出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
ああ~旧モデル(笑
お早うございます。

昨日は休日出勤の振替休日をとったのですが、画像のせられる程作業は進んでませんorz
すんません(滝汗

私が現在使っているPC!何度か記事でも扱ってますが

free30601.jpg

i-MacのG5ってモデルで、もう3年愛用しています!
記事書く度に「言い訳」を書いていますが、
決してヘビーユーザーではありませんよ(笑
(俗にマカーとか、ディープなイメージを想像しないで下され~

元々i-pod シャッフルを購入したのがきっかけでMacの存在を知ったくらいです!
ただただ、デザインがメッチャ気に入って現在まで使ってます。

先日実家へ戻った際、実家のPCの不具合から私の両親がPCの購入を検討している事をキャッチ!

ゲロゲロリwww!(ケロロ

このチャンスを見逃す手はない!

安いPCで構わない!との事でしたので、私のPCを格安で売りつけ、私は新しい機種を購入出来る絶好のチャンス到来!(ホント我ながら悪徳商人だな

あ!でも、PCは絶好調ですしスペックもまだまだ最新機種にも劣らないので粗悪品を売りつける訳じゃないですからね~(言い訳がましいw


で、つい2週間前に
free30603.jpgfree30602.jpg

現行型のi-Macを購入しました!
でも、実家への搬入は3月末、まだ時間的余裕がありましたので開封もせず放置してたんですが、つい2日前に

新しいiMacの登場です。HPコピーより

・・・

・・・

な!何ですと~?

インターネットニュースで大々的に紹介されてました~(爆
それも
スペックは上がった上に価格はかなり下がって・・・

なんも言えね~(遠い目

もう少し最新機種所有の気分を味わっていたかった~(核爆
何とも複雑な気分っす!(策におぼれて罰が当たったかな? 笑 


コメント
この記事へのコメント
MGを徹底改修していたら Ver2が出てしまった って 感じでしょうか?
しかし これはかなりショッキングですね・・・・
PCって車みたいに買うときに
新型発売情報とかって教えてくれないのでしょうか?
末期モデルだから安くなるとか??

我が家のPCも も~5年
そろそろ買い換えたいのですが 総帥様からお許しが出ません・・・・・
2009/03/06 (金) | URL | サマナー #-[ 編集]
ちわ~

Macですか~。僕の同級生にも熱烈愛好家がいます。使いやすさとか全然分からないですけど、デザインはピカイチですよね~。

ちなみに僕のはVAIOtypeS(ノートPC)の前のモデルです、会社のPCなんで本当はダメなんですけどPrivateで使用しまくりです・・・(^ヮ^;)
実家にはFF-XIが動くレベルの組立てたデスクトップPCがあります。

電化製品は新型の情報が大事ですよね~僕は買う前には超調べますよ~(^ヮ^;)
2009/03/06 (金) | URL | がんだまー #-[ 編集]
毎度!

KAI31さんのぐっふ~んが完成した翌日に

MGグフVer.2.0発売!と言う情報が飛び交う予感


ウチのパソはPCショップのBTO品なんで
デザインもヘッタクレもありませぬ~
安くて高性能なら何でもよし!
2009/03/06 (金) | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~^^
何か購入したら、その後、いくらで売ってるか?グレードが上のものが安くなってないか?
気になりますよね^^
私は新しく購入したら、その関係の情報は見ないようにしてます。

購入して得をしたと思いたいですからね(爆)

見ちゃったら仕方が無いですね...
2009/03/06 (金) | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
皆さん!こんばんは
○サマナーさん、どもです!
正に伏せ字の部分通りです(笑
>末期モデル
今考えるとそうだったんでしょうね!
購入する時それなりに割引ありましたしね

>そろそろ買い換えたい
私も実家の買い替えが無ければ購入はしないです!
これでも結構大事に長く物は使う方なんですよ(笑


○がんだまーさん、どもです!
>使いやすさ
仕事関係には一切使いませんし、大した事には使ってませんが最初からホント取っ付き易かったですね!
次ぎ買う時も絶対後継機種を!って思ってましたので、今回実現出来て良かったです^^

>新型の情報が大事
そうなんですよね~!
でも「買う!」と決めると一刻も早く買いたくなって・・・(子供ですね! 笑


○ショートベルさん、毎度!
>完成した翌日
いや~思うにサフ完了した辺りではないかとwww(ゴラァ~

以前、ゲルver1.0作った時もそうだったので、まず今回もそうでは無いかと覚悟は出来とります(大笑

>PC
ホント全く疎かったんですよ!
Macに出会わなかったら、こうしてブログもやっていなかったかもです!
今の私にとっては「無くてはならないもの」になってますね(^^;


○kogatti さん、どもです!
今回は購入タイミングが『微妙』でしたね(笑

どのみち「旧型」になるのは分っているのですが、まさかこんなに早くその日が来るとはね(爆

まあ、結果的には購入価格が高くついただけで、スペックは上見たらキリが無いですしね、これから大事に使って行きます(^^;
2009/03/06 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
家電製品は2機種前までが最新機種です!!

って思わなければ、ユーザーはやってられませんよ^^;

まぁ、ハマーンなんて型遅れのキュベレイでZZをアソコまで追い込んだんですから!(笑)(←関係ないって?

詰まるところ、「使いやすいか?」ってとこが一番重要視するべきところですから、新入りを手足の様にしちゃってください。^^

(URL貼り付け禁止になったの知らなかった。。。。)
2009/03/07 (土) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
元に戻しました(すまぬ
○Ota-Kawaさん、こんにちは
>2機種前
あはは!
そうですね^^
次から次に新製品は出ますのでキリ無いですよね

キュベを例えに使ったのはガノタの習性か!(笑

「使い易さ」は前機種の延長にありますから、もっと使いこなせたら良いですね!

あ!URLご免なさいね
迷惑コメ来たので、試しに設定してみたらそちらまでご迷惑かけちゃった様ですね(汗
「@」のみ設定しました(^^;
2009/03/07 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
