出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
大人じゃない~
お早うございます。

このブログ、ある意味完全に時空がずれてますのでご注意をwww


夜更かしも何のその!(夕方は死んでましたが・・・
マクロスFの続きを観ました~(オイ

「絶望した!ミシェルの死に絶望した~w!!」
CV神谷浩史さん(笑

いやマジで泣けて来ます、クラン可哀想過ぎ!ってそっちかよ!!(一途なコ好きなんです私  爆


名セリフをまた発見!
「俺は大人じゃない!男なんだよ~!!」byオズマ
カッコ良過ぎじゃね?w



これを前回記事に引用しますと

「節度無いダメ大人 男」=KAI31
いかん!意味が益々悪い方へ行きますわ(笑

 
さて大した作業は上記の様な理由でやっとりません!!

まず、フリーダム

free102301.jpg

アンテナを装着出来るように一部削りました。

フェイス部はストフリ流用が良いかな~!
Ota-Kawaさんの作品見てマジで検討しようと思いました(汗

次にグフなんですが

gouf102302.jpg

肩アーマー裏側のいらないディテを削りました。
以前縁部を薄々に削ってましたので、削り過ぎそう・・・びびりながらチマチマやりましたw

gouf102301.jpg

捨てサフを吹いて、しばし「作業が進んだ様な錯覚」を味わいました(笑

今日、最終回の2回目観ます~核爆
コメント
この記事へのコメント
やっとりますな!!
こんにちは~ダメ人間なわたしですwww

なんでもそうなんですが、薄々ってホント根気とはやる気を抑制するのが勝負ですよね^^;
わたし直ぐにイヤになってリューターをゴリ押ししちゃうんでいつも貫通します(爆

>捨てサフを吹いて、しばし「作業が進んだ様な錯覚」を味わいました(笑

上手い!面白かったです。^^(言い回しが
そして気持ちはよくわかります。(笑


>フリーダム
え~、その頭部なら十分イケるんじゃないですか?
うちの自由は幅詰めとか知らなかった頃の作品なんでやむを得ずといった選択肢ですから......




2008/10/23 (木) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
こんにちはー。

ククク…、どっぷりと、はまってますね。
やっぱり連続で見るとオモロさ倍増なんですかねw うちのもかなり無理して見てましたし…w


そして、フリーダム頑張って下さいね♪
グフは…、もっとゆっくりでw(←邪)
2008/10/23 (木) | URL | もん #pxKePtJU[ 編集]
ネタバレに糸色望した!!
うわぁあん!
って自分は散々ネタバレ記事を書いておいてなんですが・・・
人に書かれるとイヤなもんですなw

ま、HJのキットレビューでウスウス分かっちゃいましたがw

フリーダムはフェイス部というより
メットのヒサシが平行なんでヒサシをV字にして
目付きを悪くしてやった方がいいような気がしますね・・・

ストフリを見慣れてるが故、でしょうが
2008/10/23 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
おぉ~、さすがショートベルさん、実は兄もそう思ってたりなんだり、、、
(あ!圧とかじゃないんで、ほんと、、)
そんで、今日は本当の話、昨日はじめて「マクロスF」の最終回見ました!じつは兄さんはケーブルTV命なので、「00」」もケーブルTVのやつみてたりします、、、
(かなりみんなよか時差感じますが、、)
マクロスのラスト、、、ウ~~ン、やっぱオリジナルは抜けないかぁ、、、と素直に感じました、、、
機体も映像も凄いのですが、ファミコンとPS3の違いみたいなもんで、オリジナルのもつ「壁」って高いよねぇ~、なにげ、、
ひきつづき製作ガンバ!!
2008/10/23 (木) | URL | n.blood #-[ 編集]
皆さん、こんばんは
○Ota-Kawaさん、押忍
>ダメ人間なわたし
駄目っていうな!by日塔奈美www
いえいえ私も駄目人間っすから(笑

リューターも使いますがこれも力加減が難しいですよね!
先端が滑って削らなくていいところをガ~ッと削ったりして 「NO~!」と叫んだ事は一度や二度では・・・(核爆

>頭部
ひさしの形状変更がネックなんでストフリから流用しようかな?との考えが浮かんだんですよね~(汗


○もんさん、ども
情報有り難うございました^^

>どっぷり
奥様は正しいっす(笑
映像も良かったのですが、兎に角「音楽」が素晴らしい!と
自分も楽器やっているから、音楽は大好きなので、サントラが気に入って観始めるアニメもありますね

フリーダムはもう素組塗装で完結した方が無難な気が・・・(オイ
な訳には行かなくなって来ました。頑張ります(^^;

グフは大丈夫っす!
ここからが際限なく時間を食う筈ですから(笑


○ショートベルさん、毎度!
ネタバラは申し訳ないっす(汗

>メットのヒサシが平行なんで
ちっ!言いおった(笑
実は私にとってここがキット改修で一番難儀な箇所と認識してまして一番最後に弄ろうと思ってました。
どうもこの部分の形状出しのイメージが掴めないんですよね~

ってストフリのキットと比較すれば良いんですよね!今頃気付くか俺 (核爆


○n兄さん、どもです^^
流石!兄さんも気付いてましたか
2年前に作ったときもここが改修しきれなかった部分なので、今回ここだけは攻略したいんですよね^^
ああ~難儀であります(笑

>マクロスF
当然オリジナルの壁って高いですね~
今回、ツボにはまった最大の理由は「音楽」でしたね!
主題歌・挿入歌・インスト曲と兎に角私にとっては最高でした(^^:
音楽担当の「菅野ようこ」さんの曲の大ファンなんです私(笑
2008/10/23 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
>捨てサフを吹いて、しばし「作業が進んだ様な錯覚」

オレもテンション落ちるとサフふいちゃうんですよねぇ。なんか進んだ気がして。
でもそのサフ姿みてこれからの処理の多さにがっかりもしてますwww

フリーダム進んでますねぇ。
オレもザクやらんとヤバイな。
2008/10/25 (土) | URL | AIRHEAD #-[ 編集]
ども!
KAIさんさすが、スタートはやい!

私もフリーダムの構想にストフリの頭ってあったんですが、
やはりひさしの角度はストフリがいい感じですよね!

頑張って下さいね!
Ota-Kawaさんのブラストと競演、イメージしてますよ!
(海面でのあのシーン!)
勿論、あのシーンの再現をすべく、ショートベルさんのフォースとも。。。
2008/10/25 (土) | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
「我帰還せり!」でありますw
○AIRHEADさん、こんばんは
>サフ
吹いて作業した方が、形状の把握し易いですよね!
出来が良ければ思い切りテンションも上がるってモンなんですが!
しか~し、粗がモロバレで凹む事の方が多いんですけど私orz(笑

進んでませんよ!頭だけっすから(汗
この週末弄ってないので頑張らねば(^^;


○POONさん、こんばんは
>スタート
早く無いですって(笑
私の製作ペース良くご存知でしょ?(滝汗

>ひさし
難儀してますホント(ToT)

>競演
う~考えたら恐ろしいコンペに参加しちゃったな~と(笑
いまからキャンセルしていいっすか?w(核爆
2008/10/27 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
