出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
薄く!薄~く!!
お早うございます。

ここへ来て鹿児島もぐっと冷え込みがきつくなりました。
皆さん体調を崩されたりしてませんか?
年末の忙しい時期ですから、くれぐれもご注意下さいね(^^;

平日休みだったからといって、作業が驚くほど進む訳もなく(昨日と言ってることが違うぞ!オイ
通常通りの進捗状況でした(滝汗

free121903.jpg

本体の弄りがどうも煮え切らないため、先にバックパック部分の形状だしにシフトしました(更にオイ

ウイング部、厚みが有りすぎ?と思いましたので翼断面を後方に向かって薄く削りました。

free121904.jpg

一応比較画像のつもりなんですが・・・分かりにくいですね(滝汗

これが10本有るかと思うと気が遠くなります(笑

free121902.jpg

これ、前回の画像じゃないですよ~!^^
前回作り直した、胸部のスリットなのですが、0.38ミリではやはり厚みが気になりましたので手前に向かってテーパー状(表現が正しくないですけど)になるようにこちらも

薄く削り込みしました~

只でさえテンションかけられない部分ですので、難儀しました!
基部のラインがが綺麗に斜めに入っているようにしたかったので、いつもは がさつな私も神経使いましたよ~(笑

free121901.jpg

サイドに開けたインテークのラインも調整しましたが、まだ荒すぎます!
更にサフ吹いて形状確認して調整が必要ですね

「明日は出勤なので作業が出来ず残念・・・」云々と書こうと思ったのですが、休みの日でもろくに進まないので止めときます(大笑

出来るだけ頑張ります(^^;
とだけ言わせて貰おう(Mr.ブシド~www
コメント
この記事へのコメント
>平日休みだったからといって、作業が驚くほど進む訳もなく
こら~~~~(笑

って、その状態はよくわかります。
なんだか昼間って進みませんよね^^;
すぐに休憩したり、プラ材買いにいくついでにキット眺めてたり........
時間を無駄に過ごしてます。www

>10本有るかと思うと気が遠くなります
だからわたしはヤメにしたんです。(オイ
でも、KAI31さんの場合はヒートロッドの予習というか、気持ちの練習でやってください。www

>エアインテーク
スポーツカーのエアロフェンダーがイメージですかね?
流石はRB男!!!(←関係ない

2008/12/19 (金) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
>ウイング部
こ~ゆ~地道な作業を見るの大好きです^^

>胸部のスリット
スリット上面に、手前に向かうようテーパーを付けたんですね?
カックイイ~~

それにしても、スリットの場所と向きが絶妙です。スゴ!
2008/12/19 (金) | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
○Ota-Kawaさん、こんばんは
>昼間って進みません
いつもの休日でもそうなんですが、「まだ時間がある!」とタカをくくってしまうんですよね!
で結局夜間にやっちまうみたいな(笑

>10本有る
今日昼休みに作業しましたので後6本になりました(笑

>インテーク
本来なら後部に向かって開口していないと変なんですけどね(汗
まあ雰囲気が出てたら良しと言うことで^^


○kogattiさん、こんばんは
>こ~ゆ~地道な作業
が大嫌いです(オイ 笑
他の方の様に色々なディテを入れられないですから、こんな所を弄ってます(汗
でも、少しでも格好良くなるのであれば、我慢我慢っすね(^^;

>スリット上面
そうなんですよ!
ホントは下面も削って、上下から入れられれば最高なんですが、無理して壊しそうです(笑

兎に角頑張らねば!(^^;

2008/12/19 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
>後ろに向かって開口
ずっと気になってたんですけど、“インテーク”なんだから、その向きで合ってないですか?
ターボ車のボンネットみたいな感覚で見れば、そこから進入して、アーマー隙間から排出で.........
わたしが見方間違えてますかね^^;
もしそうでしたらすみません。m(_ _)m
2008/12/19 (金) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
○Ota-Kawaさん、再度どもっす
てかOtaさんツッコミ厳し~よ(大笑

>インテーク
ああ!そうか!
インテークじゃなくて熱抜きダクトって書かないと行けませんでしたね~(滝汗
言葉間違いって事でご勘弁を・・・orz
最近すっかり車から離れてますので、言葉も忘れちゃいました(笑

胸部のディテも当然熱抜きなのでしょうが、前方からの吸入に対しての「抜き」と考えていたので後方へ向けるべきなのかなと考えてました^^

ウチのr31のボンネットの熱抜きダクトの向き見てましたのでそのイメージを追ってました(笑

「インテーク」ディテと考えればこれで正しいっすね!
2008/12/19 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
