出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
初めてでした(笑
こんばんは
週末になると異様な睡魔に襲われて作業にならないKAI31です!(オイ

やっぱり平日のデタラメな生活のしわ寄せが来ているんでしょうね(って言うか自業自得www
今回の作業も「週明け夜更かしコース」を選択する羽目になったのは言うまでもありません(笑

先週の事なんですが、金曜日に約7ヶ月振りに献血してきました^^

free22304.jpg

カードでは41回になってますけど、かれこれ50回以上はやって来ました(以前のカード紛失で実際は定かではないですw

しかしながら数はこなしてますが、何度やっても慣れませんな!

と言うのも、自分の血を見るのが大キライで、学生の時、病院での検査の際自分の抜かれる血を見て気絶した事がありますw  (実話です^^ 

そのため、今でも検査の為の採血するのですら結構緊張します(笑

で、慣れないといいながら今回も献血した訳なんですが、以下採血時のやり取りです


採血担当の女性(以下女性:
「少しチクッとしますけど、スイマセンね~」


私:
「いいえ!大丈夫ですから (と言いつつ内心ドキドキ 」


女性:
「あれ?ちょっと血管に入ってないみたい!少し針動かしますね~」


私:
「ハイ (マジっすか・・・滝汗」


しばし試行錯誤している模様


女性:
「スイマセン~一旦針抜きますね~」


私:
「・・・(ヒ~ 背中に冷たい汗が 」


女性:
「寒いので血管が収縮しているみたいですね~!ホント申し訳ないんですが、もう一回採血しますね~」


私:顔を引き攣らせながら
「ハイ!どうぞ・・・やって下さい(消え入りそうな声で」w


「ちゃんと血管確かめてから針指せよ!」

普段温厚な私?ですが、心の中で叫びましたよ!(笑

まあ痛みは無かったので良かったんですけどね
流石に同じ腕に2度も針刺されるのはご勘弁でした(笑

さて!今回も長~い前フリで記事を水増ししましたな(オイ



作業ネタは短めでなんで!

free22303.jpg

コトブキヤのシリンダーパーツです。
で、これを

free22302.jpg

今更なんですけど、腰部分を切り欠いてチラ見せディテを作りました^^
内部はめっさずさんな工作してますので(ゴラァ~ お見せ出来ませんが、一応スリットプラ板とか貼って誤魔化してます(笑

塗装すればもう少しはいい感じになると思うのですが・・・

free22301.jpg

細かい作業ばかりで進捗してませんが、もう少しこんな状態かと(滝汗

引き続き頑張ります(^^;





コメント
この記事へのコメント
献血 
私も定期的にやってます(年2位)
そして 何度やってもあの針を刺される瞬間はイヤなものです・・・・

チラ見せディテは塗装すると
見栄えがガラっと変わりますもんね~
2009/02/23 (月) | URL | サマナー #-[ 編集]
おは~

献血は僕もニガテで献血中は遠くを見てますwww

あ!中国きてからはやってないっすね。

>チラ見せディテ
芸が細かいっす!塗装するとチラ・キラリ!になるんですね!?
参考になります。(これパクろ・・w(^ー^;)
2009/02/23 (月) | URL | がんだまー #-[ 編集]
ども~
うんうん。こういう見えそで見えない
大人のエロディテ好きっす。

献血
僕、注射が全くと言って良いほど怖くありません。ずっと見てる。血がたまってく様子も
眺めます。中学のとき盲腸の手術で
たまたまアイマスクとの隙間から
自分のおなかにメスが入るのも見ました。
さすがに、その時は貧血に。
看護婦さんが言うのです。
「血圧下がります。
88.............74..........57..........」
で、嗚呼、俺ダイジョブか~
で、気を失う。みたいな。w



2009/02/23 (月) | URL | イタ男 #-[ 編集]
>サスパーツ
そこかぁぁぁぁ   購入したって言ってから、いつ どこで使うのか気になってたんですけど、そこで使うとは........。
また相変わらず細かい事を.....(汗
2009/02/23 (月) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
どもーこんばんはー^^
献血ですか~世の中に貢献してるんですね!素晴らしい!
僕は一度もした事がないっすorz

そうそう、僕は血管が細いみたいで健康診断の採血の時に両腕で合計5か所刺されたことありますw
最終的には点滴用の針で採血されましたw
2009/02/23 (月) | URL | 竜吉 #-[ 編集]
毎度!
献血は一度してふらふらになったので二度とするもんか!w
体力の無さには自信がありますので(ヲイ

>シリンダーパーツ
・・・・
もっと外装を切り欠くんだ!ww
2009/02/24 (火) | URL | ショートベル #-[ 編集]
寝不足で献血はよくないですよ~。
マジで貧血起こしますので注意してくださいね。

さてフリーダム。
いい感じに嵌ってるようである意味うらやまし。
すごく楽しそうです。
2009/02/24 (火) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
○サマナーさん、お早うございます。
>針を刺される瞬間
ホント何度やっても慣れないですよね(笑

>チラ見せ
もう少し開口した方が良かったかもですね(汗
指摘もあったし(笑 再考してみますね(^^;


○がんだまーさん、お早うございます。
>献血中は遠くを見て
私もそうなんですよ!なるべく意識を他へ向ける様にしてます。
気が小さいんですよ私(笑

>チラ見せ
これHJの超絶作例が元ネタなんですけど!
ホントかっこ良かったので、これだけは外せませんでしたね(^^;


○イタ男さん、お早うございます。
>大人のエロディテ
見えそうで見えないモドカシサって事では確かにエロいでしょうか?(笑

>献血
頂いたコメ読み進めて行ったら「ひ~!」となりましたよ(笑
血を見るのはホントご勘弁です(^^;


○Ota-Kawa さん、お早うございます。
>サスパーツ
これは買おうと思ったときからこの部分に「使える!」と思ってました(笑

ここだけは絶対改修したかったので、やれて良かったです(^^;


○竜吉さん、お早うございます。
>世の中に貢献
恥ずかしながら、この歳になっていながら他にやってきた事もなかったものですからね(滝汗
これくらいなら、何とか継続出来ますから、これからも続けたいですね^^


○ショートベルさん、毎度!
>体力
人それぞれですから、無理する必要ないですもんね^^
幸い私は「献血向き」だったみたいですね(笑

>外装
アドバイスサンクスっす!
もう少し「切り欠いて」みましょうかね(^^;


○R☆トータスさん、お早うございます。
>寝不足
ご心配頂き感謝っす!
実は、謀った様(字が違うだろ!www
に前日は睡眠を取ってました(笑

>いい感じ
そう言って頂くとうれしいっすね~
最近、少し方向性が纏まってきましたので少しずつですが、進んで来たなと実感してます。
頑張ります(^^;

2009/02/24 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
