出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
おら東京さ行ってキター(違w アキバ篇
皆さん、こんばんはこんにちは
(実は昨晩から記事書いていたのですが 纏められませんでした

前回の埼玉篇に引き続き、上京オフ会の2日目
アキバ篇!っす!

今回は更にダラダラ長い文章ですので読み飛ばして下さいね!

その前にお詫びを!
皆さんの話に夢中だったのと、テーブルが美味しい料理で占領されて
殆ど画像を撮リ忘れてました~(ToT)

当日参加の皆さん本当にすいませんでした~(滝汗


埼玉オフ会が終了したのは確か午前2時辺りだったかと・・・
で、興奮状態でホテルに戻ったのですが、寝付いたのは4時くらいで!(笑

しかし浅い眠りの中、起床したのは7時半でした^^
ホテルの朝食を頂き、身支度をして出発!
一路秋葉原を目指します。

ところが乗った電車が京浜東北線だった( 行きと同じ方が間違わないと思ったんです 汗
ので、秋葉原駅を思いっきりスルーし東京駅へまっしぐら・・・

またもやデカルチャーwww(核爆

再度乗り換えて引き返しました(笑
到着は10時半過ぎ、ついに来ましたよ!秋葉原 

ここでもパーフェクト田舎者の面目躍如!
どっちに行っていいのか解りません(オイ!

まずは宿泊ホテルへ行かねばと周辺地図を取り出しましたが、どっちがどっち?
ええい!と周辺をブラブラしてますと、警察署が目に留まりましたので、道案内をお願いしたところ無茶苦茶近い場所にホテルがある事が判明(笑

チェックインまでは時間がありますので、荷物だけ預かってもらい一人アキバを散策に・・
POONさんが15時に合流して下さるとの事でしたので、まだかなり時間があります。

ここでも人!ひと!!ヒト!!!
さすがは世界に名を轟かせる町ですね!

ホビーショップも兎に角多い!何件か入ってみましたがその種類の多さに既に圧倒されました。

そうこうしている内に時間が来ましたので、チェックインを済ませ、ギャンをバッグに忍ばせ(笑 いざ出発!

ところが!またもや待ち合わせ場所がイマイチ解らずPOONさんに電話を・・・
ホントご迷惑かけっぱなし!
私のいる場所をお話したら向かって下さるとの事「助かった~」(心の声 www

そしてついにPOONさん登場!
う~んイメージと違う!若いよ~(笑!

その横にはこたすけさんが!

オイオイ!「よかにせ」(鹿児島弁で「良い男」の意味です じゃん!

この瞬間、既に気後れ気味だった私はお二人の若々しさにさらにディープになっていたのでした(大笑

お二人に沢山のホビーショップを案内して頂きました。
スーパーモデラーズ、ボークスその他名前が出て来ません(汗

タカさんAIR HEADさんが合流した頃からテンションが回復傾向に向かい始め、徐々に口数が多くなっている事に気付いた私(笑

その後真打ちn兄さん登場!
『うわ~本物だ!!』内心かなりビビりながらご挨拶

会場にて寝太郎さん紅緒さんと合流し今晩の宴開始でした

以前ブログを拝見してましたので、凄腕なのは承知!しかし初対面!!
どうしよ~背中に冷たいものが流れます(滝汗

更にテーブルの真向かいにはn兄さんが・・・俺、場違いな所に今日も来ちゃったの?

内心冷や冷やでしたが、横のAIRさんから製作中のアストレアのお披露目をして頂いた直後からテンションうなぎ上りに(笑
多分乾杯の時にビールを飲んだのも良かったんでしょうね^^

ここからの内容は酔いも手伝って一部記憶が曖昧になってまして(滝汗
もしかしたらデタラメ書いているかもしれませんが何卒平にご容赦を!

皆さんの作品を拝見

まず前述AIRさんのアストレア!これ凄かったっす。
兄さんも興味津々のご様子!全身に手が入りまくってました。
是非ともじっくり仕上げて下さいね!
メチャ期待してます(^^;


タカさんには出来立ての1/144の00とMGνガンを披露して頂きました~
00は短期間で仕上げられたとの事でしたが出来は出色だと思いました!!
それにνガンがまたカッコ良いんですよ!フェイスを流用したの事ですが、これが決まってました!
バックパックの作り込みも私ツボにはまりましたね~^^


寝太郎さんはスコープドッグの完成品を持参されていたのですが、
・・・・・・レベル高すぎっす(滝汗
恐る恐る手に取らせて頂きましたが、う~凄い!
ただただ唸るばかりの私 よよよ

またガレキのパーツを見せて頂いたのですが、マジ凄いパーツ構成で唖然

兄さん曰く原型師は「神」だと言われて納得しました!


こたすけさんには完成したディスティニーガンダムを!
これまたカッコ良い~!やっぱり実物を肉眼で見るって事は大事ですね~

それとちっちゃいズゴック&ギャンを持ってきて頂きました!
何やら突貫工事で仕上げたとか  頂いて帰るのを忘れてしまいました~(笑

くれ~(核爆


POONさんには、ストフリ&インジャを持ってきて頂きました~
おお!やっと実物を・・・しばし感動!

ついに!ついに!ここまでキタ~んですね!www
作り込みスゲ~よ!でもパーツはしっかり保持出来るようにして下さいね!
兄さんからも突っ込み入れられてました(笑


そしてついにn兄さんのワイバーン登場!

2008120205.jpg

撮影者がラリってましたんで(笑
上手く撮れてませんホントすいません

もう言葉はいらないです!

2008120203.jpg

2008120202.jpg

2008120201.jpg

ここで事件発生
「ワイバーンのパーツが無い!」との兄さんの一言で大騒ぎに(笑

大捜索が始まったのですが、どうしても見つからず「家に忘れたんじゃ?」って事でその場は収まりました^^
後日談でどうやら見つかった様です!いや~焦った(笑

2008120206.jpg

この腕部分の解説は兄さんのブログでも取り上げられてましたが、現物でその説明を受けてまさに
目から鱗状態でしたね!

やっぱ凄い人です兄さん!
気さくにおしゃべりさせて頂きましたが、そのプラモに対する情熱はすさまじいなと!
しか~し兄さんにギャンをガン見されたときはもう生きた心地がしなかったっす(笑

2008120207.jpg

画像がダメダメで申し訳無いのですが、あれだけのすさまじいディテールにも関わらず、大きさはギャンより小さいんですよ!!

改めて驚愕の作品だと再認識しました。

兄さんの魅力について語り始めたら止まらなくなりますので(笑
ただ一言

惚れました!(マジで


実はもう一つ!私に取っては もの凄い衝撃的な物を見せて頂いて画像取りまくったのですが、自主規制により載せてません!つか許可取り損ないました~(大馬鹿っす


兎に角、色々な話題で盛り上がりました。

タカさんと兄さんの若かりし頃のアルバイトの思い出とか(笑

仮面ライダーネタでスカイライダーとスーパー1はどちらが先の放送だったとか(大笑

そんなネタでの大笑いの中、

兄さんのテクニック講座

が始まると皆さん真剣な表情で解説に耳を傾ける様子に、本当に皆さんプラモ好きなんだな~と感じずにはいられませんでした!!

当然私も聞き入ってしまいました!


画像をしっかり撮っていれば・・・と後悔しきり

昨晩に引きつづき今日も楽しかった!!



時間はあっという間に過ぎてお開きに(名残惜しかった~


n兄さん! タカさん!  


 寝太郎さん! 紅緒さん!


お忙しい中素晴らしい時間を共有させて頂き感謝申し上げます!!
最高でした!
   
AIRさん睡眠不足の中遅くまでお付き合いありがとでした^^(その後大丈夫ですか?

そして

この素晴らしい出会いを橋渡しして下さった


こたすけさん! POONさん!

お礼の言葉が足りませんが、本当に本当に有り難うございました<(_ _)>


皆さん、これからもお付き合いの程宜しくお願いします(^^; KAI31




コメント
この記事へのコメント
ははは、お二人(POONさん kotasukeさん)若かったでしょ?
しかもあの二人歩くの速いんだ!!!(汗
人ごみの中を歩きなれてないわたしは、着いていくのが精一杯でしたよ。
だから買い物は翌日にしたんですよ!(裏話

なんにせよ、楽しいオフ会だった様でなによりです^^

KAI31さん&ギャンにいずれお会いする機会があることを願ってます。^^

2008/12/03 (水) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
歩くの速かったっすか?
どもっ(^O^)/
よかにせっす(コラー!
ってその都市伝説は互換弁を…(゜▽゜)

ん~この記事を拝見するかぎり大満足だったようでこた営業部長も一安心っす☆
やっぱり3人よか皆で遊んだ方が良かったでしょ~?
ルネッサーンス( ^^)Y☆Y(^^ )

>気後れ
確かに居酒屋での後半戦はトランザム全開でしたね♪
まぁ初めての土地。初対面の人があれだけたくさんいたら気後れしても仕方ないっすけどね(ノ><)ノ
でも次回からは非常にOKっすね♪グフできたらまた来ちゃうんでしょ?(^O)=3

>小さい人達
あれ?欲しいんですか?
じゃあ送り付けちゃいますね!少々お待ちを!

最後にギャン!
オイラに勇気をくれたあのギャンを生で拝見できて感動でした!
KAIさんの1年掛かりの超大作を見てオイラもある事に挑戦する決意ができましたよ☆
何をするかはまだ秘密ですがね☆


とにかく!先日はありがとうございました♪
2008/12/03 (水) | URL | こたすけ #-[ 編集]
こんにちわ~
昨日コメントしてから、よそで見て知ったのですが、KAI31さんってお笑い芸人だったんですね!(爆)

よくレポを一回の記事でまとめられましたね~
ワタシなら3回i分けて、ネタをかせぐでしょう。(笑)

アキバ篇ももの凄いメンバー揃いでしたね~
いいなぁ~、、、

で、アキバの戦利品は?(笑)
2008/12/03 (水) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
毎度!
いやあ・・・本当に楽しそうですなあ・・・(ジタバタ
内容の濃いオフ会を満喫されてようで何より♪

普段クルマばっか乗ってると都会の駅は
ホント手強いッスよね~
オラも横浜の駅で途方にくれたことがw

ちょっと電車に乗る練習しないとw
2008/12/03 (水) | URL | ショートベル #-[ 編集]
どもー
超・遅れました(汗)がおめでとです!
いやー完全にヤられたデスw
KAIさんの結果を耳にして感嘆!
の一方で「…地に足つけて・真面目に・真っ直ぐやらにゃアカンのねー」と実感で。

&ギャン凱旋行脚となったwオフツアーも楽しまれたようで、なによりです
(移送も壊れなかったみたいで)
模型って、人と人をつなぐフシギな力があるみたいで~同時に模型も人も、直接会ってみないと伝わりきらないこともあったりして~有意義ですよね。

これからのKAIさん覚醒モデリング、正座してw拝ませてもらいます
ではでは!
2008/12/03 (水) | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
皆さん、こんばんは
○Ota-Kawaさん
>お二人
いや~マジで若かったっす!
POONさんは実年齢より(笑
こたさんはホントに若い!(おまけによかにせだったしw

私も気持ちだけは若いつもりだったのですが完全に負けでした(何を競ってるんでしょ私 核爆
あっ!歩くの私も早い方なんですよ!気付きませんでした(笑

Otaさんにも、是非お会いしたいと思ってます(^^;


○こたすけさん
おっ営業部長!今回は本当にお世話になりました!大満足でしたよ~^^

イヤ~ホント「よかにせ」でしたよ!
まあこの話は「ここだけ」って事にしましょね(笑

>トランザム
ついに私のはっちゃけ振りはそこまで来たのね(大笑

え?小さい人たち頂けるの?
ヤタ~^^待ってます!

>ギャン
生で見て幻滅しなかったのならホント幸いでした!
マジ不安だったんですよ(良かった~

何やら壮大な計画があるんですね?
楽しみにしてますね~!

こちらこそありがとでした(^^;


○とと。。。さん
>お笑い芸人
んな訳あるかい!!www
どこでどう間違ったんでしょうかね^^
多分「ヤツ」ですね(笑

兎に角、アキバでお会いした皆さんも凄腕ぞろいで凄く勉強になりましたし、楽しかったです!

>戦利品
そうそう色々購入したんですよ!でも仕事でバタバタしていて今日やっと袋から出しました(汗


○ショートベルさん、毎度!
>内容の濃いオフ会を満喫
本当にタイミング良く東京行きが舞い込んで来たお陰ですね!
幸運でした(^^;

>普段クルマ
電車はおろか路線バスも滅多に乗りませんから焦りまくりでした^^
良い経験になりました。
次回は大丈夫!かな?(笑


○ZIGGYさん
有り難うございます!
でも私のは「奇跡&幸運」だっただけですから!
皆さんの作品見たらとてもとても・・・

>オフツアー
兎に角充実しまくりでした~
移送方法も指南して頂いたお陰で無事帰還出来ました^^
皆さんと直接お会いして話をさせて頂けた事でどれだけ勉強になった事か!
機会があったらまた参加させて頂きたいですね(^^;

>覚醒モデリング
止めてくだされ~恐れ多い
う~ん!こればかりは何ともwww
「空回りモデリング」なら既に達人クラスなんですけど(大笑
2008/12/03 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
ヤツです^^;
KAI兄さん こんばんは~

すんましぇ~ん!
あまりにもKAIさんが面白かったので^^

アキバ編もUPお疲れ様でした~
話もしたいし、画像も撮りたいし
かなりのジレンマに襲われますよね。
会場が暗いと手振れしまくるし...

一息付いたら、グフですかね?
がんばって~
2008/12/04 (木) | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
ども!遠征お疲れ様でした!!
アキバ、、、いやぁ、あそこはホントゴミゴミしてて遠方からの方も、近県の人間にもほとんどジャングルですよ!!
でも、無事にお会いする事が出来、あの超大作の「ギャン」も拝見させていただき本当に良かったです!!
自分もたくさん見習うところが多く、特にスタイリングのまとめ方は目を見張るものがありました、、、、
やはり「生」に勝るものは無いですよねぇ~!!
夜遅くまでお疲れのところ引き止めてしまいホント恐縮です!!
(あ!パーツ紛失事件、お騒がせしました!汗汗、、、)
また、遊んでくださいねぇ~!!
ではでは~~
2008/12/04 (木) | URL | n.blood #-[ 編集]
遅くなりましたが、オフ会お疲れ様でした~。
まぁ、ギャンの素晴らしい出来については
他の方々が散々言ってくれてますので置いといて。

ブログ読んで知ったんですが、3時間しか寝てなかったんですね(笑)
強行軍だったと思いますが、ホントお疲れ様でした。
また関東に出張の際はアキバで会いましょう!
2008/12/04 (木) | URL | 寝太郎 #iFS4Q/0Q[ 編集]
皆さん、どうもです^^
○kogattiさん、こんばんは
キタな!・・www
>面白かった
ですか?(笑
思うに、私相当な高テンションで嬉しそうに話をしていたんでしょうね!
兎に角楽しかったので仕方ありませんな!ウン

アキバ篇も埼玉篇同様、本当に楽しかったですね~
画像は悔いが残りますけどね(ToT)
28、29日と最高に良い2日間を過ごさせて頂いて感謝感謝です!!

>グフ
どうなるんでしょうか~(オイ 
頑張ります(^^;


○n兄さん、こんばんは
やっと現実に戻って来ました(笑
「ギャン」を兄さんにガン見頂いてびびりまくりました~!
でも兄さんの「アレ」を拝見したらリベンジしたくなって来ました!!(オイ

>夜遅く
いえいえ!
私の方こそ申し訳ありませんでした!
もう楽しくて時間があっと言う間に過ぎて名残惜しかったです(^^;

パーツ無事見付かったそうで安心しました~(笑

何時かまた是非お誘い下さいね~!
宜しくお願いします<(_ _)>


○寝太郎さん、こんばんは
先日は遅くまで有り難うございました!

>3時間
後で考えてみたら、そうなんですよね~(笑
でも宴の頃にはテンション全開で全然気になりませんでした~(オイ
その代わり帰宅してからがもうドっと来ましたが(大笑

ホントお世話になりました。
是非また伺わせて下さいね(^^
2008/12/04 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした&めちゃ楽しかったですねぇ。
前日からまったく寝てなかったため途中落ちそうになってしまい申し訳なかったす。
いやぁ、あのギャンは素晴らしかった。オレもいつかああゆう作品作りたいとモチベいただきました。ありがとうございました。
またこっちに来たときにはまた呑みましょう!!

2008/12/04 (木) | URL | AIRHEAD #-[ 編集]
ごきげんよう~☆
凄く楽しかったのが伝わってくる文章ですねww
今度上京されたときはもしよろしければ俺も末席に加えていただければなぁ…なんて思いました。
2008/12/05 (金) | URL | 宵っ張りのTAKA #-[ 編集]
こんにちは
○AIRHEADさん、どもです^^
先日はお疲れのところ有り難うございました!
その後はちゃんと寝てますか?

ギャンは褒めすぎです!
もう恥ずかしくて仕方無かったです(滝汗
こんなのよりアストレアの方がずっと凄かったですよ!

また是非お付き合いさせて下さいね(^^;


○宵っ張りのTAKA さん、ごきげんようw
初めてだったからなんでしょうか?
非常に高テンションで話続けた様です(笑
兎に角楽しかったですね(周りの方には五月蠅くて申し訳無かったですが・・・

次は未定ですが、是非TAKAさんも参加頂けると嬉しいですね(^^;
その時は宜しくです!
2008/12/05 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
