出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
結構ノって作業はしているんですが・・・
お早うございます。

既にネタ遅れですが、クリスマスイブになると、夕方交差点で思いっきりバイクで転倒してコタツでふて寝した事を必ず思い出すKAI31です(笑

リンク追加させて頂きました!

がんだまーさんの 

ガンダマーへの道(リハビリモデリング)です。

現在ゲルググを製作中ですが、これがまた凄いです!(完成が非常に楽しみです。

がんだまーさん宜しく御願いします^^


それでは、今日のネタであります(スカパー契約してからケロロが妙にお気に入りですwww

24日にジムトレ行ったんですが、ちと頑張り過ぎたのか、昨日は酷い筋肉痛で・・・(汗
丁度休日出勤の振替休暇を取ってましたから、日中は作業せず安静(要は寝てたw にしてました(オイ!

で、何時ものごとく真夜中の作業になる訳なのですが・・・

あ~この悪しき無限スパイラル~www

free122602.jpg

バックパック本体にも少し手を入れました。
小さい羽?の厚みがあり過ぎだと思いましたので削りました。

C面入れたんですが、イマイチかな~?
フィンが作業の邪魔になりましたので、一旦削ってます。
この後プラ板で作り直します!

free122601.jpg

ウイング部の紺色?部分に段つきのディテが欲しくなりましたので、0.3ミリプラ板を貼付けたんですが、どうも色が真逆の白なので形状の判断がしにくいですね(滝汗

瞬着だと、広い面積のプラ板貼付けの時に成功した試しが無い私ですので、プラ接着剤で貼付けました!(笑
乾燥後形状出しの時にサフ吹いて判断したいと思います。

相変わらずのじわじわ作業進行ですが、引き続き頑張って行きます(^^;

う~徹夜明けだと文章が浮かびませんな(眠w~







コメント
この記事へのコメント
リンクの紹介ありがとです(^^
真夜中モデラーは体に悪そうですね~w

僕の場合は帰宅後19時~23時作業して、キッチリお片づけ⇒お風呂⇒ブログで
遅くても1時には就寝です。

お体には十分気をつけて製作してください。早死にしますよ(爆

あ、僕も若き頃はバイク乗ってて”へたれ走り屋”でした。(^ヮ^)ノ
マシンは’89NSR250R
外装は全て社外のFRP+Jhaチャンバー+いろいろ
自家塗装のロスマンズカラー(見る人が驚いてたので仕上りには自信有りw
知り合いに譲ったので今はありません。
2008/12/26 (金) | URL | がんだまー #-[ 編集]
毎度~っ!
>悪しき無限スパイラル~
ホントの悪しきスパイラルは
作業に入れないのですよ!w

二日ほど何もしてません・・・(汗

瞬着でプラ板って中々付きませんよね
仮止め・・・なのにドバってなっても
割と外れますし

プラセメント+瞬着が最強じゃないっすか?
2008/12/26 (金) | URL | ショートベル #-[ 編集]
バイクですっころんだ>
 あら、ちょっと耳が痛い内容です・・・。
 もうこけないようにしましょうね、お互い。

徹夜>
 ほどほどに~。
 ・・・寝ましょう!。
2008/12/27 (土) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
まずは拙作へのコメありがとうございました!!
今年は、実際に直接KAIさんにお会いしたりできて本当に良かった!
生ギャンもじっくり見せていただき色々勉強になりました!!
来年もまたよろしくお願いいたしますねぇ~!!
少し早いですが、良いお年をぉ~!!
(また関東にお越しの際はご連絡下さい!オフりましょう!)
2008/12/27 (土) | URL | n.blood #-[ 編集]
お久です~
フリーダムいい感じになってますね!
背中のバーニア工作は面倒だけど定番化しているのでやらずにはいられない気持ちは分かります^^;

>悪しき無限スパイラル
この世界的不況と同じ状況ですか、、、(汗
実は僕も同じです^^;
時間帯は違いますが最近子供と一緒に寝ちゃうんですよ、、、
そして起きると子供が起きて、、、

なんも出来ません(汗
2008/12/28 (日) | URL | シマコウ #-[ 編集]
○がんだまーさん、こんにちは
遅くなってスイマセン(汗
>遅くても1時には就寝
おお!何と理想的な作業状況でしょうか!
年明けの目標に上げときます(笑
そう言いつつ、元旦から無理でしょうけど(ゴラァ~

>バイク乗って
転倒した時はKawasakiのGPZ1000RXってバイクでして修理代にもナミダしました(笑
最近またバイクに乗りたいなと思ってます(^^;


○ショートベルさん、毎度!
>作業
現在入っているんですが、手が動かないんですよ~何とかしてくれ~って(オイ

>瞬着
便利なのは間違い無いのですが、使い方を間違って「リカバリーに追われる事」が多々あるので、今回は使用を極力回避してます(笑


○R☆トータスさん、こんにちは
>バイクですっころんだ
本当に気を付けたいですよね!
間違い無く「命」に関わりますからね!

>ほどほどに
アリガとです^^
この歳になっても、集中してしまうと後先考えない行動をしちゃいます!困ったもんですw(滝汗
この後グッスリ眠りました(笑


○n兄さん、こんにちは
>コメ
あの超絶作品を「拙作」と言われる兄さんにイエローカード(笑
兎に角コメ入れずにはいられない作品ですよ!

東京では兄さんにも直接お会い出来た上に、この作品を目の前で拝見させて頂けてホント幸せでした!もうメチャ勉強になりました!

>オフりましょう!
ぬお~何と有り難いお言葉!
絶対また伺いますから~!(^^;


○シマコウさん、こんちは~
こちらこそお久~っす!

旧キットコンペ楽しませて頂きました~
私も購入しましたが、別の意味で唖然としましたよ(笑

>無限スパイラル
作業がドンドン進展して行けばまだ許せるのですが、私ですからね~(オイ!
でも、今までよりも進みは良いかもしれませんね(当社比 ゴラァ~

>起きると子供が起きて
あはは!
作業が進まないのは御気の毒です!
でも、お子さんのお陰でちゃんと睡眠とれているのでは?
今はそれで良いと思いますよ!(^^;
2008/12/28 (日) | URL | KAI31 #-[ 編集]
まいど~^^

着々とできてますネ~^^
その後のグフも気になる~!!

今年は皆さんと知り合うことができたいへん充実した1年でした。
残すところ数日になってきましたが今年はペンキ塗りや掃除そして
大晦日から元旦にかけての飲み会の仕込み(寿司職人だったもので!)で
ガンプも終了したものですからご挨拶にまいりました~^^
来年も変わらずのお付き合い宜しくお願いします。

それでは良いお年を~!^^
2008/12/28 (日) | URL | タカ #-[ 編集]
こんばんは!
どもです!

いや~いいですね、フリーダムのリアショット(^^)
このバックパックのラインとか大好きですw

羽は手を出しだすと大変なのが分かるので、バランス調整なんかも大変ですよね。
頑張ってください。

引き続き作業の進み具合を期待しております(^^)

あ、ダブルオーのコメントありがとうございました。
2008/12/28 (日) | URL | keita #cJ/S6d/c[ 編集]
こんにちは^^
○タカさん、まいど~
>グフ
ご安心を!
全く進んでませんから(ゴラァ~

>寿司職人
え~マジっすか!
それで魚の扱いとか手慣れていた訳ですね(記事拝見してて凄いな~と思ってました

私もタカさんとお会い出来て本当に良かったです!
こちらこそ来年も変わらぬおつきあいをお願い致します<(_ _)>


○keitaさん、どもです!
>バックパックのラインとか大好き
ぬお~マジですか?keitaさんにそう言われてメチャ嬉しいです^^

よし!更に頑張ろ!(単純でスイマセンw

>バランス調整
実は私凄く後悔してまして・・・(滝汗
もう時間がないので、今回は兎に角誤魔化す方向で行きたいとw(ゴラァ~

出来る限り頑張ります!

00の完成楽しみにしております!
頑張って下さいね(^^;

2008/12/29 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
