出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
脱線です
お早うございます。
毎日寒い日が続きますね!
皆さん体調とか崩されていませんか?

昨日ニュースで鹿児島県内での「インフルエンザ」流行に関する警戒情報が流されていました。私も気をつけねば^^

今日は私の作業道具をちょっとご紹介させて頂きますね
といってもコレなんですが・・・

free09011505.jpg

え~名前は・・・
本体は英語で記述されているので正式な名前を和訳出来ません(オイ!

「ヘッドルーペ」とスジボリ堂さんのHPに書いてありました(笑

昨年のうちに購入してはいたのですが
フリーダム作り始めてから急に使用頻度が上がりました!


free09011502.jpg

このひさしの部分にレンズをはめ込んで作業を行うのですが

free09011504.jpg

4種類(1.2・1.5・2.5・3.5倍)のレンズがありますので、必要なものを選択して作業出来ます。
私は高い倍率のものは、かえって作業がし辛い印象(レンズ作用で対象物以外の視界がメッチャぼやけます(笑 がありましたので、1.2&1.5倍を主に使用してます。

レンズもガラス製では無いので、取り扱いも楽です
ただ傷とかには気をつけた方が良いでしょうね!

やっぱり、肉眼で作業するより間違いなく見え易いです!(当たり前か
当然目にも優しいと思います^^

私個人の使用感としては以上のような感じです

上の画像の様にライトもついてますが、実は私はライトつけたのは今日初めてでした(笑
現在の商品はグレードアップしていて「LEDライト」になっている様ですので結構明るいかも?

ショートベルさん!

お値段は1980円

って事でドデスか!?ゲゲロ~www

詳しくはスジボリ堂さんHPへどうぞ^^


さて、フリーダム
進んでないので、一旦組んでみました(え

free09011503.jpg

脚部を弄ったのは正解だったかな~と今頃になって実感してます(笑

free09011501.jpg

全身のバランスは自分ではイメージに近く出来たので満足です!

半端画像なので「圧」がメッチャ怖いです(滝汗
許されて~(笑


コメント
この記事へのコメント
半端画像だなんて そんな~
残り17日で完成しそうじゃないですか~~~~棒読み

ヘッドルーペ
そんなに良い物なんですか?
私 なんとなく買う気になれなくって
っあ 細かな作業はせずに逃げてるからだ!
今度 買ってみようかな・・・
2009/01/15 (木) | URL | サマナー #-[ 編集]
>残り17日
ふふふ!
しっかり数えて下さいましたな~(笑

頭には入ってますよー(棒読み 爆

>そんなに良い物
私見なので、保証出来る物ではないですが・・・(逃げた~笑

「劇的に!」なんて事は有りませんが、間違いなく肉眼で見るよりは作業し易くなりましたね!
価格もMGキットよりは安いので、手は出しやすいかと思います(^^;




2009/01/15 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
毎度!
ルーペのレビューあざっす!
そっかあスジボリ堂さんにあったか!w

amazonで探してたらLED付きは倍ぐらいするんで
ライト無しにしようかと思ってたんで・・・
良い物を教えてもらいました!
来月のこづかいでゲットだぜ!(遅w

>フリーダム
イイ感じですよ~
このままサフに入らないと・・・(TEAM圧的発言w
2009/01/15 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんはです。

自由かっこいいです
足もディティールあがって似合ってます。

細かい作業苦手なんで、興味深くみさせてもらってます。その領域にいくのは^^;;

完成楽しみにしてます^^

では お邪魔しました。
2009/01/16 (金) | URL | 嵯峨野 #wU7gJMnY[ 編集]
こんばんは!

先日、BMCタガネを通販した時に見つけました。ヘッドルーペ。
僕も何か買う気にならなかったんですよね(汗
そんなに高い値段でもないし買えばよかったわ・・・orz
2009/01/16 (金) | URL | がんだまー #-[ 編集]
こんなんあったんですね!
わたしてっきり「スタンドルーペ」かと思ってました。(アレは高い¥5,000くらいした
そっか~、わたしも買うかなぁ~
でも、ラクスを遅いに来たコーディネーターみたいな風貌になるんですよね?^^;

レビュー ありがとうございました。

>フリーダム
かっちょいいじゃないですか!
やはりKAI31さんはツボを抑えてますね。
ストフリもフリーダムも 立たせて見ると“脚の主張性”が薄いんですよね。
う~ん わたしもやればよかった。

間に合う間に合う^^  っすよね?(圧ww
2009/01/16 (金) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
○ショートベルさん、毎度!
私が持っているのをご紹介しましたが、役立ったのなら幸いです(^^

>フリーダム
ナンですか~~~~~~www(逃亡
頑張ります(^^;


○嵯峨野さん、こんばんは
>自由
こんなんでホントお恥ずかしいです(汗
自分の出来る範囲でカッコ良く出来れば良いと思ってますので、もう少しかかりそうですね(^^;

>細かい作業苦手
私もですよ!もう何度やり直したか・・・それでもこんな調子です(笑
頑張ります(^^;


○がんだまーさん、こんばんは
>買う気に
私もタガネ注文する度に買うのを迷ってました(笑
でも、今は本当に重宝してます(^^;


○ Ota-Kawaさん、こんばんは
>スタンドルーペ
私も当初購入考えたんですけど、「高い!」(笑 って事で躊躇してたんですよ!そしたらスジボリ堂さんで販売しているのを見付けました^^
コストパフォーマンスは高いと思いますよ!

>ツボ
いや~
これは私が「心の師匠」と勝手に思っている、keitaさんの超絶作品とHJのイセヤストフリの猿真似をしているに過ぎないんですよ~(滝汗

>圧
どうしよ・・・逃げたいっす(笑

2009/01/16 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんは~

ルーペいいですよね~!!
僕のはスタンド型ですがやっぱもう手放せませんよ^^;

フリーダムカッコいい!
膝の角度が最高ですわ~

2009/01/18 (日) | URL | シマコウ #-[ 編集]
私もヘッドルーペ持ってますよ。
この製品じゃないですが買った当時1500円くらいでした。多分アメリカ製品。
時々お世話になってます。

そうそう。そのインフルエンザ。
多分今実行中です~(笑・・げほげほ。
おからだにはご注意を。
2009/01/18 (日) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
○シマコウさん、お早うございます
>ルーペ
お互い必要な歳になりましたなあ~(笑
ま、冗談はさておき(オイ
細かい作業にはやはり必需品ですね^^

>フリーダム
進みません~orz
やっぱり「KAI31だから!」を証明してしまいそうです(滝汗
何とか頑張ります(^^;


それと、そちらへお邪魔した時、良く見てなかったのかな~?
確かにグフいますね~
色が(青=グフ)で無かったので完全にザクと誤認してました(笑
「思いこみ」って困った物ですね^^


○R☆トータスさん、お早うございます。
>ヘッドルーペ
ホント重宝しますよね!
昨晩も大活躍でした(笑

>インフルエンザ
ちょっと~!(こら~w
そんな状態で作業ってもってのほかですよ!!

安静にして養生して下さいね
お大事に(^^;
2009/01/19 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
