出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
じわじわと進めておりますwww
お早うございます。

最近休みの日はいいお天気にも関わらず、日中はず~っとダラダラ過ごし、夜になると作業を開始すると言う不規則極まり無い私です(笑

夜の方が作業に集中出来るのですが、これって私だけなんでしょうかね?

もしかしたら、朝になると否応無しに「出勤しなければならない!」と言う状況が発生するので、その状況が作業のモチベーションをぐっと引き上げるからなのかも?(笑

ウイング部分のスジ彫りは一通り終了しました。
後は削り出しをもう少し詰めます!

それとこちらを作業しました^^

free122402.jpg

もうバックパックの工作では定番ですね!
でもこれ、かなり大変なんですよね~(え!私だけ? 汗

free122401.jpg

バーニアはアドラーズネストの物がありましたのでこれを使用します。

フィンは伊勢谷ストフリを参考にしましたが、あくまで雰囲気だけっすから~(笑

ここのフィンも厚いので、接着が完了したら薄く削って行きたいと思います!

兎に角一歩一歩頑張って行きます(^^;
 



コメント
この記事へのコメント
私も日中の作業はど~も のらないです
塗装は日中の方が明るく 確認しやすいので 
出来る時はしますが
工具類は広げる気になれないです・・・・
2008/12/24 (水) | URL | サマナー #-[ 編集]
背水の陣が好きなんですね!^^

ちなみにフィンみたいな作業ですけど、もう聞き飽きた言葉をあえて言いましょう!

「滅茶苦茶苦手です」(爆
大変というより、上手なやり方が思い浮かびません。 ><
2008/12/24 (水) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
毎度!
オラは休日の日中をダラダラ過ごすと
夜もそのまま寝てしまいますw
仕事した日の方が夜起きてられますね、何故かな・・・?

>バックパックの工作では
え?
インパのフィンはそのままですが何か?w

そういやストフリにはネストのバーニア使いましたけど
元のバーニアの上から真鍮線で突き刺して剥き出しにしました(無茶苦茶w

だって高いのに見えないの、勿体ねーとかって(セコッw
2008/12/24 (水) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○サマナーさん、こんにちは
昼間はプラ以外の「何か」をしなければ!なんて考えているからなんでしょうか?
今ひとつやる気が出ないんですよね^^

で、日が暮れると急にやる気モードへ突入します(特に日曜の夜ですが・・・オイw


○Ota-Kawaさん、こんにちは
>背水の陣
って言うより、夏休みの宿題を計画的に消化出来ず、残り二日辺りから必死こいている小学生みたいな感じではないかと(笑

>フィン
私も凄く苦手なんですが、作業効果はやっただけある筈だ!と根拠のない思いこみから、「難儀やの~」とは思いつつ作業しました(笑


○ショートベルさん、毎度!
>仕事した日の方が夜起きてられますね
あっ!それ私もですよ^^
やっぱり、生活リズムが適正な方が作業にも取りかかりやすいのでしょうね!

>インパのフィンはそのまま
だって!
私の場合、こんなのやらないと何処にも見せ場が無いんだもん!(子供の言い訳だな!俺www

>勿体ねえ
あくまでも暫定仕様ですから、私もブキヤのパーツとかにする可能性大ですからね~(笑
2008/12/24 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
ごきげんよう~☆キラッ
俺は夜のお仕事なので、皆さんとは逆で朝方のほうがノッて作業が出来ます。
塗装面の確認とか、蛍光灯の下よりも自然光のほうが判りやすいですしね。

>兎に角一歩一歩頑張って行きます(^^;
時間のことは気にせずに納得いくまで弄っていけるのがアマチュアモデラーのいいところですからねw
2008/12/25 (木) | URL | 宵っ張りのTAKA #-[ 編集]
どもども!

また凄い事になってますね~!
この調子ならもの凄い作品が
できそうでオイラの完成を楽しみに
してますよ~^^

オイラはダメダメモードに入ってまして
今年はもうダメです!涙)
なんとか皆さんの作品見てテンションを
上げようと思っていますがどうなることやら^^;
2008/12/25 (木) | URL | タカ #-[ 編集]
遅くなりました!スイマセン
○宵っ張りのTAKAさん、ごきげんようwキラッ☆(オイ
私、完全に作業については夜型になってますね!何とかしたい所なんですけど暫く続きそうです(笑

>時間のことは気にせず
今回はコンペに参加させて頂いているので流石に何時ものごとく「のらりくらり」とは行かないっすね(滝汗
皆さんから見ればこれでも「のらりくらり」かもしれませんが・・・(核爆


○タカさん、お早うございます
>凄い事
っていうより、オバカな事ではないかと・・・(汗
〆切もあるのにとは自分でも思います(笑

>ダメダメモード
一体何があったので?

タカさん完成品ラッシュが続いたからモチベが思いっきり下がってしまったのでは?!
元気出して下さいね~!
復活待ってます(^^;

2008/12/26 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
