出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
何か落ち着きませんね
こんばんは

先日振り替えの休日とった時に作業を進められなかった事を後悔しているKAI31です。
この週末は作業に集中出来ない事をすっかり忘れてました(笑

土曜日は野暮用のため鹿児島市へ、そして本日はまたもや休日出勤っすorz

そんな中でしたが、今日は頭部をちょろっと作業しました^^

今更なんですが、フリーダムの顔って難しい顔してるな~と思ってまして、只でさえ頭部はキットを分割して小型化したので、当然顔部分にも帳尻合わせがある訳なんですが、ようやくの作業開始です!

free30802.jpg

マスク?(白い部分ですねw
が、どうも小さい気がしましたので、左右に0.25ミリのプラ材を貼付けて幅増ししてます。

それとグレーの頬当て?部分の高さをかさ上げしました。プラ材の白色なので、イマイチ効果が分らないですね(汗

free30801.jpg

ヘルメット部分のスリットが余りにも厚く感じていたので削り込もうとしたのですが、
不器用ですので、結局全部削り落として作り直した方が早い!と早々に結論を出しました(笑

さ・ら・に!
何を考えたのか?ダクト部を開口してしまいました(滝汗
この後、一体どうしたいんでしょうか?私www(ゴラァ~

free30803.jpg

う~この状態じゃ不細工すぎるぜ私のフリーダム!
まだまだやる事はあるんですが、なんとか
『よかにせ』(良い男)
にしていけたら良いんですけどね(笑

さて、仕事もありますし本日はここらでお開きです!
次回も頑張ります(^^;







コメント
この記事へのコメント
ばんわ!
お仕事大変そうですね、ほどほどに頑張ってくださいよ~。フリーダムのために(ヲイw

ガンダムは顔が命ですから、納得行くまで弄ってやってください。美容整形だなw
フリーダムはもともと「よかにせ」ですからプチ整形でいいんじゃね?ww
2009/03/08 (日) | URL | がんだまー #-[ 編集]
毎度!
俺も休日の昼間は子供の相手でほとんど作業できませんよ・・・

上の子は最近友達と遊んだりしてるんで
段々手が離れてきましたが・・・(ちと寂しいw

MGフリーダムの顔は個人的にはイマイチなんで・・・
ガンガンやっちゃって下さい!

メットのダクト開口後は当然・・・

フィンを新造して中はスリット入りプラ板で・・・
スリットはメット側じゃなくフレーム側に付くようにして塗り分け、でしょ?

あ、ストフリだと元からそういう構成だったので・・・
種系はかなり小顔なんで後からやるのは大変ですねぇ・・・(圧w
2009/03/08 (日) | URL | ショートベル #-[ 編集]
フリーダムって顔に不満がある人がオイですよね。
基本的に構成だけならそんなに悪くないと思うんですが、全体の大きさと目付きなんでしょうか?
KAI31さんの作る顔!ってのが楽しみです。
どんな「よかにせ」になるか、楽しみです~。
2009/03/08 (日) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
こんばんわです。
いよいよ顔ですね^^
どんな風に変わるのか楽しみです^^

完成も楽しみにしております^^

では。
2009/03/09 (月) | URL | 嵯峨野 #wU7gJMnY[ 編集]
お早うございます。
○がんだまーさん、どもです!
>仕事
内容的には問題無いのですが、休日に出勤ってのは何とも面倒ですね(笑

>美容整形
ガンプラ改修ってまさにそうですよね^^
自分の理想になる様に弄くり回す訳ですから!
でもそう考えると、「そのまんま」も有りじゃね?と変な事考えてしまいました(笑


○ショートベルさん、毎度!
>イマイチ
何処がどう!って言えないのが情けないのですが(汗 なんか違うと感じてます!
技術的に無理な部分がありますので、雰囲気を変える事が出来たら良しとしたいですね

>スリット
メットを全部接着してから、この作業を思いついてしまって、開口すら四苦八苦してます(笑
頑張ります(^^;


○R☆トータスさん、どもっす!
>全体の大きさ
ホントデカイっすよね!
コンマ何ミリ変更しただけでがらっと見た目変わりましたから、顔もチョットした事で変わるのでは無いかな?と思って弄ってます^^
あ!でもセンス無いんで期待しないで下さいよ~(笑


○嵯峨野さん、どもです!
ご無沙汰して、申し訳無いです(汗

>顔
やっと弄る気になったのですが、如何せんセンスと技術が足りませんからどうなる事やらですね(笑

何としてもキットよりはカッコ良く仕上げて行きたいです!
頑張ります(^^;
2009/03/09 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
