出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
やっぱ顔は命ですから~
お早うございます。
う~今朝も少し寒いですね!
ちと油断したらしく、のどの調子が悪いです!
決して、今日は歌い過ぎの影響じゃ無いですよ!!(笑

free32601.jpg
職場の駐車場にある桜も花を咲かせてますが、ここは日当りが悪いのか咲き方がイマイチっす
ショボイwww
運動公園の桜の画像撮り損ないましたので(オイ

作業の続きです!

free32602.jpg

頭部側面から後部にかけての面出しを行いました。

左右幅詰めをアバウトに行ったツケが今頃響いてまして(汗
はっきり言ってもう訳が分りません(笑

free32603.jpg

左右のラインの調整(C面の高さ&幅 で四苦八苦
もう良いかな?と思っていたのですが、画像撮ってみたらやはりイマイチでした!

パテ乾燥次第再度調整したいと思います。

引き続き頑張ります(^^;


コメント
この記事へのコメント
やべっ パッっとみ フリーダムの顔が花の話の続き画像に見えちゃったwww

パテ調整は面倒でしょけどがんばってくださいね。
わたしは今日は作業できるといいな~(悲
2009/03/26 (木) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
まいどっす。
いやいや、やはりこだわりますね~。
確かに顔は大事ですからね。
切りがないですよね。
僕んちの子の顔も言い出したらきりがなく、
悩めます。
頑張りましょうねー。
2009/03/26 (木) | URL | イタ男 #-[ 編集]
こんちは~
フリーダム弄り倒してますね~
こんだけ弄っても頭部って楽しくないですか?
いつまでも弄っていたい気持ち分かりますw

で、いつ完成??もちゴールデンウィーク前ですよね??
そしてGWには埼玉に持ってくると!
そういう計画はお見通しなのだよw

う~ん、、、激圧には程遠いな(汗
2009/03/26 (木) | URL | 腹黒い三連星の一人w #-[ 編集]
ちわ~

春ですね~。フリーダムにコケ生えてますよ!(爆

ってのは冗談で、これはグリーンパテとかいうやつですか?
緑色なのが、僕的になんか微妙です・・(^ヮ^;)使いやすいんでしょうか?
2009/03/26 (木) | URL | がんだまー #-[ 編集]
毎度!
桜早いよね~
入学式まで持つかしら?

ガンプラは顔がイノキですからね~
トコトンいきましょう!

で、コレは噂のグレージングパテ?
次はこのパテの使用感レポお願いします♪
2009/03/26 (木) | URL | 腹黒い三連星の三人目w #-[ 編集]
そう!私が『腹黒い三連星』の二人目w(核爆
○Ota-Kawaさん、こんばんは
>花の話の続き画像に
確かに!(笑
頭部の白が花びらに、そしてフィニパテのグリーンが丁度葉の色に見えますよね^^

フィニパテは削り易いので作業が苦にはならないので良いですよね(^^;

お仕事で作業がなかなか捗らないでしょうが、焦らず行きましょうね!


○イタ男さん、こんばんは
>こだわり
って大げさな物ではないのですが、しっかりと最後まで仕上げられない改修ではきっちり作った素組キットの方が断然良いと思うんですよ!
とは言いながら当然自分の技量不足があるのですが、それは『努力と根性』でカバー!・・・出来たら良いんですけどね~(オイ! 笑

頑張ります(^^;


○腹黒い三連星の一人wさん、こんばんは
って、どなたでしたっけ?(ゴラァ~
最近『改名』に目覚めたの?(笑

来たな!激圧に!!(オイ

>頭部って楽しくないですか?
え~?めっさ苦しんでますけど(笑
でもだんだん『よかにせw』になって行く自由を見ていると苦しさ通り越して嬉しくなってきますね!!

>GW
なに~?そんな予定訊いてないよ!(笑
でも、ホントは行きたいんですよね~(先立つ物が・・・orz
何とか、完成はさせますので!
頑張ります(^^;

わはは!十分激圧だからね~^^


○がんだまーさん、こんばんは
>コケ生えて
いや~上手い事言うな~^^
確かに!生えてますね(笑

>グリーンパテ
これは『フィニッシャーズ』のプラパテですね!
乾燥も早いし、削り易いので表面仕上げの最後には必ず使うようになりました。
当然プラパテなので、厚い盛りには向きませんが


○腹黒い三連星の三人目w さん、毎度!
来おったわ!ここにも腹黒3連星の一人が(笑

>桜早い
こちらの桜は入学式のころにはマジで葉桜になっていそうです^^

>顔がイノキ
そうっすよね~!
一応頑張っているんですが、私的にはお気に入りの面構えになって来たと思ってます!

>噂の
では無いっす!
オーソドックスにフィニのヤツです!
ショートベルさん持ってますよね?
あ!言っちゃった(笑
2009/03/26 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
え?コレダメなの?

十分いけてるのかなと思えるんですが。

桜さきましたか。
散るまでには完成?(笑
2009/03/27 (金) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
桜 こちらは五分咲きです

満開の頃には塗装に突入ですか??
2009/03/27 (金) | URL | サマナー #-[ 編集]
コメント遅くなりました(汗
○R☆トータスさん、こんにちは
>コレダメなの?
画像には載せてませんが、真後ろから見たら左右の面が不釣り合いになってました(笑
この記事の後で、作業しなおして少しマシになりました!

>散るまでには・・・
このこの~意地悪~!(キ、キモイwww
分っているでしょう!?絶対無理だって(大笑
頑張ります(^^:


○サマナーさん、こんにちは
>桜
今日こちらは雨なんですが、これでかなり花びらが散ってしまいそうですorz
まあ、花の時期ってのは短いから風情も高まるんだとは思います。

>満開の頃には・・・
北海道が満開の頃には塗装突入の可能性があるのでは?と思いますwww(ゴルァ~
頑張ります(^^;

2009/03/28 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
KAI31さん、おはよーさんです。
僕も肉眼で「?」と思ったパーツのシンメトリーチェックは
パソコンのモニターでしてます^^
ブログやってなかったらこんな事してなかったっス♪

僕もそろそろ表面処理くらいしないと
フィニパテ固まっちゃいそうだなぁ(遠い目
2009/03/29 (日) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
○ぐっちMAXさん、こんばんは
遅くなりました(汗

>シンメトリーチェック
確かに一旦画像に撮ってモニターでチェックした方が分り易いですね!
私もブログやってなかったら絶対していないですね(笑

>フィニパテ
久々に瓶を開けたら、干涸びてしまいそうになってました!危なかった~(笑
2009/03/30 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
