出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
ノンフィクションは涙www
皆さん、こんにちは~
いよいよ年末も押し迫って来ましたが皆さん如何がお過ごしでしょうか?

私も昨日は窓ガラス拭きなどそれなりに年末行事をこなして?おりました(笑

ネタが非常にしょぼいので、まずはこちら

free122904.jpg

頂き物とは言え、生まれて初めてジムのキットを手に取ってみました!
マニュピとかこんな小さいのに凄いです!
いつか作るときが来るのか?(オイ

え~作業なんですけど・・・

free122903.jpg

ブキヤのパーツを薄く加工しました。
ここに使う為に

free122901.jpg

膝パーツ部分のダクト部の形状がショボイので置き換え用に切り出しました。
基部のパーツもエッジを立てるためにエポパテを盛りました。

がここで大失敗

何にも考えず、ぱっと目に入ったエポパテをこねこねして貼付けて就寝・・・

目覚めたときは、硬化終了!速攻削り出しじゃ~www

と淡い期待に浸っていた私、
「さあて削りましょう!」とヤスリ片手にパーツを手に取ると・・・

グにっ!

パテ柔らかいんですけど・・・?!

ピンと来た方もいるでしょうか?

速乾タイプだと思って使用したエポパテが、クレオスの24時間乾燥タイプだったと気付いたのは盛りつけから8時間も経ってからの事でした~(ToT)

free122902.jpg

このまま待っていても仕方が無いので、削り落とし再度速乾タイプを盛りつけました!
この方が早いですもんね(笑

待ち時間が出来ましたので、その間に片付けなどしますか!

コメント
この記事へのコメント
毎度!
>生まれて初めてジムのキットを
あ~っ!自慢だなあ~っw
オラも欲しかったな・・・頑張らにゃあ・・・

ソレはヤフオクに出せば結構な値段に・・・w

>ブキヤのパーツを薄く加工
オラもストフリの時、そこは変えましたねえ・・・
フチを薄く削ってたら失敗して買ってきたようなw

>パテ柔らかいんですけど・・・?!
え、即乾タイプとかあるんだ(ヲイ

もう、納得行くまで行っちゃってくだされ~
来年のオラザクの〆切には間に合うでしょう!(コラー
2008/12/29 (月) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○ショートベルさん、毎度!
>自慢
あはは!
その気があるときは「自慢」って書きますから~!(笑
この1週間の中では一番マシな出来事でしたし、製作記事がマジでしょぼかったので載せました(^^

>ヤフオク
ホントに?売ろうかな(オイ

>即乾
じゃあ無いっす『速乾』ですよ!
って知ってるでしょ?www
タミヤのパテに約6時間で硬化する物があるじゃないっすか!

>来年のオラザク
んな訳あるか~!っと言うより、それはマジヤバいのですが(大笑
2008/12/29 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
気分転換に作業場を一新しました。
(笑
折角「カッコイイダクトに........」って書こうと思ったのにwww

>速乾
タミヤの緑色のヤツですか?
わたし、アレ使って分量しくじっていつまでも硬化しなかった記憶がありますが 何か?ww

反対に普通の盛りパテは、「よく油分と混ぜておかないと使い辛い」というのを最近経験から知ったくらいですから^^;
ばかに練ってるうちに固まるな~と思ってましたよ。ww
油分と一緒にチューブから出てきたときはいつも焦って捨ててました。(笑


あっ!!!
なんだかんだ言って、羽にサフ吹いてるじゃないですか!!
なんとかなりそうですね。www(圧
2008/12/29 (月) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
"靴”ありがとうございました。本日届きました~。
ホント感謝してます。このお礼は年末年始の郵便ごった返し時期が終わったら
何か送らせてもらいますね~。

さてさてエポパテ。
このパテはすごく硬いやつじゃないですか?
もちろん固まった後の話ですが、削るの大変そう。

細かいディティはさすがです。
この後も頑張ってくださいませ。
2008/12/30 (火) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
○Ota-Kawaさん、こんにちは~
>いつまでも硬化しなかった
パテ全般に言えるのかは分らないのですが、開封してからの保存時間が長いとどうも硬化時間が遅くなって行きますよね(酸化とかが原因なのでしょうかね?

パテの扱いについては、私はあまりやっていないので、絶対経験の差が出ますね(^^;


○R☆トータスさん、こんにちは~
>本日届き
え?マジで?
この間送る時には「土曜日に着きます!」と言っていたのに・・・
まさか「速達」の話だったのか?(笑
お待たせしちゃってスイマセン(滝汗

まあ無事着いた様なので、お許し下され~!

>パテ
削るのは大丈夫なんですが、精度を出すのが私ですからね~(笑
頑張ります(^^;

2008/12/30 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
