出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
ちょっとした事なのにorz
お早うございます。

昨日、i-Pod用のイヤホンを踏みつけてしまい壊してしまったKAI31です(笑
もうこれで通算3個目、我ながら「うっかりするにも程がある」と呆れてます(汗

さて、作業の続きです。
free40902.jpg

脹ら脛部分に筋彫り&段付きディテを追加しました。
この部分、丸みを帯びた形状が気に入らず、どうしようか?とここ2日頭捻ってました!

本当は思い切って形状変更したかった部分ですが、一個作業開始してその難儀さに堪り兼ねて断念しました(笑

結局、全体の形状はそのままにディテ追加でごまかす手を(オイ

free40901.jpg

いや~失敗の後も生々しく残ってますな(笑
後、筋彫りの下手さもねwww

少しは間延びした印象が払拭されると良いのですが!
後、もう一つディテを追加したかったのですが、流石に4つも同じ作業を続けると・・・

おじさんには辛いっす!(爆
いや肩がめっさ凝りました(笑

続きは次回に

引き続き頑張ります(^^;
コメント
この記事へのコメント
スジボリ 毎回言いますが

うめ~~~よ!!www

この曲面にこんなに綺麗に入れれるのに・・・・

私 太目のスジボリ?段落ち??超~~~苦手なんですよね~
(細目もヘタッぴですが。。。)
2009/04/09 (木) | URL | サマナー #-[ 編集]
ちわ~!

なかなか効果的なスジデザインだと思います。

僕もそろそろ形状出しばっかじゃなくてディテも入れ始めます。
KAIさんの見てたらガマンできないよ!(^ヮ^;)
2009/04/09 (木) | URL | がんだまー #-[ 編集]
○サマナーさん、こんばんは
>スジボリ
お褒めいただきアリガトです!
でも、私なんてまだまだですよ!!!

それに!これは画像のマジックwww
ヤバいところは写っていないのであります(笑

ホントもっともっと上手くなりたいものですね!(^^;


○がんだまーさん、こんばんは
>効果的
本当に?そう言って頂けると有り難いのですが、実は『なんか筋入れないと!』と苦し紛れにラインを引いたのが、80%位なんですよね(ゴラァ~

がんさんもディテ入れますか!
あのゲルだとさぞかし格好良さげな物になるかと思います!(今のままでも凄いけど

お互い頑張って作りましょうね(^^;


2009/04/09 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
毎度!
おお~スゲースーパーディテール仕様ですね!
マジこういうセンス分けて欲しい~っ!
あと巧い彫り方も~・・・

つか俺にこういう工作はもうムリだと悟りました・・・orz
2009/04/09 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○ショートベルさん、毎度!
>スーパーディテール仕様
マジで?
そう言って頂けると嬉しいっす!
でも、どうもイマイチピンと来ていないんですよね~一体何なんでしょ?(笑

>センス
何ですと?
マジでそれはナイから・・・orz
ネタは『超絶作例』を参考にしているだけですよ!掘り方もかなりアバウトですしね!
スジって言ったらシマコウさんが抜群に巧いんですよね(^^;

ショートベルさんの技術なら無理では絶対無いから!!!


2009/04/09 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
んちゃ!
(ふふ。やっちまった。流行ったらどしよ?
んー、なんて言おうか、、、、、
粘り強いね!(どーん!

褒めてるんですよ。
僕なら間違いなくもう塗ってる。
自由が完成したら僕、
鹿児島の焼酎を飲む予定にします!
僕は焼酎はあんまり詳しくないですが
あるんでしょ~。地元民ならではのがきっと。今度、良かったら教えて下さい。
でわ~


2009/04/09 (木) | URL | イタ男 #-[ 編集]
○イタ男さん、お早うございます。
>んちゃ!
へ?アラレちゃんっすか?!(笑
(古すぎて知らないかなwww

>塗って
いや!私も塗装したいです(オイ
ディテって『バランス』みたいな物があるんじゃないかと思うんですよね~でセンスは別として、全体に万遍なく入れねば!と言う強迫観念に終われ作業してます(笑

>焼酎
私『下戸』なんで詳しくはありませんが、全国的に有名な「森伊蔵」や「魔王」でなくても良い焼酎は沢山あるのは間違いないですね(^^;
ちょっと調べときます!

2009/04/10 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
改修始めると 塗装が恋しいですよね~(笑

わたし今回から「集中」するのはやめて、なにか他のキットのパチしたやつを途中に塗りの為だけに入れようと思ってます。

テンションが維持できないですよ^^;

2009/04/12 (日) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
○Ota-Kawa さん、こんばんは
>塗装が恋しい
いや~もうね塗装の仕方忘れますよ(笑

>「集中」するのはやめて
あ!それ結構大事だと思いますよ。
私それが出来ないから、一旦テンション下がっちゃうと、停滞が続いて結局何もかも遅れてしまうんですよねorz

他のキットを喜楽に仕上げるとか、もっと制作に心の余裕が欲しいところですね(^^;
2009/04/12 (日) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
