出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
今日もやっちゃいました(笑
皆さん、こんばんは
鹿児島も昨日から急に寒くなりました。
朝顔を洗う水が冷たくて一発で目が覚めます(笑

オフ会のネタですっかり、遅くなりましたが
ここで、カッコイイ!ブラストインパルスが完成してます!
初スクラッチとは思えないバックパックの出来に、思わず「嘘付き!」wwwと茶々を入れずにはいられないです!G.J(^^;

「負けんはせんぞ~!」頑張れ俺!


併せて、リンク追加も紹介させて頂きます(遅!

紅さんの、「紅のプラモ館」

寝太郎さんの、「Order-Buckier.net」

紅緒さんの、「べにやブログ」

お三方、これからも宜しくお願いします<(_ _)>


今日は腹黒い三連星(シマコウさん、ショートベルさん、私 オイ!)の宿敵

R☆トータスさんとお会いしてプチオフ会をして来ました!

ただ~し場所が場所でした(笑
トータスさんは久留米に昨夜御泊まりでして、私は鹿児島の鹿屋市(汗
とてもじゃあないが久留米までは遠すぎます!

事前に打ち合わせして熊本県の八代市(それでも片道200km)
なら何とか行けそうって事で午前10時に駅前で待ち合わせだったのですが、私が出発遅れでもう大焦り(笑

高速に入ってからは・・・以下自粛
何とか5分遅れで到着しました!

おお!ついにトータスさんと対面出来ました。
以前からメールでのやり取りはありましたが、やっぱ最初は緊張しましたね!
でも、何故か初めての気がしないのは2回のオフ会で体験済み、車に乗って直ぐさま話が弾みます^^

ところが、ここから場所探しに右往左往する事に(笑

お互い初めての土地!
私、事前にネットでインターネットカフェを検索してみたのですが、八代にはありませんでしたorz

で、カラオケボックスを検索するとそこそこ数がありました。
駅から一番近い場所を選択し、そこに向かったのですが

「店舗がね~よ!」(爆

近辺を走りましたが、結局見付けられず次の候補へ

こちらは割と直ぐ見付けたのですが・・・

「開店してね~よ!!!」(核爆

わざわざコインパーキングに駐車して二人して怪しげな荷物を持って入り口まで行ったのに(笑

しか~し流石は二人ともブロガー

「これブログネタになりますね!」とお互い前向き発言www(オイ

ようやく、3件目4件目にして開催場所ゲットしまして、プチオフ会開始です!

お互い作品を出し始めたのですが
出てくる出てくる~(あ!危ない俺w

私はギャンしか完成品が無かったのですが、トータスさんがいっぱい持ってキタ~www

2008120609_convert_20081206212729.jpg

このコアブースター旧キットとは思えん!
カッコイイ!一発で気に入りました、これ^^

2008120612.jpg

1週間で仕上げたとは思えない出来でした~(画像悪くてごめんなさい

2008120611.jpg

2008120610.jpg

ボティも主翼も延長しているとは・・・言われるまで全然気付きませんでした(汗

2008120603.jpg

機体下部も開口してエバグリディテアップの上、フィンまで作っているこの芸の細かさ!!

G.J(^^;

2008120605.jpg


このグフカス1/144なんですけど、このコクピットハッチ透明になっているの解ります?
(凄
また、この塗装が凄く良いんですよね~雰囲気たまりません!

2008120607_convert_20081206212552.jpg

グフ繋がりって事で、作りかけの我が家の愚夫との2ショットっす^^

さらに話は弾みます!

トータスさんは、シマコウさんと会われた時にあのザク「R」の製作途中を御覧になったそうですが、その凄さに思わず
「頭おかしいわ!この人!!」と思ったとか(笑
(シマコウさん!勿論、褒め言葉ですからね!!お許し下され~

5マソの話はバカウケして頂けましたよ~


サマナーさんの作品の塗装の綺麗さに二人とも感心していたのですが、作業の早さに関しては二人して
「あの早さ!この人も絶対おかしい!」と(さらに笑
(本当に褒め言葉ですよ!!絶対誤解しないで下され~

その話の後 こ!これは・・・

2008120604.jpg

サマナーさんの奥様がビーズで作られたザクを拝見・・・
凄すぎです!
「好きならではのなせる技」ですよね

思わず「これも絶対におかしい!」とwww

と、まあ色々お話したのですが、「おかしい!おかしい!」言っている私ら2人も皆さんから見れば

「絶対おかしいだろ!コイツらも」って事になりますかね?(大笑

話は尽きなかったのですが、あっという間に3時間が経過して、この場を撤収しファミレスで遅い昼食を取りましたが、ここでもプラネタで盛り上がりました^^

トータスさんの電車の時刻が午後4時過ぎでしたので、名残惜しかったのですが駅まで送りまして今回のプチオフ会はお開きに

二人だから盛り上がらないかな?ってのは全くの杞憂でした!

今回もハイテンションでやっちゃいました(笑
トータスさん遠い所ホント有り難うございました!


あ!トータスさん!
とと。。。さん達に私の印象をもし尋ねられたら、
「もの静かなおじ様だった!」

と力説して下さいね~www(ゴラァ~


午後4時前に八代インターから帰路についたのですが

2008120613.jpg

雪降っとる・・・汗

行きとは真逆で、かなり慎重にゆっくり帰りました(笑
幸い鹿児島に入ってからは、すっかり晴れた夕暮れになりました

2008120614.jpg

高速降りてからフッと外見ると見えたので撮ってみました^^

ホント、オフ会って良いですよね~
今回も良い刺激を沢山頂きました!感謝感謝であります(ケロロ

最後に
2008120601_convert_20081206212242.jpg

絶対おかしいだろ!この2人の3作品ショットでプチオフ会レポは締めとさせて頂きます(^^;



コメント
この記事へのコメント
おかしい夫婦のサマナーです~

ウチの総帥様(嫁様)はガンダムにまったく興味ナッシングぅ~ですよ!
それどころか ロボット=全てガンダムと呼ぶ愚か者です。。。

中部のオフ会が楽しみですよ~
ギャン3・・・じゃ なくって KAI131さん(しつこい)の事をトータスさんから聞けるのが!!
2008/12/07 (日) | URL | サマナー #-[ 編集]
こんばんわ~

今日は遠路はるばるありがとうございました。
九州ってやっぱり広い~ってことを認識しました。
特に帰りの電車の乗車時間の長いこと長いこと・・。
しばらく電車に乗りたくないです=3(笑

またの機会にはよろしくです。
・・・グフ作るときもアドバイスよろです~。
2008/12/07 (日) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
毎度!
>腹黒い三連星(シマコウさん、ショートベルさん、私 オイ!
うぅ~そこに名前が入るのは嬉しいんだけど
一番初めに死ぬ役だな、オラァ・・・w

しかしR☆トータスさん、やっぱ巧いよね~
グフカスはMGかとオモタ!

でも、まあ皆さんどいつもこいつも変態ですけど(ヲイ
ギャンKAI31さんもかなりの変態なんですからね!(コラー
2008/12/07 (日) | URL | ショートベル #-[ 編集]
初めまして!
最近、シマコウさんのRに触発されガンプラ再開することにした者です(^ヮ^;)
※まだ、リハビリネタは決まってませんが(汗
シマコウさん繋がりのお仲間さんは皆ハイレベルで!オラザクに入選した人も沢山いますね!
オラザク作品のギャンも素晴らしい出来で!きっと「ガンプラ部門」だったらイケたのでは?と思いました。
ブログ関係を見たのも実は最近で(汗
ギャン製作の過程で苦労してるところなど拝見させていただきました~
本当、楽しそうですね!ブログっていいじゃん!みたいな。それで、自分も勢いでブログ開設しちゃいました。
今後、皆さんの作例を参考にさせていただきますのでよろしくです。
2008/12/07 (日) | URL | がんだまー #-[ 編集]
ども~、オフ会三昧な日々を送ってらっしゃるおかしな芸人さんのKAI31さんに、“妬み”の鉄槌を下しに.............来たんですけど、なんだか紹介されちゃってるから後ろ手に隠しました。www
 ..........なんだか申し訳ないです.........。

ってか、厄年の男がそんな跳ね回って大丈夫ですか~ぁ?(笑

グフカス凄いですね、HGじゃないんですか?サイズからみたらガンコレとかに見えますけど、KAI31さんのグフが通常よりデカイだけ?

2008/12/07 (日) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
「もの静かなおじ様」ね、はいはい、、φ( ̄_ ̄;)
福岡と鹿児島に居て、熊本で落ち合ってオフ会って、、、、

 お か し い で す 。 (笑)

そういえばこちらのオフ会でも、参加した人全員なんだかんだで皆「おかしい」人になってますがw

おっ、ザクヘッドもいよいよ本州から出ましたね~
総帥様の作品も凄いですよね~
2008/12/07 (日) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
遅コメ、スイマセン(汗
○サマナーさん、こんばんは
>おかしい夫婦
決して悪い意味ではありませんので~(汗
兎に角、『凄い』なと素直に思いました!

>興味ナッシングぅ~
え?マジっすか!
なのに作ってしまえる技術力・・・凄!!
やっぱり「おかしい!」ですwww(ゴラァ~


○R☆トータスさん、こんばんは
本当に有り難うございました!!
長時間の電車移動大変だったと察します
お疲れ様でした!

あ!お土産お礼を記事で書いてませんでしたね(滝汗
改めてお礼申し上げます<(_ _)>

>グフ
行きますか!楽しみにしてますね(^^;


○ショートベルさん、毎度!
>一番初めに死ぬ役
は私っすよ!(笑

トータスさんの作品リアル感が凄くあるんですよね~!
目の前で見て改めて思いました!

話で出たんですが、ショートベルさん家ってトータスさん家と比較的近いんじゃないでしょうか?
オフ会出来るのでは?

>かなり変態
自覚は全くナッシンぐう~(核爆


○がんだまーさん、こんばんは
初めまして!
>ハイレベル
お会いしたモデラーさんは本当に皆さん凄腕の方ばかりでしたね!
ギャンを出すのが恥ずかしくなる程皆さんすばらしい作品でした!

>製作過程
見て頂いたのですか?
イヤ~今となってはお恥ずかしい限りですね!でも有り難うございます^^

ブログ開設されたのですね!
楽しい記事を期待しております(^^;


○Ota-Kawaさん、こんばんは
>厄年の男がそんな跳ね回って
わはは!
そうなんですよ~私無事に年越し出来るのか?メチャ心配(笑 いや笑えんな 爆  
貴重な楽しい体験をさせて頂いたので、これを良い方向に持って行きたいですね(^^;

>グフ
ギク!確かにでかくなっちゃってますね(笑


○とと。。。さん、こんばんは
>お か し い で す
確かに !
だって!そこしか考えられなかったんですよ~(笑

オフ会レポとか読ませて頂いてますが、やっぱり皆さん本当にガンプラが大好きなんだな~と思います(^^

>総帥様(笑
サマナーさん談によると「興味無し」との事ですが、ホント凄いと思いましたよ!

2008/12/08 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
