出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
出来るとこからやって行きましょう!
お早うございます。

病院へ行ったは良かったのですが、入り口の

「午後休診」

をみて暫し硬直したKAI31です(笑

気管支系の持病みたいなものですから、薬を頂いて終わりなんですけど、その薬が無いだけでもやっぱり不安になりますね^^
改めて今日行って来ます!


あんまり進んでませんが(いつも通り!!www
作業っす

free110601.jpg

肩部分を弄りました
やっぱりここは段つきディテでしょう!って事で安易に開けましたが・・・

さあ!ディテどうしよう(コラ~

まあガンポンを参考に(ほぼ丸々パクリでしょうwww 作れたら良いんですけどね~

free110602.jpg

エッジに沿ってスジ彫りした後、赤いパーツにもスジ彫りしたのですが、これが曲者で、兎に角綺麗に出来ません!
ガイドを切り出したのですが、上手く出来ず時間ばかり食っちゃいました(滝汗

う~よく見るとずれてんだけど、もう見なかった事にしましょう(笑

出来る事から少しずつ頑張っていきましょ(^^;
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~^^
サザビーへのコメントありがとうございました^^

で、持病?
気管支っていうと・・・喘息ですか?
自分も小児喘息でしたので、発作が起きた時の辛さはトラウマになってます^^;
今でも風邪をこじらすと、夜中に咳き込む事があります・・・市販の咳止めで治まってしまいますが(爆

さて、肩の改修。
いや~、やっぱ来ましたね^^
自分もやる予定ですので、参考にさせて頂きます^^
頑張りましょう!

2008/11/06 (木) | URL | sada #-[ 編集]
おだいじに~part.2
喘息にはわたしはサルタノール(だったかな?フルタイド?)を使って強制的に沈めます。
それだと乱用は禁物で、寿命が縮むんで良くありませんから、最近はアドミ(......なんだっけ?)ってのを(オイ)使ってます。
お互い厄介な持病ですよね^^;
薬もあるときは気が強くなるんですが、無いと途端に気が弱くなっちゃいますorz
かなり依存症になってます(苦笑

そうそうフリーダムですが、やはり肩は必須ですよね^^
わたし、ちょっと失敗したかもです><
今度アップしますんで、ちょいと「どうしたら.....」みたいな意見を頂けると幸いです。
2008/11/06 (木) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
みなさん確実にコンペ進めらてますね。
そうでなくとも手が遅い&技術不足の自分としてはそろそろプレッシャッーが。。。
たた自分の場合並行作業すると確実と言っていいほどどちらか完成しないのでなんとかアスト完成させないとです。

みんな主役機をかっこよく作ってるのでオレはタカさんと共同戦線はって対抗しなくては!
2008/11/06 (木) | URL | AIRHEAD #-[ 編集]
毎度!
お体は大丈夫でしょうか・・・
オラも持病の薬は無いと不安なのですごく分かります
お大事に・・・

>やっぱりここは段つきディテでしょう!
そこはストフリでも同じですね
ディテはテキトーな市販パーツを並べておけばいいかとw
2008/11/06 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども!

とりあえずお体、大事にしてくださいね。

肩、私もストフリで悩みました。
困ったときは伊勢谷氏へ、コレが私のキーワードです(苦笑。
2008/11/07 (金) | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
やっと復活してきました
○sadaさん、お早うございます。
>喘息
日頃は結構ハードな運動しても大丈夫なんですが、症状が出ると厄介な病気ですね!
病院に行ったのは約1年ぶりでした^^

>参考にさせて
冗談はやめれ(笑
私的にはsadaさんの超絶ディテを参考にと考えてますので、早く作業して下さいwww!!(ゴラァ~


○Ota-Kawa さん、お早うございます。
>サルタノール
私も以前確か使っていたかと・・・
確かに強い薬でしたよね~ちょっと使い過ぎると反動が大きく、結局病院行って点滴受けた事が何度も有りました(笑
現在の薬は適度な物なので安心なんですが。
それと早めに病院に行くことが大事ですね!
有り難うございます(^^;

>肩
「伊勢谷ストフリ」の影響をもろ受けてますんで(笑 
どうしても改修したくなりますよね!
ディテで悩みたくないので、作例の真似事ででも作れたらと思います(^^;


○AIRHEADさん、お早うございます。
>確実にコンペ進めらて
いえいえ!
私は兎に角手が遅いので今から自分にプレッシャーかけとかないと大変な事になりそうで(笑

並行作業は下手すると「どちらも進まず!」になってしまいそうですよね!
既に私も愚夫が停滞気味(オイ

お互い頑張りましょう(^^;


○ショートベルさん、毎度!
ご心配頂き感謝です^^
直るのは早いので週末は大丈夫っす!!

>市販パーツを並べておけば
それが出来ない性分でして(笑
とは言いながら超絶作例のパクリなので大きな事は言えませんね!
しか~しそのパクリが難題だ~(笑


○POONさん、お早うございます。
ご心配頂き、申し訳ないっす(汗

>困ったときは伊勢谷氏へ
全く同感ですね~(笑
しかし私にとってはウルトラ難度のディテですから先が思いやられますね~orz

能書きばかりで作業しなければ何時までも上手くならないので挑戦してみます(^^;
2008/11/07 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
