出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
いよいよ後13日になりました(謎
皆さん、こんばんは~

気がつけば3日も経ってますね!
作業もやっていない訳ではないのですが、進まねえ・・・(イカン

急に11月になってから仕事がやたらバタバタ仕始めまして、どうも落ち着きません(汗

おまけに来週は連休開けに東京で研修が・・・それも3日も(う~面倒だ!

しかし、この面倒なお仕事のお陰で、ついにこのKAI31
オフ会に参加が実現する事に!!(ヤタ~

10数年振りの上京になるのですが、はっきり言って仕事よりそっちが本命www(ゴラァ~
私的には、もう楽しみで仕方が無いっす(^^;

こんな私とお会い下さる皆様、その節は何卒宜しくお願い致します<(_ _)>



初のオフ会でやっぱ平常心でないからなのかな~?
本来上がっている筈のテンションが空回りして、全く進んでいない作業ですが見て頂けます?(笑

gouf111602.jpg

足首の接地性が多分良くなるのかな~と思い、ガンポンを参考に引き出し式に改修しましたが、やって意味あったのかな~(え

gouf111601.jpggouf111604.jpg

工作の際、取付け位置を数ミリ前に移動しましたので甲部分の露出が増えるので、奥まった感じは少し緩和されるかと思います。

gouf111603.jpg

前より素立ちが決まって来た様な気がするのですが・・・(やっぱ気のせい?w

とりあえず、やっておきたい作業を一つ終了出来ました。
次はフラットにした足裏のディテを作業ですね



え?フリーダム?


gouf111605.jpg

こそこそとやっております(笑
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
どもです!
グフも言い感じに進んでますね(^^)
僕も以前MAXレプリカ(もどきw)に挑戦しましたが、グフのバランスって特に太くすると太ももの動きに制限が出来て大変なんですよね。
当時はめっちゃ苦労しました。
またやってみたいです!
といいますか見ていたらやりたくなります(^^)

MGフリーダムもやっぱかっこいいですね!
実はVer.kaの次の依頼品はMGフリーダムだったりします(^^)
お互い頑張りましょうね!!
2008/11/17 (月) | URL | keita #cJ/S6d/c[ 編集]
keitaさん、こんばんは
>グフいい感じに
有り難うございます!(嬉
実はMAX氏作例とkeitaさんの作例が「ラルグフ」を作るきっかけになっているんですよね!(本邦初w
「もどき」では無いですよあれ!ホントカッコいいです!!

全身バランスはkeitaさん作例を大いに参考にしてます!

>フリーダム
「ガンダム」って名前のMSに限って言えば一番好きな「ガンダム」だと思います!
「けーた日記」の投票もこれで投票しました(笑

「keitaフリーダム」は私にとって一つの「究極」と思ってます!
全く及びませんが、これを目指して頑張ります!
有り難うございます(^^;
2008/11/17 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/17 (月) | | #[ 編集]
いいな~オフ会。
私も参加してみたかった。

ゆっくり楽しんできてくださいませ。
また、何かの機会にお会いしてみたいな~。
2008/11/17 (月) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
お~グフかっけぇ~!!
>素立ち
いや~バッチリ決まってますよ!!
全身のバランスが調ってきたって感じで!
こりゃグフから目が離せないっすね!

>東京出張
また機会があったらオイラにも声掛けてくださいまし~(ノ><)ノ
ゼヒお会いしてみたいので~♪
2008/11/17 (月) | URL | こたすけ #-[ 編集]
こんばんは~
東京にお見えになる?!
自分もあんまり東京詳しくないですがw、楽しんでってくださ~い♪

フリーダム&グフ、同時進行大変でしょうけど、がんばってください。
2008/11/17 (月) | URL | ケンタン #-[ 編集]
毎度!
そらあ出張ついで、の楽しみ位無いと
やっとれませんですがな!
楽しんできてくださいね♪

グフ、気のせいじゃなくばっちり決まってますぜ?

しかし、フリーダムが意外と小柄なのか
グフが意外と大柄なのか・・・?
2008/11/17 (月) | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんわ、

初めましてyuyuと申します、
グフ製作ですが僕と同じところを
改修されているので、つい、
コメしてしまいました^^;)
いやぁ、足首の引き出し式で
手こずってまして、凄く参考になりました
突然のコメ失礼しました
グフ製作頑張ってください
2008/11/18 (火) | URL | yuyu #vXeIqmFk[ 編集]
遅レス申し訳ありません。前日は撃沈してました(汗
○非コメ様、こんにちは
え?マジですか!
有り難うございます、楽しみにしてます(^^;


○R☆トータス さん、こんにちは
>オフ会
一度は参加させて頂きたいな~と思っていたのですが、なんせ距離が・・・(笑
と思っていたところへ降ってわいた様な東京行きが!(やた~

私もトータスさんとも是非お会いしたいっす。
必ず機会を作りますので、その時は宜しくです(^^;


○こたすけさん、こんにちは
>全身のバランス
ありがとです^^
もっと手を入れていきたいのですが、ここのところバタバタしていて、集中出来ないのが非常に痛いところっすorz

時間かかりそう(こら~
なんですが、気長にお付き合い下さいませ(^^;

>東京
来週土曜日明いてます?


○ケンタンさん、こんにちは
>東京
良く考えてみれば12年ぶりでした(滝汗
正直無事着けるのか心配で(オイ

>自由&愚夫
同時進行は私にはNGでした~(今頃言うか!www
出来る限り頑張ってみます(^^;


○ショートベルさん、毎度!
>やっとれません
その通りっす!
楽しみが先にあるので頑張れるってもんですよ!(笑
もし逆だったらすっぽかしたりするかも(ゴラァ~

>愚夫
今回も斬った張ったしましたので(笑
かなりでかくなっているかと(汗


○yuyuさん、こんにちは!初めまして^^
>凄く参考
こんなダメ改修でもご参考になったのなら嬉しいです!

製作されているグフカス拝見しましたが、かなり手を入れられていますね!
「こんな改修の方法があったか!」と今更ながら自分作業の稚拙さを感じているところです(滝汗
今後の製作状況も楽しみにしております。
お互い完成目指して頑張って行きましょうね(^^;

2008/11/18 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
KAI31さん、どもです!

> 上京・・・

ほんとですか!
もし時間があるようでしたら、声かけて下さい。

2008/11/18 (火) | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
○POONさん、お早うございます。
以前上京したのがマジで一昔前(12年前)ですので正直大丈夫かなと(笑

>時間
実はありまして(笑
全く地理的に疎いため、今どうしようか思案中です(汗
2008/11/19 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
はじめまして!
"gouf"にて画像検索中、発見いたしました。

やはり、「グフはふとももが太い」のがかっこいいですよね!

…私もMGグフを製作中ですので、とても参考になりました。またおじゃまさせていただきます。とりいそぎ、ご訪問のあいさつにて。
2009/01/25 (日) | URL | くま #-[ 編集]
○くまさん、こんばんは
初めまして
>「グフはふとももが太い」のがかっこいい
全くその通りですね(^^
グフについてはHJ別冊のMAX渡辺氏の作例が私のバイブルとなってますので、太ももの大型化は必須作業でした^^

私もまだまだ改修途中で、完成は程遠いですが、お互い完成目指して頑張りましょう!(^^;
2009/01/26 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ