出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
落ち込んでませんから! 俺~(笑
こんばんは~
実は記事、朝に書いていたんですがバタバタしていて公開してませんでした(笑

私もコメント頂いて初めて気付いたのですが、

グフver2.0が発売決定だそうですね!

現在放置中のヤツを作り始めた時、絶対出るよな~とは思ってましたから(笑
「やっと来たか!」って事で実はホッとしてます
(強がりでは無いですよ!イヤまじでwww

前回記事の「テンションダウン」はあくまでフリーダム改修の行き詰まりが原因っすからね~!(笑

過去の駄作画像を載せて恐縮ですが
gel200931701.jpggel200931702.jpggel200931703.jpggel200931705.jpg

 
ゲルググのver2.0が発売された後に完成したver1.0です!
この時はホントテンション下がりました(笑

でも、この後ギャンを製作している時に現在御付き合いさせて頂いている

もんもんさん

のゲルver1.0徹底改修作品を拝見してからガラっと考えが変わりました!

本当に素晴らしい作品で、ver2.0を凌駕するその完成度にホレボレした記憶が有ります。

ゲル製作当時、ヤフオクに出品する事が頭にあったので、「改修品としての付加価値が下がる」って

邪な考えwww

がテンションダウンに拍車をかけていた事に、このゲルを拝見した事で恥ずかしながら気付かされました(滝汗

まあそんな訳で、現在は「ver2.0登場によるテンションダウン」は殆ど無いってのが正直なところです^^

最新キットなので、ギミック等も旧キットとは比べものにならない完成度でしょうし、自分の理想の形へ近づけていく事も容易になるだろうと思いますが、どのみち理想の形を「改修」によって目指していくのであれば、難易度は大幅に変わりますけど旧キットで挑戦するのもアリかなと思います


それにね、私大ヘタレなんでどうせ大したもの作れませんから!!(自爆


何はともあれ、好きなMSが最新技術で生まれ変わるのは楽しみですね!

結果、放置キットは永久に放置の可能性大っす!(ゴラァ~


テンション回復した矢先に仕事がバタバタ仕始めて、さっき帰宅したんで今からボチボチ作業したいと思います!

それでは~(^^;
コメント
この記事へのコメント
がんばれ~
僕も頑張る^^
2009/03/17 (火) | URL | 埼玉三人衆の一人w #-[ 編集]
グフはちょいとびっくりしましたが、それはそれ、コレはコレですよね。

放置といわず、おそろしいヤツを是非!
・・・でも2.0の使えるパーツは使う?
2009/03/18 (水) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
こんにちわ^^

出ますね~、2.0!
ゲルの時と言い、今回のグフと言い、バン〇イさんはKAI31さんを意識してるんじゃない?っという感じもしますね~^^

果たしてKAI31さんはこのままグフ1.0を製作するのか?
非常に注目です^^
1.0、2.0でも楽しみですが♪
2009/03/18 (水) | URL | sada #-[ 編集]
おは~

グフ2.0もザク2.0とゲル2.0を見てるとおのずとどんな仕様かは予想がつきますね。
僕の感覚ではグフ1.0は比較的新しい部類と思っていたんですが・・・
ザクもゲルもガンダムも2.0だろうと結局大改造しちゃうモデラーさんが多いので、このまま1.0大改修でも変わらない気がしますが・・・(^ヮ^;)
2009/03/18 (水) | URL | がんだまー #-[ 編集]
こんにちは^^
KAIさんの技術ならverの差は関係ないですね。

HGUC派の私としては、ver.2の発売はかなり気になります。
フロントアーマーと動力パイプの関係は永遠のテーマですし、HGUCグフの出来は正直イタダケないので、これから改修の指針になります^^

フリーダムですよね?
がんばってくださ~~い!!
2009/03/18 (水) | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
てっきりショックのあまり更新が滞っていたものと・・・www

って 冗談は置いといて

今日なんですよね~「新模型情報」発売
田舎者の私はお休みにしかプロショップへいけないので 気になっちゃって 気になっちゃって。。。
2009/03/18 (水) | URL | サマナー #-[ 編集]
こんばんは。
グフVer2.0のニュース見て、まっさきにKAI31さんのことを思い出しました。
まだVer2.0がどんなプロポになるのかわかりませんが、今のKAI31さんの方向性とは違うものになるんじゃないでしょうか。
少なくともテーストは違いますよね。

逆に武器なんかは進化してる分、いいものかもしれないし、使えるところは使った方がいいかもしれないですね。

フリーダムもグフも楽しみにしてますよ。
2009/03/18 (水) | URL | ケンタン #-[ 編集]
いやナニ、KAIさんのことだから
「Ver,1ベースにVer,2のパーツ投入しまくって、足してVer,3」
くらいの作るに決まってるってばーアハハ
…と一人合点してますw

*んでも正味のハナシ、たぶんフレームや可動ギッチギチで、
改修好きモデラーにはVer,1の方が有難かったりするよな気…しません?
Ver,2が(もっと)青ざめるくらいのグフ、期待です!
2009/03/18 (水) | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
○埼玉三人衆の一人wさん、お早うございます。
初めまして~(って違うwww
え、誰だろ~?(オイ
「ヤツだ!ヤツが来たんだ!!」多分(爆 

アリガとっす!私も頑張りますね~(^^;


○R☆トータス さん、お早うございます。
>それはそれ、コレはコレ
ですよね!^^ こんなので悩んでいたら、もう作れませんからね(笑

>使えるパーツ
本体では、フロントアーマーの機構&形状でしょうか?
もし、使えそうならそこは流用か参考にしたいなと思ってます(^^;


○sadaさん、お早うございます。
>今回
も何て巡り合わせが悪いんでしょうかね~(笑
でも、記事でも触れましたが、最新キットであろうと完全に自分の理想形状とはなり得ないのですから、ヘタレのくせに何かしら弄ると思いますし、結果関係なかったりするんですよね(オイ!
現在製作中のキットで何とか頑張ります(^^;


○がんだまーさん、お早うございます。
>2.0だろうと結局大改造しちゃう
確かに!
皆さんかなり手を入れてらっしゃいますよね!
私は今の製作中ヤツが全体形状は結構お気に入りですから、改めて2.0で弄り直しって事はやらないと思います、多分(オイ!笑

頑張ります(^^;


○kogatti さん、お早うございます。
>技術なら
無いから~!いやマジで(笑
『もっと己を知れ!』と反省しとります(滝汗

>フロントアーマーと動力パイプの関係は永遠のテーマ
同感ですね!
プロポーションとかフレームよりもそこが一番どうなるのか?が凄く気になります!

兎に角いまは、製作中のヤツ頑張りますね(^^;


○サマナーさん、お早うございます。
>ショックのあまり更新が滞って
ははは!
自分の余りのヘタレさにショックを受けていたのは間違い無いですよ(笑

>新模型情報
いや~私も田舎の方に住んでますので、結局通販で購入する事になるのかな~と思ってます(^^;


○ケンタンさん、お早うございます。
ご無沙汰しちゃってスイマセン(汗
>まっさきに
気にかけて頂き感謝っす!

どのキットであろうと、何かしら「弄る」事をやっちゃう『悪癖』が出ると思いますからどちらでも関係ないっすよね(笑

ケンタンさんもドム頑張って下さいね~
私も引き続き頑張ります(^^;


○ZIGGYさん、お早うございます。
>足してVer,3
ぬお~まためっさ高いハードル&圧を・・・(笑

>フレームや可動ギッチギチ
やっぱりそちらの方向にいくのでしょうかね?
でも形状は比べ物にならない位良くなって来るんじゃないかな~と、かなり楽しみです!
確かにver1.0の方が『弄る』に関しては間口が広いですよね!

この後どうしようかと『青ざめて』いるのは間違い無いですが、何か?(笑

2009/03/19 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
お久しぶりです、グフニュースとどきましたか、、、、
でもがんだまーさんもおっしゃってますが、結局は2.0が出ても、形状の捉え方が人それぞれなんで、あんまし気にしないでKAIさんの道を突き進んで欲しいですねぇ~!!
たぶん、新しい方のグフにも皆さんぶぅぶぅ言うと思うしねっ!!(笑!)
2009/03/19 (木) | URL | n.blood #-[ 編集]
うちへコメントでのお気遣いありがとうございます。

>ゲルググ
以前から気になっていたのですけど、こちらで見たことのあるゲルver.1の中で、オクに出されたのはコレですかね?
なんだか偶然(まだKAIさんのBLOG知らなかった頃)ですけどオクで見かけたことがあるモノの(のはず)です。
こちらで見たとき初めて見た気がしなかったんですよ。

なんですかね、知るべくして知り得た仲なんですかね^^
2009/03/19 (木) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
こんちわ~。
関東は今日、すごく春らしい日和です。
誰かの食べるものなんてほっといて(!)
遊びに行きたいカンジで~す。

さて、こんな日にショリショリやするヒト
いますかね~。いますよね~。
気がついたら朝とか、夕方になってたとか、そういう時「なんか、世の中から孤立」した気分になるの僕だけかなぁww
僕、ずーっと厨房にいますでしょ?
そんな気分で夜にプをやるとホント
『ストーン』と気分が落ちる時がありました。最近、そんな気分が遠いのはブログ初めてKAIさんなんかと知り合えたからですかね~w

あれ?今回は全然関係ないおしゃべりに。
ストフリやってますか~

2009/03/20 (金) | URL | イタ男 #-[ 編集]
皆さん、こんばんは
返コメおそくなって申し訳ありません<(_ _)>

○n兄さん、こんばんは
ご無沙汰しております

>形状の捉え方が人それぞれ
そうなんですよね!
自分がカッコイイと思ったMS像ってのが、漠然と頭にありますので、それを目標に完成を目指して行こうと思ってます!

一度ラフスケッチでも描いてみれば作業もし易くて良いのでしょうが、如何せん『絵心』無いんですよね~(笑
引き続き頑張ります(^^;


○Ota-Kawaさん、こんばんは
お仕事大変でしょうが、体調崩されてませんか?

>知るべくして知り得た仲
あっ、危ない!
知らないヒトが読んだら、誤解されそうっす(笑

って冗談はさておき
『人の縁』ってのは絶対ある!って私思ってます(運命論者って程ではないですが w

ブログ始めてなかったら、こうして皆さんとやり取りも出来ていませんしね^^
大げさでは無くて、これがきっかけで自堕落だった自分の生活が前向きになった事は間違いなんですよ~
些細な事と笑われるかもしれませんが、始まりなんてホント小さな事だったりするんですよね!
大事にして行きたいな~と思ってます(^^;


○イタ男さん、こんばんは
>春らしい日和
こちらも穏やかだったんですけど、降灰が凄かったです!
そう言いつつ、一日ずっと私は寝休暇でした(笑

>ショリショリ
夜になってゴソゴソ作業し始めておりますよ~!
久しぶりに作業を満喫してます

>世の中から孤立した気分
ははは!
私も深夜作業しているとそんな気分になることが良く有ります!
そんな気分の時に、こうやってコメント頂けると凄く励みになりますよね!

ホント有り難いなといつも感じてます(^^
2009/03/21 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
おはようございますm(__)m
グフ2.0発売ですね~。でも大切なのはベースキットが何かではなくどこに着地するのかだと思いますWWW

陰ながら応援してるんでKAIさんにはこのまま突っ走ってほしいっすね~!

着地をキメて目指せ!満点大笑い(ノ><)ノ
あっ!違うか~(爆
2009/03/21 (土) | URL | こたすけ #-[ 編集]
○こたすけさん、こんばんは~
お久しぶりっすね!

>どこに着地
するんでしょうね~(ゴラァ~
記事でも書いてますが、自分の理想に近づける様な作品に出来たらベストなんですけどね!
しか~し!
自分がヘタレだって事実をしっかり自覚して出来る範囲で作業していかないと、このままでは一生完成しないすね(笑

応援アリガとです!
頑張ります(^^;
2009/03/21 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ