出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
節目
皆さん、こんばんは
実家に帰省してましたので、作業は殆ど出来ない週末でした。

野暮用の内容なのですが

これです
r31102601.jpg
私の実家の車と入れ替えに愛車を実家に置いて来ました。

訳は色々あるのですが、近く手放す事にしました。

多分最後だと思いますのでちょっと紹介させて頂きます^^

r31102606.jpg

エンジンはRB25に換装、トラストのサージタンクに交換してます。
メインインジェクターは555CC/MINを最大73%噴出させてましたので、単純計算ですが400馬力近くは出ている計算になります。

カムシャフト&カムスプロケットはアペックスのもの、作用角260度でレブは7300回転に抑えてますが8000まで回ります。
r31102604.jpg

タービンはHKSのTO4Eのフルタービンキットです(ウエストゲート仕様っす
まだエンジンを載せ換える前から使ってます(載せかえ時にOHしました

ノーマルエンジンに3日間かけて自分で取付けた事も今となっては良い思い出です(笑


r31102612.jpgr31102611.jpg

ここだけ見ると、GTR?と思われるでしょうが、しっかり31ですから~^^
フロントはR33GTRのブレンボキャリパー、リアはR32GTRの純正キャリパーを移植してます。

ホイールはアドバンRG8.5Jにポテンザ235/45/17を前後に履かせてます。

ショックはアペックスのN1ダンパーを特注で作成、フロントはS13アームを移植して強度も上がってます。
以前ノーマルのスピンドルが2度も折れて大変な目に遭ってますから私(笑

r31102610.jpg

マフラーは以前柿本を付けてましたが、現在はエンドのみアペックスのサイレンサーを使用してます。
交換してからインナーサイレンサーを結局一度も外しませんでした(残念

r31102609.jpgr31102608.jpgr31102607.jpg

追加メーター類もアペックス製で統一してます。
ステアリング上はブースト計
センターコンソールの3連が右から油温・油圧・排温計です。

エンジンコントロールはPOWER-FCで行ってますので、当然FCコマンダーでの微調整が可能です。

r31102602.jpg
冷却系はトラストのオイルクーラー、アペックスのGTR用ラジエターに交換してます(画像ないですが 汗 
インタークーラーはARCのR32用です。

とまあ、ざっと仕様内容を書き出してみましたが、ホント良くも悪くも弄りまくったものですね!
我ながら呆れてしまいました(笑

今日実家から帰ってくる時はトヨタのRAV4だったのですが、如何に自分の車が尋常では無かったのかを思い知りました(笑

平成3年の9月から約17年間、この様な日が来るとは思いませんでしたね!!

これで一つの節目を迎えたかな~?と想う秋の夜でした(^^;
コメント
この記事へのコメント
毎度!
フリーダムの改修、ナイスですよ!と言いつつコチラの記事に食いついてみるw

思ってた以上にものスゴイチューンしてあったんですね・・・
オプションとかに載っても全然イケますね
今となっては軽量な車体ですから相当な加速だったのでは?

ウチのも10年連れ添ってますが
いつか分かれる日が来るのかなあ・・・(ウルウル

手放した時の為に愛車のプラモ、買っておいてます
今つけてるHKS関西のエアロ仕様のプラモ、手放したら作ろうと思って・・・
痛車作りはその修行の為です!(このコメントには若干嘘が含まれてますw

KAI31さんもゼヒR31のプラモを作ってやりましょう!

痛車仕様で!(ヲイ
2008/10/27 (月) | URL | ショートベル #-[ 編集]
遅くなりました(汗
○ショートベルさん、毎度!
良かった~!こっちのネタだれも食いついてくれなかったので寂しいなあと思ってました~(笑

我が車ながら、かなり「行った」車ですね!
加速は「ボディー大丈夫か?」と心配になるような加速感を味合わせてくれます(笑

>キット
実はフジミの1/24持ってます^^
ショートベルさんの「痛車」見て、31で作ろうかなとマジで考えましたよ~(笑
2008/10/28 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
