!
流されやすい私ですwww(爆



2009/05/02 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.